王子さま着弾( ´∀` )

8 0
ツイッター始めました←クリックでGO。
無言フォロー大歓迎です。私の無言フォローもお許しくださいね。
まあ、虫以外にもどうでもいいこと呟いてますが・・・。(;'∀')

--------------------------------------------------------
さて、先日息子が太鼓の達人のマイバチ作るから材料買いに行こうとホームセンターとスポーツ店で丸材とグリップを購入していざ家で自分で作ってましたがうまくいかないらしく、結局私に丸投げ。(;'∀')
仕方なく、会社で昼休みに汎用旋盤で加工して鑢とペーパーで仕上げました。
時間がないのと現物が写真のみなので、感覚で削ったので微妙に違いますが大体大丈夫でしょ。
バチ
しかし、今度はもっと細いタイプもほしいと言ってきたので週末また材料買いに行かないと。
今回径が27ミリだったので、20ミリくらいの材料探してくっかな。
写真を見ると先端がもう少し細いような気がするので、意外と神経質なところがあり再現性をもう少しあげたいかな。
あんまり細いと削るとき逃げちゃうので考えてやらないといけないからムズイけどね。
ってか昼休み無くなるのでやりたくないんですが家族にいいように使われてる身としては致し方ないところか。(;'∀')

さて、虫ネタですがちょっと前にサバゲノコの記事書いたような気がするんですが2頭蛹化して残りも全部♀っぽいと記事にしたんですが先日見えなかった残りの菌糸プリカを割ってみたら♀の蛹がこんにちは。(;'∀')
最後の一個は、発育不良のニョロ。(´;ω;`)
ってことで、全♀確定。(別血統はまだまだ羽化は先っぽい)
うーん、困ったちゃんなのでオクを見てみるとバッチタイミングでお安くデカい♂が出てます。
ってことで、終了間際に全つっぱで落札。
ちょい上がったけど、致し方なし。
で、先日着弾しました。
スペック
サバゲノコギリクワガタ
カメルーン産
一月羽化
累代 CB
♂ 59ミリ
サバゲノコ♂
今まで小さいサバゲしか見たことないので正直デカい。
しかも、一月羽化なのにやばいくらい動き回ってるし。
ってことは、後食も近そうなんで♀どうなんだろ?って確認するとまだ蛹ちゃん。
まあ、そろそろ羽化しそうなんで多分大丈夫かな。
♂は、20度くらいで管理して成熟を遅らせるかな。
ノコって意外と長生きなんで多分大丈夫でしょ。
それにしても、虫友さんのアーリーさんところも♀ばっからしいし、サバゲどうなってるんだホントに。(;'∀')
まあ、王子さまは来たのでハーレム状態で長生きできなそうだけど頑張ってほしい。(^^)/
ただ、♂一頭って怖いけどね。(;'∀')

ページトップ