2016-04-18(Mon)

大型血統パラワンオオヒラタ割り出し2回目

本日、先日割り出しをした皇帝血統パラワンの後口の産卵材を割り出ししました。
今回の材は、カワラ植菌材を使用しました。カワラ植菌材は初めての使用になります。
結果は、8ニョロとなかなかの数をゲットできました。(^◇^)
パラワン割り出し2
今回の8ニョロを加えると全部で18ニョロになりますので今季のパラワンのセットは終了となります。
思ったよりは、取れたので満足ですね。これ以上になると管理が大変なのでちょうどよいと思います。
次は、国産オオクワとスマトラのセットが待ってますのでこの調子で幼虫ゲットと行きたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

しっかり産んでくれましたね(^^)。
パラワン18頭全部が順調に育つとスペースが大変なことになりそうですね(^_^;)。
大型狙ってください!。

こんにちは

幼虫ゲットおめでとうございます。
カワラ材の効果でしょうか。
累代に充分な数になりましたね。
大きいのを育ててください。

Re: こんばんは!

> しっかり産んでくれましたね(^^)。
> パラワン18頭全部が順調に育つとスペースが大変なことになりそうですね(^_^;)。
> 大型狙ってください!。

リョーパパ様

はい、結構生んでくれたので助かりました。
スペースも大変ですが菌糸瓶を18本用意するのも大変ですね。(^^♪
何とか、親越えは狙いたいです。

そちらは、もう大丈夫そうですか?
大変だと思いますががんばってくださいね。<(_ _)>

Re: こんにちは

> 幼虫ゲットおめでとうございます。
> カワラ材の効果でしょうか。
> 累代に充分な数になりましたね。
> 大きいのを育ててください。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。

カワラ植菌材は、初めて使いましたが良い結果が出ました。(^◇^)
親越えの大きな個体を育てられるように頑張ります。

No title

こんばんは❗

順調に産んでますね~🌠
更に皇帝血統だと、期待が持てます。
成長を楽しみにしてます💖

ちぃ~す^^

次世代確保おめ♪ヽ(´▽`)/
自己管理分には十分な数採れましたね!

この調子でガンガンいっちゃいましょ~う♪

Re: No title

> こんばんは❗
>
> 順調に産んでますね~🌠
> 更に皇帝血統だと、期待が持てます。
> 成長を楽しみにしてます💖

うしくん様

パラワンにしては、結構生んでくれました。(^◇^)

良血統は、やっぱり期待しちゃいますよね。

親越えできるように頑張りますよ。

Re: ちぃ~す^^

> 次世代確保おめ♪ヽ(´▽`)/
> 自己管理分には十分な数採れましたね!
>
> この調子でガンガンいっちゃいましょ~う♪

たかパパ様

ありがとうございます。(^◇^)

これだけいれば、十分累代できそうです。

これから、親越えできるように管理をきちんとしていきますよ。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク