2016-05-01(Sun)

クワカブ相撲選手決定など

本題の前に、本日は予定通り家族サービスのため秩父の長瀞へ行ってきました。
GW真っ只中のため、朝早く家を出て約2時間で長瀞に到着しました。
予定通り、まずは天然氷のかき氷で有名な行列店の阿佐美冷蔵本店に行きました。
開店30分前に行きましたがすでに50人ぐらい並んでいて焦りました。
何時間待たされるんだと思っていると開店時間が20分ぐらい早まり前の方の人が店内へ入っていきました。
それから、20分ほどで中に入れたので思ったよりも回転が速いようです。
そして、待望のかき氷が来ました。
かき氷
一番驚いたのは、その値段で安くて800円、高いので1200円します。
一瞬帰ろうかと思いましたがせっかく来たので4つ注文しました。
確かに、量も多くてシロップや氷もおいしいのでがこれが一つ1000円と思うと複雑でした。

それから、長瀞ライン下り(見るだけ)や、石畳を見たりして帰りに温泉によろうとしたら子供たちがぐずりだしたため温泉は中止になりました。( ;∀;)
私にとっては、実は温泉が結構今日の目的の一つだったので残念でなりません。

明日は、子供たちが学校のため一日クワカブの世話かなと思ったら、学校の家庭訪問らしくて参りました。
GW中自由に行動できるのか不安でなりません。( ;∀;)

長くなりましたが本題です。
私の趣味の一つであるクワカブ相撲の出場選手が決定しましたので報告します。
ヘラクレスリッキー相撲
こちらが140ミリアップのヘラクレスリッキーです。まだ、後食していませんが大きさ、力ともに一番ですね。
大会は、7月なのでそれまでには成熟して強くなってると思います。

次に、リッキーに並んで注目がこちらです。
パラワン相撲
パラワンオオヒラタで、107ミリあり闘争心では圧倒的に一番ですね。過去に何度もエサやりでやばいことになっているので期待大です。

最後に次点ですが、こちらになります。
スマトラ相撲
上記の2体には及びませんが、大きさや極太具合など選手としては結構いい線行ってると思います。
この選手は、私が試合に使ってみようと思っています。(エースは子供たちが使うため)

地元の大会では、過去2連覇中のため今回も優勝目指してがんばりますよ。
そのうち、ドルクスチャンプ杯とかにも出場してみたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

今日は風も無く五月晴れで
長瀞日和な1日でしたね!

かき氷、私も昔食べました。
たぶん同じ店だと思いますが
その頃から800円はしたと…
高いですが〜
氷自体が確かに
美味しかった記憶が〜!

クワガタ相撲のメンバーは
横綱勢揃い
と言った感じで
3連覇目前ですね!
記事が楽しみです。

Re: こんばんは

> 今日は風も無く五月晴れで
> 長瀞日和な1日でしたね!
>
> かき氷、私も昔食べました。
> たぶん同じ店だと思いますが
> その頃から800円はしたと…
> 高いですが〜
> 氷自体が確かに
> 美味しかった記憶が〜!
>
> クワガタ相撲のメンバーは
> 横綱勢揃い
> と言った感じで
> 3連覇目前ですね!
> 記事が楽しみです。

ハウォルチア様

天気も良くとても楽しめました。(^◇^)
確かにおいしかったですよ。(問題は値段ですね)

今回は、反則気味なメンバーですので相手によっては出場するクワカブを変えようかと思ってます。
やはり、実力が近い方が面白いですからね。
試合の模様は、記事にしようと思いますので宜しければ見てください。<(_ _)>

こんばんは

確かにかき氷一杯で1000円は高い気がします。
お値段に見合う味ってことなんでしょうね。
一度は食べてみたいです。
クワカブ相撲ってどんなふうに戦うんですか?
土俵?木の枝?是非大会の様子をレポートしてください。

こんばんは

家族サービスお疲れ様です。
かき氷たかいですね。(汗)
それだけ価値が有るんですね。

相撲大会頑張って下さいね。♪
応援してます。

Re: こんばんは

> 確かにかき氷一杯で1000円は高い気がします。
> お値段に見合う味ってことなんでしょうね。
> 一度は食べてみたいです。
> クワカブ相撲ってどんなふうに戦うんですか?
> 土俵?木の枝?是非大会の様子をレポートしてください。

たかとぱぱ様

そうですよね、高いと思いますがたくさん人が並んでますし味もおいしかったので食べました。
一度くらいは話のネタに食べてみるのもありかと思いますよ。

クワカブ相撲は、大会によって微妙にルールが違いますが地元の大会は木の丸太の上で戦い、外に落ちたら負けか持ち上げて10秒カウントで勝ちでしたね。
大会が始まったら記事にしますので見てくださいね。<(_ _)>

Re: こんばんは

> 家族サービスお疲れ様です。
> かき氷たかいですね。(汗)
> それだけ価値が有るんですね。
>
> 相撲大会頑張って下さいね。♪
> 応援してます。

貴吉おやじ様

確かにかき氷高かったです。( ;∀;)
でも、確かにおいしかったので納得はしましたが気持ちは複雑でした。(笑)

まだ、大会は先ですが選手には修行を積ませてがんばります。(^◇^)

No title

こんにちは!
パラワンおっきいですね~。スマトラの顎もすごい極太!まるでハーキュリーの血統を思わせますね^^
クワガタ相撲がんばってくださいね!

Re: No title

> こんにちは!
> パラワンおっきいですね~。スマトラの顎もすごい極太!まるでハーキュリーの血統を思わせますね^^
> クワガタ相撲がんばってくださいね!

サウリー様

このパラワンは、大型血統のパラワンで結構大きいです。
スマトラもハーキュリー血統ではありませんが一応極太血統ですよ。(^◇^)
クワガタ相撲がんばりますね。

こんばんは

初コメ失礼致します。m(_ _)m
我が家もツアーで4月30日長瀞&羊山公園
に行って来ました。
長瀞は初めてでしたが子供達が
楽しんでいたようで良かったです。^ ^
本日はそこで買ったお土産屋さんの
豚肉のようです。^ ^

Re: こんばんは

> 初コメ失礼致します。m(_ _)m
> 我が家もツアーで4月30日長瀞&羊山公園
> に行って来ました。
> 長瀞は初めてでしたが子供達が
> 楽しんでいたようで良かったです。^ ^
> 本日はそこで買ったお土産屋さんの
> 豚肉のようです。^ ^

チョネ様

コメントありがとうございます。

我が家も長瀞は初めてでしたが結構楽しめました。(^◇^)
思ったよりも混んでいなかったので良かったですね。

我が家は、駅前のレストランで豚肉のみそ焼き丼を食べましたよ。(^^♪
お互い楽しめたようで良かったですね。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク