レギウスキタ━(゚∀゚)━!

10 0
ツイッター始めました←クリックでGO。
無言フォロー大歓迎です。私の無言フォローもお許しくださいね。
まあ、虫以外にもどうでもいいこと呟いてますが・・・。(;'∀')

--------------------------------------------------------
先日いまだニョロを見たことが無いレギウスの2回目のセットを割り出しました。
期待半分ですがどうせダメだろうと思ってちょっと割ってみたらこんな感じ。
レギウス
おお、ニョロ発見。(*^▽^*)
我が家で、初レギウスニョロをゲットですよ。
で、ハイパーレイシ材を割っていくと6ニョロ出てきて、さらにと思ったらプチっとしちゃいました。(;'∀')
まあ、6ニョロ採れたんで御の字です。
今回は、温度高め(28度)と中に加水したオアシスを敷いてその上にマット置き湿度も70%くらいをキープできるようにしてたんですがどうも、前回は温度が低い上に材が乾燥で乾燥してたのが悪かったと自己分析して改善したのが良かったのか?
まあ、結果オーライなんでまだ♀も元気ですのでしっかり食わせたら再セットです。
ハイパーレイシ材が後1本しかないので大事に行きますよ。(^^)/

話は変わりますが去年から飼育しているアローコクワ(コンツム産)を半年以上成熟させたんでいいだろうと同居させました。
♂が大分元気に動き回ってるんですが♀は今一か。
まあ、さすがに成熟してるだろうから一週間くらい様子見てからブリしてみましょう。
アローコクワ
コクワですがどうも威嚇するので安全のために縛っときました。
前回失敗してるので何とかニョロ欲しいところです。(^^)/
ページトップ