2016-04-06(Wed)

国産オオクワガタ種親決まる。

先日、我が家に種親となるオオクワガタがやってきました。
このオオクワは、虫友のひでのぱぱさんから、安価にて譲り受けた個体となります。
まずは、♂の紹介をします。
オオクワ♂
写真が下手で申し訳ありませんがとてもきれいな個体です。(^◇^)
やはり、80ミリを超えると迫力がありますね。

次に、♀の紹介です。
オオクワ♀
こちらも、大きくてきれいな個体となります。(^◇^)

さらに、このような証明書を作成して頂きました。
オオクワ証明書
なかなか、カッコよくできていますね。
私は、このようなことが苦手なのでとても素晴らしく思いました。(^◇^)

証明書を見てもらえばわかりますが、今回の個体は847系のYG血統のオオクワとなります。
今回の個体は、去年の種親をすべてにおいて上回っているので期待が高まります。
とりあえず、長旅の疲れを取ってもらうため1週間ほど休ませて様子を見てからペアリングしようと思います。
今回は、菌床ブロックのセットを組もうかと思っているので結果を出したいですね。
目標は、最低累代できるくらいの個数を得ることですね。

ひでのぱぱさん、今回はとても良い個体をありがとうございました。<(_ _)>




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ

無事に届いてよかったです。(^^)
ペアリングの方ですが、常温管理でしたので、上手くペアリング出来るか分かりません。。。(汗)
餌の減りと活動状況を見てからペアリングをお奨めします。。。(汗)
あまり早くにペアリングするとDVにあったりしますので。。。(汗)

こんばんは!

銚子さんからの羽化個体なんですね!
良い種親を譲って頂かれたので幼虫採りが
今から楽しみですね♪

ひでのぱぱさんが仰られるように
DVは痛いですので気を付けてください(^-^)

私は肝心な個体に限って事故を起こしてしまいます(^^;

こんばんは!

80オーバーになると迫力違いますね(^^)。
実は我が家のYGは全てひでのぱぱさん血統。
私が本格的にクワを飼育するきっかけになったのもひでのぱぱさんのおかげなんです(^^)v。
無事ブリード成功することをお祈りしております(^人^)。

Re: こんばんわ

> 無事に届いてよかったです。(^^)
> ペアリングの方ですが、常温管理でしたので、上手くペアリング出来るか分かりません。。。(汗)
> 餌の減りと活動状況を見てからペアリングをお奨めします。。。(汗)
> あまり早くにペアリングするとDVにあったりしますので。。。(汗)

ひでのぱぱ様

ペアリングですが、オスは結構エサを食べているので問題なさそうですがメスはエサの食いが悪いのでもう少し様子をみますね。
いろいろアドバイスありがとうございました。<(_ _)>

Re: こんばんは!

> 銚子さんからの羽化個体なんですね!
> 良い種親を譲って頂かれたので幼虫採りが
> 今から楽しみですね♪
>
> ひでのぱぱさんが仰られるように
> DVは痛いですので気を付けてください(^-^)
>
> 私は肝心な個体に限って事故を起こしてしまいます(^^;

M’s様

はい、良い個体ですので今から楽しみです。(^◇^)

私も、パラワンなどで結構痛い目に合っていますので気を付けますね。

とりあえず、焦らずに様子を見ながらペアリングしようと思います。


Re: こんばんは!

> 80オーバーになると迫力違いますね(^^)。
> 実は我が家のYGは全てひでのぱぱさん血統。
> 私が本格的にクワを飼育するきっかけになったのもひでのぱぱさんのおかげなんです(^^)v。
> 無事ブリード成功することをお祈りしております(^人^)。

リョーパパ様

そうですね、迫力があってかっこいいです。(^◇^)

そうですね、ひでのぱぱさんのオオクワに対する取り組みは勉強になりますよね。(^◇^)

焦らずに、様子を見ながらブリードしようと思います。

お早うございます

銚子オオさん、ひでのぱぱさんの飼育個体であれば
安心ですし、楽しみですね。(^-^)v
爆産させちゃってくださいね。

Re: お早うございます

> 銚子オオさん、ひでのぱぱさんの飼育個体であれば
> 安心ですし、楽しみですね。(^-^)v
> 爆産させちゃってくださいね。

貴吉おやじ様

はい、良い個体だと思います。(^◇^)
累代できるくらい取れるように頑張りますよ。

こんばんは

当方のブログにコメントいただき有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします^^

ひでのぱぱさんからの生体ですと
大型個体も狙えそうですね^^
累代飼育頑張って下さいね、

Re: こんばんは

> 当方のブログにコメントいただき有難う御座いました。
> 今後とも宜しくお願いします^^
>
> ひでのぱぱさんからの生体ですと
> 大型個体も狙えそうですね^^
> 累代飼育頑張って下さいね、

gifunotaka 様

こちらこそ、よろしくお願いします。

なかなか、良い個体ですので累代が楽しみです。(^◇^)
がんばって、大型個体を出したいです。

こんばんは

ひでのパパさんからの個体なんですね。
うちにいる幼虫も、ひでのぱぱさんから頂いた個体の子供たちです。
大きいの狙ってください。

Re: こんばんは

> ひでのパパさんからの個体なんですね。
> うちにいる幼虫も、ひでのぱぱさんから頂いた個体の子供たちです。
> 大きいの狙ってください。

たかとぱぱ様

そうです、ひでのぱぱさんからの個体になります。
結構いい個体なので、累代が楽しみです。(^◇^)
親越え狙いたいですね。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク