2016-03-26(Sat)

スノーボードに行ってきました

今回は、カブクワネタではありませんのでご了承ください。
今日、今シーズン最後のスノボにガーラ湯沢に行ってきました。
朝5時半に家を出て、約120kmの道のりをほぼひたすら高速を走らせ2時間足らずで到着しました。
天気は、快晴ですがやっぱり少しさむいですね。
ガーラ湯沢1
二人の子供は、今年がスノボデビューでして今回が3回目となります。
二人とも、何とか初心者コースを転ばずに滑れるようになりました。(^◇^)
雪とコースの状態ですが、雪は朝の段階でパウダーまではいきませんが結構いい感じでした。
コースも主要コースはすべて滑走可能で雪の量も問題ありませんでした。
今シーズンは、子供に付き合ってほぼ初心者コースのみとなっていましたのでちょっと消化不良気味でした。
今回は、3回目なので午前中に初心者コースでならしてから、午後に長男をつれて上の中級者コースを滑りました。
親ばかかもしれませんが、小学校3年でしかも今年スノボデビューで中級者コースを滑れるのは結構すごいなと感心しました。(^◇^)
そして、何回か中級者コースを滑っているとハプニングが発生しました。
ビンディング破損
わかりずらいですが、ボードのビンディングが壊れました。しかも、リフトに上って一番上でです。(´;ω;`)
片方の足がうまく固定できませんのでどうやって滑ったらよいかパニックでした。
幸い前の部分を固定する部分の破損のためなんとか滑れましたので慎重に降りましたがやっぱりうまく固定されないためバランスを崩して転んでしましました。(´;ω;`)
それでも、なんとか降りられましたがボードが壊れたため私の今シーズンのスノボはここで終了となりました。(´;ω;`)
今度ビンディングを交換しなければならないのでまた出費がかさみ私の財布もさらにさみしくなりそうです。(´;ω;`)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちぃ~す^^

家族サービスお疲れ様でした
ビンディングの壊れは、あるあるですね^^;
家は、部品やネジ類を余分に持って行ってます

バートンですよね!

こんばんは!

ビンディング破損、大変でしたね(^_^;)。
私はスノボの経験はほとんどないんですが、想像するだけでコワそうです((+_+))。
アルペンの元店員のコメでした(笑)。

Re: ちぃ~す^^

> 家族サービスお疲れ様でした
> ビンディングの壊れは、あるあるですね^^;
> 家は、部品やネジ類を余分に持って行ってます
>
> バートンですよね!

たかパパ様

ビンディングは、部品をもっていけばよかったですよ。
まあ、10数年前のビンディングなんで今回は新しいの買おうと思いますけどね。(^◇^)

私のは、板、ブーツ、ビンディングはバートンでそろえてますよ。(^◇^)
昔から、バートンが好きなんですよね。



Re: こんばんは!

> ビンディング破損、大変でしたね(^_^;)。
> 私はスノボの経験はほとんどないんですが、想像するだけでコワそうです((+_+))。
> アルペンの元店員のコメでした(笑)。

リョーパパ様

ビンディングの件は、初めての経験でビビりましたよ。( ;∀;)

私のブーツは、アルペンで買いましたよ。(^◇^)

こんにちは

ボードされるんですね。
うちはスキーです。
今年初めてガーラに行きましたが、強風で営業中止でした。

Re: こんにちは

> ボードされるんですね。
> うちはスキーです。
> 今年初めてガーラに行きましたが、強風で営業中止でした。

たかとぱぱ様

強風で営業中止とかあるんですね。
私もスキーは昔かなりはまってましたよ。
実は、スノボよりもスキーの方がキャリアが長いんですよ。(^◇^)
最近は、家族が全員スノボなので私もスノボにしてますけどね。


カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク