2016-03-31(Thu)

ギラファノコギリクワガタホワイトアイ羽化

本日、虫小屋にてギラファのホワイトアイが羽化していました。
ギラファホワイトアイ
小さいサイズですが、確かにホワイトアイと確認できますね。
カラーアイのクワガタは、初めての飼育ですので本当に目が白くなるのか疑問でしたが確かに白かったです。
昆虫の場合は、目のみが白くなりますがその他の動物だと全体が白くなりますよね。
今回は、サイズが小さかったのでこれを累代して何とか大きなホワイトアイのギラファを羽化させたいですね。
ただ、噂ではホワイトアイのクワガタは早く☆になりやすいとあったのでブリードは早めにしようと思います。
しかし、♀がまだ羽化してないので羽化ずれが多少心配ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

WEギラファ、羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
今や、色んなクワでWEやREをお目にかかるようになりましたね(^^)。
♂の方が先に羽化するのは珍しい気がします(^_^;)。

こんばんは

ギラファのホワイトアイ羽化おめでとうございます。
はやく♀が羽化して累代できるといいですね。

Re: こんばんは!

> WEギラファ、羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
> 今や、色んなクワでWEやREをお目にかかるようになりましたね(^^)。
> ♂の方が先に羽化するのは珍しい気がします(^_^;)。

リョーパパ様

ありがとうございます。(^◇^)
確かに最近は、WEやREのクワガタが増えましたよね。
♂が先に羽化したのはたぶん早期羽化したためだと思います。( ;∀;)

Re: こんばんは

> ギラファのホワイトアイ羽化おめでとうございます。
> はやく♀が羽化して累代できるといいですね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
ホワイトアイは、初めてなので早く♀が羽化して累代したいです。(^◇^)

おめでとうございます

ギラファ、羽化おめでとうございます!。(祝)
ペアになり、累代出来るといいですね。(^-^)
噂ではホワイトアイのクワガタは早く☆に成るんですか?!。
家のギラファもホワイトアイでした。
まだ、5ヶ月のニョロですが・・・。

ちぃ~す^^

WW羽化おめ~!
次世代ガッカリ採りたいですね!

家もWWいろんな種飼育したけど
早く★になった記憶はないよ
ニジやトカラは1年以上生きたし
オオクワなんて4年生きてたよ(#^.^#)

Re: おめでとうございます

> ギラファ、羽化おめでとうございます!。(祝)
> ペアになり、累代出来るといいですね。(^-^)
> 噂ではホワイトアイのクワガタは早く☆に成るんですか?!。
> 家のギラファもホワイトアイでした。
> まだ、5ヶ月のニョロですが・・・。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。
どこかのネットで見た記憶があったのですがどうやら個体差のようでホワイトアイも長生きすることもあるようです。
クワ友さんに聞いたので大丈夫だと思いますよ。(^◇^)
5か月ならあと数か月で羽化しますよ。大型のオスの場合は1年くらいかかりますけど。(^◇^)
家のギラファは、最近早期羽化ばかりで困りますね。( ;∀;)

Re: ちぃ~す^^

> WW羽化おめ~!
> 次世代ガッカリ採りたいですね!
>
> 家もWWいろんな種飼育したけど
> 早く★になった記憶はないよ
> ニジやトカラは1年以上生きたし
> オオクワなんて4年生きてたよ(#^.^#)

たかパパ様

ありがとうございます。
WWでも長生きするんですね。ネットで見たときは早く☆になるようなこと書いてありましたよ。
ネットのうわさもあてになりませんね。(^◇^)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク