2016-04-14(Thu)

極太スマトラヒラタペアリング開始

本日、極太スマトラヒラタアチェ産のペアリングを開始しました。
スマトラペアリング
今回の個体は、先にTopSelectにて購入した極太血統スマトラの♀とグローバル大阪にて購入した極太血統スマトラの♂のペアリングとなります。
本来は、TopSelectで買った♂を使用したかったのですがペアリング前に原因不明で☆となったため急きょグローバル大阪で極太血統スマトラを買うことになりました。
大きさ的には、及びませんが極太血統には違いないので良しとします。
逆に、アウトブリードなので血の入れ替えには良かったと思うことにします。
極太血統のブリードは前から一度やりたかったのでやっと念願がかないました。(^◇^)
とりあえず、顎縛りをして同居を1週間ほどさせてからセットを組みたいとおもいます。
本命ラインなので何とか最低累代できるくらいの幼虫はとりたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

ピンチヒッターの♂との事ですが画像からはかなり太く感じますよ、格好いい。

アウトラインですし爆産を期待します(^^)/

こんばんは!

これまたかなりデカそうですね(@_@)。
しっかり産んでもらって次につなげたいですね!。
・・・、って書いてるそばからまた余震。。。
今日は寝れません(爆)。

Re: こんばんは

> ピンチヒッターの♂との事ですが画像からはかなり太く感じますよ、格好いい。
>
> アウトラインですし爆産を期待します(^^)/

M’s 様

そこそこのサイズですがやはり、☆になった♂と比べてしまいますね。( ;∀;)
♀は、いい血統なので爆産させて大きいのを狙いますよ。

Re: こんばんは!

> これまたかなりデカそうですね(@_@)。
> しっかり産んでもらって次につなげたいですね!。
> ・・・、って書いてるそばからまた余震。。。
> 今日は寝れません(爆)。

リョーパパ様

急な代打にしては、いいサイズだと思いますが前のはもっと大きかったんですよ。( ;∀;)
爆産させて次回に大きなのを狙いたいですね。

地震ですか?気を付けてくださいね。

こんにちは

♂の★は残念でしたが、代わりが入手出来て良かったですね。
ヒラタは顎縛りが必須みたいですね。
爆産するといいですね。

Re: こんにちは

> ♂の★は残念でしたが、代わりが入手出来て良かったですね。
> ヒラタは顎縛りが必須みたいですね。
> 爆産するといいですね。

たかとぱぱ様

なんとか、代わりがみつかりホッとしています。
ヒラタは、凶暴なためハンドペアリングか顎縛りが必須ですね。
なんとか、爆産させたいですね。(^^♪

有難うございました

私のブログに暖かいコメントを頂き有難うございます。
深く御礼申し上げます。(礼)

極太の良い個体ですね。
これは累代しがいが有りますね。(笑顔)
デカ太を出しちゃってください!。

Re: 有難うございました

> 私のブログに暖かいコメントを頂き有難うございます。
> 深く御礼申し上げます。(礼)
>
> 極太の良い個体ですね。
> これは累代しがいが有りますね。(笑顔)
> デカ太を出しちゃってください!。

貴吉おやじ様

ヘラクレスの件は、残念でしたがめげずに頑張ってくださいね。(^◇^)

このラインは、結構本命ラインですので累代できるよにがんばります。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク