2016-04-29(Fri)

トカラノコギリクワガタ蛹化など

本題に入る前に、今日からゴールデンウィークの方も多いと思いますが私は仕事でした。( ;∀;)
明日も仕事の予定でしたが休みをもらうことができたので都合6連休になりました。(^◇^)
まあ、家族サービスで半分ぐらいは休みがつぶれそうですが。。。
あと、連休中に会社の同僚がイワナパークという釣り堀でカブクワを売るというので私の余品も売ってもらうことにしました。
ほとんど、B品やコアゴ、チイサイズのものですが中には掘り出し物も出しますよ。
値段は、かなり安くしましたので売れてほしいですね。余品が増えると管理が大変なので今回の売りでなるべく多く売れてほしいです。
もし、いっぱい売れたらまた増種できますね。(全然、悪い癖が治ってません。)

ちなみに、イワナパークとは栃木県の名草というところにありましてイワナが一匹300円で釣れます。
基本入れ食いですので釣りを楽しみたい人向きではありませんが、安くイワナを食べたい人にはいいと思いますよ。
100円で塩焼きにしてもらえるので、400円で新鮮なイワナの塩焼きが食べられますね。
ただし、たまにいる大きなイワナを釣ると何千円も取られるので注意です。(^◇^)
ちなみに、竿は100円で借りれますよ。
この辺りは、カブクワが取れるスポットもいっぱいあるので夏は面白いですよ。(なお、冬場と平日は休みなので注意!)

長くなりましたが、本題です。
今日虫小屋を覗くとトカラノコギリが5ニョロすべて蛹室を作っていました。
トカラノコ蛹
これは、去年初2令で買った幼虫でして冬場は温度管理をしていました。
大きさは、放置管理のため期待できませんが、あのきれいなトカラノコが羽化してくれればうれしいです。
まあ、コアゴが誕生するのはまず間違いなさそうですね。( ;∀;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

今日もお仕事だったんですね、お疲れ様です!
明日から連休ですか~ そう仰らずに家族サービスに励んでくださいよ♪
私はもっとしとけば良かったと後悔しております^_^;
(家族構成は標準的ですのでご心配なく!)

沢山飼育しておりますと余品の世話も大変ですのでそういう機会は助かりますね。 しかも増種の軍資金になるとは・・・ 素晴らしい(^^)

打ち上げで予算オーバーしないことを祈っております(笑)

こんばんは!

イワナいいですね♪。
九州ではほとんどお目にかかれないので一度いってみたいです(^^)。
九州はヤマメですね。

トカラノコ、羽化が近づいてきたみたいですね(^^)。
あの赤みがかった色は一見の価値ありですね!。

Re: こんばんは!

> 今日もお仕事だったんですね、お疲れ様です!
> 明日から連休ですか~ そう仰らずに家族サービスに励んでくださいよ♪
> 私はもっとしとけば良かったと後悔しております^_^;
> (家族構成は標準的ですのでご心配なく!)
>
> 沢山飼育しておりますと余品の世話も大変ですのでそういう機会は助かりますね。 しかも増種の軍資金になるとは・・・ 素晴らしい(^^)
>
> 打ち上げで予算オーバーしないことを祈っております(笑)

M’s様

そうですよね。家族サービスしたくても子供が大きくなると相手にされませんからね。
でも、私もいい年なもので疲れがたまってしょうがないです。( ;∀;)

そうなんですよ。余品の世話に追われて本命がおろそかになっては困りますからね。
しかし、余品が減っても増種していてはいつまでたっても変わりませんね。(^◇^)

打ち上げは、ほどほどにしときます。(笑)


Re: こんばんは!

> イワナいいですね♪。
> 九州ではほとんどお目にかかれないので一度いってみたいです(^^)。
> 九州はヤマメですね。
>
> トカラノコ、羽化が近づいてきたみたいですね(^^)。
> あの赤みがかった色は一見の価値ありですね!。

リョーパパ様

イワナおいしいですよ。(^◇^)
ヤマメもおいしいですよね。

トカラノコは、あのオレンジっぽい色に魅せられて買っちゃいました。
もうすこしで、羽化しそうなので楽しみですね。(^◇^)

おはようございま~す。

初コメ失礼します。
そして、訪問&初コメ有難う御座いましたm(_ _)m

イワナ釣り楽しいですよね。
私も子供が小さい頃はイワナ釣りに
連れて行って、入れ食いなので
子供が大喜びでした(笑)
そこは、釣った分だけ買取でしたので
財布がえらいこっちゃになりましたけどね(笑)

トカラノコは良い色してますよね!
無事羽化して奇麗なトカラ色が
出ると良いですね(^_-)-☆

リンク頂きますね!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


こんにちは

訪問、コメントを頂きましてありがとうございました♪
今後よろしくお願いします^^

家族サービスお疲れ様です。
イワナの塩焼きは美味しいですよね。
以前渓流釣りをやっていたのでたまに釣れてした。
(田舎なので~^^)

リンク頂いてきますね!

Re: おはようございま~す。

> 初コメ失礼します。
> そして、訪問&初コメ有難う御座いましたm(_ _)m
>
> イワナ釣り楽しいですよね。
> 私も子供が小さい頃はイワナ釣りに
> 連れて行って、入れ食いなので
> 子供が大喜びでした(笑)
> そこは、釣った分だけ買取でしたので
> 財布がえらいこっちゃになりましたけどね(笑)
>
> トカラノコは良い色してますよね!
> 無事羽化して奇麗なトカラ色が
> 出ると良いですね(^_-)-☆
>
> リンク頂きますね!
> これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


ピエン様

私も子供たちが釣りすぎてえらいことになりました。(^◇^)
きれいなトカラが無事羽化できると嬉しいですね。

リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

Re: こんにちは

> 訪問、コメントを頂きましてありがとうございました♪
> 今後よろしくお願いします^^
>
> 家族サービスお疲れ様です。
> イワナの塩焼きは美味しいですよね。
> 以前渓流釣りをやっていたのでたまに釣れてした。
> (田舎なので~^^)
>
> リンク頂いてきますね!

かっつ様

確かにイワナの塩焼きおいしいですね。(^◇^)
渓流釣りができるなんて羨ましいです。

リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク