2016-04-13(Wed)

ヘラクレスリッキー羽化

本日、前に記事にしていた露天掘りのリッキーが羽化していました。
リッキー♂
ノギスを軽く当ててみると140ミリ以上はあるようでした。
とりあえずの、目標は達成しましたので満足ですが本当は150ミリぐらい出れば最高でした。
まだ、完全に羽が収まっていませんが上翅はしっかり閉じているのでもう少しすればある程度収まると思います。
角もしっかり伸びて曲がってもいなそうなのでとてもきれいな個体であると思います。(^◇^)
メスは、だいぶ前に羽化しているのでペアリング可能か微妙ですが今回の個体はぜひ累代したいです。
我が家では、DHヘラクレスよりDHリッキーの方が大きくなるので今後はリッキーの方を累代したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

羽化おめでとうございます。
140あれば大きいですよね。
上手くペアリング出来て爆産してくれるといいですね。

Re: こんばんは

> 羽化おめでとうございます。
> 140あれば大きいですよね。
> 上手くペアリング出来て爆産してくれるといいですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
140ミリあれば、満足ですができればリッキーならもう少しほしいですね。(^◇^)
なんとか、爆産させたいですね。

こんばんは。

リッキーおめでとうございます。(^-^)
大きいですね。
累代が楽しみですね。
爆産させちゃってくださいね。(^-^)v

No title

クワカブマイスターさん、こんばんは。
まずは無事の羽化おめでとうございます。
そして、角が伸びていて綺麗ですね。
立派です。

Re: こんばんは。

> リッキーおめでとうございます。(^-^)
> 大きいですね。
> 累代が楽しみですね。
> 爆産させちゃってくださいね。(^-^)v

貴吉おやじ様

ありがとうございます。
今回は結構大きかったですね。(^◇^)
♀次第ですが、なんとか累代したいですね。
なんとか、爆産させたいですね。

Re: No title

> クワカブマイスターさん、こんばんは。
> まずは無事の羽化おめでとうございます。
> そして、角が伸びていて綺麗ですね。
> 立派です。

えたくわ様

ありがとうございます。
露天掘りしていたので心配していましたが何とか無事に羽化していました。(^◇^)
大型にしては、角が伸びてきれいに羽化してくれました。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク