2016-05-09(Mon)

リッキー補強

かっつさんプレバナー
かっつさんのプレ企画が始まりますよ。(^◇^)
協賛または興味のある方は、GreenStyleをご覧ください。<(_ _)>
----------------------------------------------
先日、リッキーが☆になった記事を書きましたが、その際補強してリベンジすることを書いていました。
早速、リッキーの幼虫ペアを補強しました。(早)
まずは、♂から紹介します。
リッキー♂幼虫
体重は、66.4gで結構でかいです。

次に、♀の紹介をします。
リッキー♀幼虫
体重は、33.2gです。

この幼虫は、ネットでいろいろ調べた結果チャームに幼虫ペアがいることがわかり直接店に行き在庫を全部見せてもらい一番大きそうなのを買いました。
店員に、孵化日を聞くとわからないとのこと。普通記載されてますよね。
しょうがないので推測ですが、体の色はまだ白いため3令後期ではないと思いますが、体重を考えると3令初期ではなさそうです。
ゆえに、3令初期から中期の間くらいかなと思います。大体、孵化後6ケ月くらいですかね。見た感じまだ伸びそうなので自己ギネス更新を狙いますよ。
1ペアでは、不安なので近いうちにあと1ペア補強したいですね。(^◇^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

さすがですね!
電光石火のリベンジですね!

自己ギネス更新が
楽しみな所ですね!

何もアドバイス等は
出来ませんが
応援してま〜す!

こんばんは~

私は、成虫の1ペアでも不安ですから
幼虫は尚更ですね(^_^;)
特に力を入れたい個体になると尚更です。
自己ギネス更新出来る様に
頑張って下さいね(^_-)-☆

Re: こんばんは

> さすがですね!
> 電光石火のリベンジですね!
>
> 自己ギネス更新が
> 楽しみな所ですね!
>
> 何もアドバイス等は
> 出来ませんが
> 応援してま〜す!

ハウォルチア様

思い立ったが吉日、早々にリベンジです。(^◇^)
なかなかいい幼虫ですので期待しちゃいますね。

自己ベスト目指してがんばりますよ。



Re: こんばんは~

> 私は、成虫の1ペアでも不安ですから
> 幼虫は尚更ですね(^_^;)
> 特に力を入れたい個体になると尚更です。
> 自己ギネス更新出来る様に
> 頑張って下さいね(^_-)-☆

ピエン様

今回のこともありますし、幼虫1ペアでは不安ですね。
リッキーは、これからメインでやっていきたいですからなおさらですね。

自己ギネス更新、およびブリードできるように頑張りますよ。(^◇^)

早っ!

早速補強されましたか(^^)。
しかしチャームに直接行けるのが羨ましい。
ただ、あそこ基本は熱帯魚なんですよね。
クワカブは要注意の部分が(^_^;)。
特に菌糸ビンはあまりお勧めできないきが(・_・;)。

Re: 早っ!

> 早速補強されましたか(^^)。
> しかしチャームに直接行けるのが羨ましい。
> ただ、あそこ基本は熱帯魚なんですよね。
> クワカブは要注意の部分が(^_^;)。
> 特に菌糸ビンはあまりお勧めできないきが(・_・;)。

リョーパパ様

早い方がいいと思いまして補強しちゃいました。(^◇^)

チャームは、家から近いのでよくいきますよ。お得意さんなのでわがまま聞いてもらえるので。
たしかに熱帯魚がメインですが、カブクワも在庫は結構ありますね。
特にWDものは結構充実してますけど、管理がいまいちですよね。

そうなんですよ、菌糸瓶のXL-POT前は使ってましたがいまいちでした。
大夢とG-POTも売ってますが高いですよね。送料かからないのでたまに買う程度です。
でも、近くにカブクワ売ってるところあると便利ですけどね。

お早うございます

早速リベンジ開始ですね。
自己ギネス更新!楽しみですね。
超えちゃってくださいね。(^-^)v

Re: お早うございます

> 早速リベンジ開始ですね。
> 自己ギネス更新!楽しみですね。
> 超えちゃってくださいね。(^-^)v

貴吉おやじ様

はい、リベンジしちゃいました。(^◇^)

自己ギネスは、最低でも超えたいですね。

大きくなるのを楽しみにしています。

こんばんは

早速補強されてたんですね?!
私も動きは早い方だが・・・ 早すぎる!(笑)

チャームさんって有店舗だったんですね。ネットだけなのかと思い込んでました^_^;

(自己)ギネス更新期待してます(^^)/

Re: こんばんは

> 早速補強されてたんですね?!
> 私も動きは早い方だが・・・ 早すぎる!(笑)
>
> チャームさんって有店舗だったんですね。ネットだけなのかと思い込んでました^_^;
>
> (自己)ギネス更新期待してます(^^)/


M’s様

思い立ったが吉日、ちょうど日曜日だったので買いに行っちゃいました。(^◇^)

チャームは、家の近所に実店舗ありますよ。結構でかい建物ですね。

今回は、自己ギネスおよび累代が達成できるように頑張ります。(^◇^)

こんばんは

速攻で補充しましたね。
大きい幼虫をチョイスされたとのこと、大きいのが羽化してくるといいですね。

Re: こんばんは

> 速攻で補充しましたね。
> 大きい幼虫をチョイスされたとのこと、大きいのが羽化してくるといいですね。

たかとぱぱ様

はい、速攻で補強しました。(^◇^)

孵化日がわからないので微妙ですが、体が白いのでまだまだ伸びそうです。

大きいのが羽化できるようにきちんと管理しますね。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク