FC2ブログ
プ当選品着弾第2弾&ロンギ♀発見
2017 / 05 / 31 ( Wed )
プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 収穫まであと一か月くらいかな(((o(*゚▽゚*)o)))
--------------------------------------------------------------
はじめに、先日ブログにてロンギの♀が脱走し、ブリ不可になったのでヘルプのお願いをしていました。
そして、虫友さんのたかとぱぱさんにお願いしたところ♀をヘルプしてくださることになっておりました。
たかとぱぱさんへは、前のプレで我が家のロンギが旅立っておりまして、ブログで2ペア成立とのことで無理を言ってお願いしてました。
今朝も見つからずあきらめていたんですが先ほど虫小屋を訪れると何やら黒い物体が見えました。
そしてよく確認するとロンギの♀でした。
思わず叫びそうになりましたがまさか見つかるとは思いませんでしたのでうれしさ倍増です。
ロンギ♀
無事で見つかりましたが羽が出っ放しなんでもしかして飛んでたんでしょうかね。
今度は逃げられないようにネジ式の蓋のボトルに入れたんで大丈夫でしょう。
この度は、お騒がせして申し訳ありませんでした。そして、快くヘルプを快諾して頂いたたかとぱぱさん感謝いたします。
今後もし、ヘルプが必要なときはできる限り協力させていただきますね。(^^)/

さて、本日かっつさんプレの当選品第2弾が着弾しました。
それは、DAIZさんの協賛品であるゲルツールドノコ3令ペアであります。
実は、先日DAIZさんからお電話で♀が先に羽化して♂が幼虫であることを伝えられいろいろ相談した結果、♀の成虫と♂の幼虫を送っていただくことに。さらに、ほかにも何か要りますかと言ってい頂いてパープルメタリの幼虫も頂けることに。
ホントに感謝してもしきれません。
そして着弾品がこちら。
プレ着弾
あれ?何やら入れ物が多いような気がします。
なんと3♀成虫と2♂幼虫並びにパープルメタリニョロ5頭も入っておりました。
なんとも豪勢な贈り物に感激いたしました。
そして♀がこちら。
ゲルツールド♀
かわいい♀ちゃんが3頭もこんにちはしております。
そして、♂幼虫です。
ゲルツールド♂
先の電話でマット交換して、高めの温度で飼育すれば蛹室作るかもしれないと言われていたため一度マットと幼虫を出して詰め直しました。そして、虫小屋の高めの温度帯のところに置いておきました。
♀は、逆に涼しいところで後食を遅らせようと思います。
寿命は意外と長いとお聞きしたんでちょっとは安心ですかね。

最後にゲルツールドノコスペック紹介
名前 ゲルツールドノコギリ
産地 フィリピン ルソン島・ネバーレンスカヤ州Bugtongtububu山産
累代 WF1

さらにパープルメタリニョロです。
メタリ
こちらは、パープル×パープルの幼虫ですね。
ノーマル×パープルは飼育してましたがパープル×パープルメタリは初めてです。
こちらは、初令なんで立派な成虫に育てたいと思います。

パープルメタリスペック紹介
ペレン産 CBF1

DAIZさんいろいろアドバイスやたくさんのオマケまで本当にありがとうございました。
大切の育てますので今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)
そして、このご恩はいつかお返ししたいと思いますので何かありましたら遠慮なく言ってくださいね。(^^)/
20 : 02 : 17 | ゲルツールドノコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<前のページ | ホーム |