2016-03-30(Wed)

グランディスコフキカブト再割り出し

本日、再セットしていたグランディスコフキカブトの割り出しを行いました。
結果は、♀が☆になっていました。( ;∀;)
そして、セットを割り出すと2個の卵がありました。結局、2回のセットで3卵という惨敗でした。
♀が☆になったのでグランディスのブリードは終了となります。
ただ、今回の個体とは別に飼っていた幼虫の♀が羽化しました。
グランディス♀
今回ブリードに使ったオスがまだ生きているのでもしかしたら再セットできるかもしれません。
それ以前に、卵が孵化するのかが問題ですが。。。(孵化率が悪い種のため)
3個では、累代は厳しいかもしれませんが仕方がないですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

あまり産んでくれず、残念でしたね。
♀がペアリングできるようになるまで、♂には頑張ってもらわないとですね。

Re: こんばんは

> あまり産んでくれず、残念でしたね。
> ♀がペアリングできるようになるまで、♂には頑張ってもらわないとですね。

たかとぱぱ様

結構難しい種類なので、残念ですがしょうがないですね。( ;∀;)
オスには、もうひと踏ん張りがんばってほしいです。(^◇^)

こんばんは!

カブはよくわからないんですが、なかなか難しいんですね(^_^;)。
羽化した♀が成熟するまで♂に頑張ってもらいましょう!。

こんばんは

ご縁を結んでくれたグランディスヒナでしたが♀が★になってしまったとは… 私がいけなかったのではとm(__)m
卵が無事に孵化することを願っております。

我が家は卵を50ぐらい採れてるのですがそこからが上手くいきません(T_T)
故に克服したいと意地になってしまいそうです(^^;

羽化した♀が間に合うと良いですね(^-^)/

Re: こんばんは!

> カブはよくわからないんですが、なかなか難しいんですね(^_^;)。
> 羽化した♀が成熟するまで♂に頑張ってもらいましょう!。

リョーパパ様

このカブトが特別で、ほかのカブトはそんなに難しくはないですよ。
残ったオスには頑張ってもらいたいですね。(^◇^)

Re: こんばんは

> ご縁を結んでくれたグランディスヒナでしたが♀が★になってしまったとは… 私がいけなかったのではとm(__)m
> 卵が無事に孵化することを願っております。
>
> 我が家は卵を50ぐらい採れてるのですがそこからが上手くいきません(T_T)
> 故に克服したいと意地になってしまいそうです(^^;
>
> 羽化した♀が間に合うと良いですね(^-^)/

M’s様

♀はたぶん寿命だったんだと思いますよ。もともと卵をあまり生まないので弱い個体だったんだと思います。

50個は多いですね。やはり、孵化が問題になってますね。

羽化した個体が、間に合うように♂には頑張ってもらいたいですね。(^◇^)

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク