FC2ブログ
家族サービス&ウガン割り出し
2018 / 05 / 13 ( Sun )
-------------------------------------------------
かっつさんプレが開催されますよ。

   第8回 春のプレ企画 開催  
  

プレ企画の開催をお知らせ致します。


バナーはこちらです (要項もご確認くださいね♪) 

かっつさんプレ

 
協賛募集:5月21日(月)~5月26日(土) 
応募期間:5月27日(日)~6月1日(金)
当選発表:6月3日(日) ※予定


恒例の春のプレ企画です。賞品のご協賛に関してまして
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

とのことです。奮ってご参加くださいね。(^^)/
------------------------------------------------------------

昨日は、休みが取れたんで暇していた息子と埼玉のこども動物自然公園に行ってきました。
ここは、子供がちいさいころ数回来ていますが数年ぶりにきて何か変わったのか気になります。
ここは、我が家から車で、1時間ちょいなんでそれほど遠くはないですね。
入場料が大人510円と子供が210円なんでお手軽ですね。
こちらは、入場料は安いですがしょぼいわけではなく敷地もかなり広く動物を見ながら散歩しているだけでかなり運動になるし一石二鳥ですね。
結構歩いているとクヌギやコナラの木もあり、夏ならカブトやクワガタも採れそうな感じですね。
早速この動物園の売りの一つコアラを見に行きました。
コアラ
コアラって意外といない動物園が多いのですがこちらは結構な数を飼育しているようです。
赤ちゃんコアラもいたんでとてもかわいいですね。(^^)/

そして、次はワラビー舎に行くと赤ちゃんを袋に入れているワラビーがたくさんいました。
ワラビー
こちらは、袋から出てきたところを写真に収めました。
他には、袋から足だけ出してたりしてなんかちょっとキモイかんじなのもいましたね。
今は、暖かくなったのか結構赤ちゃんを連れたのが目立ちましたね。(^^)/

そのほかふれあいコーナーで動物に触れたり、乳しぼりも基本無料でできるので中々いいです。
普通は、乳しぼりなんかは有料が多いんですけど良心的ですね。
乳絞り
息子が乳しぼりに挑戦ですが何度かやったことあるので結構勢いよく出ていました。(^^)/

子供が小さい頃は、すぐ抱っこだのなんだので大変でしたが子供も大きくなってきたので回るのも結構楽になりましたが私が年を取った分逆に息子におんぶしてもらいたいぐらいです。(笑)
端から端まで回ると数キロはあるので中々いい運動にもなり良かったかな。
平日は、残業で帰って飯食って寝るだけ生活なので休みは寝るだけでは体力は回復しても気力は萎えるばかりなんで気分転換にはいい休日が過ごせました。(^^)/

そして最後に、腹が減ったので気になっていたあの店で夕食です。
いきなりステーキ
地元では、ここしかないいきなりステーキ行ってきました。
都会ならいっぱいあるんでしょうが近場では去年近場に1軒できたんで肉好きな私は一回いって見たかったんですよね。
いやあ、息子と二人で300gのリブロース頼んだんですが頼むと目の前でブロック肉を切り分けてくれるので面白いです。
小学生の息子が300g食えるのかと思いましたがぺろりと平らげ、さらに大盛ライスまで完食でした。(笑)
体は、小さいですが大人と同レベルの食事量で驚きです。
いきなりステーキは、グラムいくらなんで重さで値段が決まるのでわかりやすいですね。
リブロースは、意外とリーズナブルなんで300gでもそれほど高くないし、油も少な目でサーロインよりは好きですね。
意外とおいしかったんでそのうちまた行ってみたいですね。(^^)/

さて、ウガンですがセットして2週間ぐらいたつので一度割り出してみました。
ウガン卵
ばら撒き産卵なんでマットを探し回ると30近い卵を発見。
途中で数がわからなくなり、数えてませんがかなり採れました。
ただ、いくらか変な形状の卵もあり孵化率が気になりますがなるようにしかならないので放置ですね。
数は順調ですが孵化率がわからないのでペアにはもう一度潜っていただきました。
これで、孵化率80%とかだとやばいですが経験上ハナムグリは50%行けばいい方なんでちょうどい数に落ち着きそうな気がしますけどね。

PS いやあ、ここ2セットいい感じで採れてるのでいいですね。
問題は、孵化率なんで何とか普通に孵化してもらいたいですね。(^^)/

スポンサーサイト



07 : 39 : 39 | ウガンデンシズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ザウテルシカ羽化開始 | ホーム | 江田島レッドアイ割り出し>>
コメント
--クワカブマイスターさん、こんにちは。--

コアラやワラビーが居るんですね。
居ない動物園は多い?と思いますよ?。
ウオンバットは居ないのでしょうか?。
ウオンバットを溺愛しているper-kです。
コアラは首から肩にかけて思いっきりやられました...。
血が滲みましたね。

牛の乳搾りも良いですね。
子供たちには色々な経験をしてもらいたいですよね。

ウガン、孵化率は半々なのですか?。
あーブンブン系は孵化率悪いかぁ~.....。
家もダメダメだもんなぁ~。
取れすぎたら貰いますよ(笑)。

by: per-k * 2018/05/13 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

お手頃な入場料に乳しぼり体験も無料とは懐に優しい動物自然公園なんですね♪
そ~言われればあまり動物園でコアラを見た事ないかも(笑)
ウガン、孵化率の駆引きも楽しめていいじゃないですか(爆)
by: ピエン * 2018/05/13 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはです。--

家族サービスお疲れさんです。v-290
ウガンもタップリ産んでくれたようですし。
孵化率UP祈ってます。
では!
by: B-POWER * 2018/05/13 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

しっかり採れてますね~♪
いきなりステーキ、一度行きましたが
家族では行けていないんですよね~
脂身が少ないのが子供たちに良いのですが
4人で行くと金額が・・・(笑)
by: ★かぶ☆ * 2018/05/13 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: クワカブマイスターさん、こんにちは。--

> コアラやワラビーが居るんですね。
> 居ない動物園は多い?と思いますよ?。
> ウオンバットは居ないのでしょうか?。
> ウオンバットを溺愛しているper-kです。
> コアラは首から肩にかけて思いっきりやられました...。
> 血が滲みましたね。
>
> 牛の乳搾りも良いですね。
> 子供たちには色々な経験をしてもらいたいですよね。
>
> ウガン、孵化率は半々なのですか?。
> あーブンブン系は孵化率悪いかぁ~.....。
> 家もダメダメだもんなぁ~。
> 取れすぎたら貰いますよ(笑)。

per-k様
オーストラリア系の動物が多い動物園みたいですがウォンバットはいません。
コアラは、かわいいけど凶暴なようですね。
乳しぼりは、時間が限られますが無料でできるのでいいですね。
確かに子供はいろいろ体験させたいですね。(^^)/

ウガンは、いっぱい採れれば飛ばしますがどうですかね。
孵化率さえよければ何とかなるんですけどね。(^^)/

by: クワカブマイスター * 2018/05/14 04:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは~--

> お手頃な入場料に乳しぼり体験も無料とは懐に優しい動物自然公園なんですね♪
> そ~言われればあまり動物園でコアラを見た事ないかも(笑)
> ウガン、孵化率の駆引きも楽しめていいじゃないですか(爆)

ピエン様
入場料が安いし、結構広くて遊べるところもあるのでいいですね。
近場でコアラがいる動物園は少ないような気はするんですよね。(^^)/

なんでも簡単に採れすぎるのも面白くないですのでその辺楽しめる余裕があればいいですけどね。(^^)/

by: クワカブマイスター * 2018/05/14 05:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんはです。--

> 家族サービスお疲れさんです。v-290
> ウガンもタップリ産んでくれたようですし。
> 孵化率UP祈ってます。
> では!

B-POWER様
ありがとうございます。
仕事ばかりではつまらないのでたまにはいいかと。

ウガン毎回産んではくれるんですが孵化率に悩まされます。
今回は、普通に孵化してもらいたいです。(^^)/
by: クワカブマイスター * 2018/05/14 05:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんばんは^^--

> しっかり採れてますね~♪
> いきなりステーキ、一度行きましたが
> 家族では行けていないんですよね~
> 脂身が少ないのが子供たちに良いのですが
> 4人で行くと金額が・・・(笑)

★かぶ☆様
ウガンは、産むことはうんでますが後は孵化率だけです。
いきなりステーキは、相場より安いとはいえ300gぐらい食べるとそれなりに高いですね。
まあ、何かのイベントでもないと家族で行くのはちょっとためらいますね。(^^)/
by: クワカブマイスター * 2018/05/14 05:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuwakabuisland.blog.fc2.com/tb.php/710-0dd17496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |