2016-04-20(Wed)

ギアスポリオンゾウカブト♀羽化

本日、ギアスポリオンゾウカブトの♀が羽化しました。
ギアスポリオン♀
この個体は、約2年前に幼虫をペアで購入したものになります。
ちなみに、♂は約2か月前に羽化し後食を開始しています。大抵♂は♀より遅く羽化するのですが今回は逆でした。
ギアスポリオン♂
今回の個体は、ゾウカブトの割には大きくならずに羽化してしまいました。( ;∀;)
ちび個体ですが羽化不全はなくきれいな個体でした。

ブリードについては、非常に悩みますね。
今年は、クワガタに力を入れたいので場所を食うゾウカブトはやめたいのですが、いざペアがそろうとブリードしたくなるのが人情というものでどうしたもんですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

ゾウカブト羽化おめでとうございます。
ペアが揃ったのにブリードしない決断は難しいですよね。
是非、累代続けてください。

Re: こんばんは

> ゾウカブト羽化おめでとうございます。
> ペアが揃ったのにブリードしない決断は難しいですよね。
> 是非、累代続けてください。

たかとぱぱ様

そうなんですよね。ペアがそろうとどうしてもブリードしたくなりますよね。(^◇^)
なんとか、ブリードできるように調整しますよ。

こんばんは!

無事羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
我が家はカブはスペースの関係上きびしいですね(^_^;)。
もう一つの問題がコバエ(>_<)。

Re: こんばんは!

> 無事羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
> 我が家はカブはスペースの関係上きびしいですね(^_^;)。
> もう一つの問題がコバエ(>_<)。

リョーパパ様

ありがとうございます。
たしかに、カブトは場所を取りますしマットも大量に必要で大変です。
コバエに関しては、もうあきらめて共存してますよ。( ´艸`)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク