2016-04-09(Sat)

ブリードルーム紹介

今日は、お休みの方も多いと思いますが私は仕事でした。( ;∀;)
まあ、週末なので早く帰れたのでブリードルームの整理を少ししました。
今日は、あまり虫関係の進展はなかったので我が家のブリードルームをざっと紹介します。
ドア
これが、ブリードルームの入り口になります。
我が家のブリードルームは離れの物置小屋をDIYしてブリードルームに改造したものになります。
この、ドアの前の空間は作業場にしてあり菌糸瓶交換やマット交換などをしたり、道具を置いてあったりします。
はっきり言って汚いですのであまり詳細は見せられません。( ;∀;)

部屋1
部屋2
こちらが内部になります。
棚については、予算の関係で物置にあった棚とDIYで作成した棚になります。
今の季節は、真ん中の棚に比較的高温管理種を置いて下の方に低温種を置くようにしています。夏は、逆になりますね。
手前にあるスペースは、将来的にクワカブが増えた場合の予備スペースにしています。
物置の大きさが決まっていたのでしょうがなく予備スペースにしました。
ざっと見ればわかっると思いますがもう少しきれいに整頓したほうが良いのはわかってるんですがなかなかできません。( ;∀;)

以上、ブリードルームの紹介でした。<(_ _)>


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

ブリードルームって見せれないですよね(笑)
私も飼育しだしたら写真に耐えれない状態になると思います、間違いなく!

いやでも、綺麗にされてるなと思いました。
DIYなさったとは伺っていたので、この日を楽しみにしておりました(^^)

壁に貼られたアルミ蒸着~ 
手前に写ってるのは出入口のカーテンでしょうか?
参考にさせて頂きます(^^)/

Re: こんばんは

> ブリードルームって見せれないですよね(笑)
> 私も飼育しだしたら写真に耐えれない状態になると思います、間違いなく!
>
> いやでも、綺麗にされてるなと思いました。
> DIYなさったとは伺っていたので、この日を楽しみにしておりました(^^)
>
> 壁に貼られたアルミ蒸着~ 
> 手前に写ってるのは出入口のカーテンでしょうか?
> 参考にさせて頂きます(^^)/

M’s様

いやあ、ネタがなかったので思わず載せちゃいました。(^◇^)

なるべく、汚いところは写さないようにしていましたが整理されていないのバレバレですね。(´;ω;`)

一年前にDIYしたときは、きれいだったんですけどね。

アルミは、壁紙の代わりです。( ;∀;)
手前のは、カーテン代わりのプチプチビニールですね。|д゚)

公開した以上は、今後はもっと整理整頓しないといけませんね。(^◇^)

こんばんは

専用のブリードルームがあるなんて羨ましいです。
これなら沢山の種類を飼育されているのも納得です。
まだまだ増種の余力がありそうですね。

こんばんは!

ブリードルームがあるのが羨ましいです(^^)。
我が家、気がつけばかなりの数になってしまってました(笑)。
スペース確保が最大の難関です(^_^;)。

Re: こんばんは

> 専用のブリードルームがあるなんて羨ましいです。
> これなら沢山の種類を飼育されているのも納得です。
> まだまだ増種の余力がありそうですね。

たかとぱぱ様

もともと、物置を自分で改造したのですが嫁さんを説得するのに1年かかりました。(^^♪
これからは、増種もそうですがメイン種の数を増やしたいですね。(^◇^)

Re: こんばんは!

> ブリードルームがあるのが羨ましいです(^^)。
> 我が家、気がつけばかなりの数になってしまってました(笑)。
> スペース確保が最大の難関です(^_^;)。

リョーパパ様

たしかに、自分で改造したとはいえブリードルームがあるのは幸せですね。

ちゃんと管理すればもっといろいろできると思うのですがなかなかできません。( ;∀;)

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク