2016-03-25(Fri)

ノコギリクワガタ羽化

まずは、この写真を見てください。
ギラファ2
この個体なんだかわかりますか。普通のノコギリクワガタならなかなかのサイズですがどうも違うような。
実は、これはギラファノコギリクワガタちびバージョンで、しかも2匹一緒に羽化してました。(´;ω;`)
こいつらは、大型ギラファのセットとは別に飼育していたのですがまさに早期羽化しちゃいました。
どうも、ギラファは早期羽化か大型かに分かれるようで家でもその傾向があります。
本来、ギラファは最低でも100ミリアップはほしいところですよね。しかしこいつらは、70ちょいしかありません。
しかも、ギラファの特徴である顎が短いですよ。ほんとに、勘弁してほしいですよ。
どうも、最近ちびサイズを羽化させるのが得意になってきて去年はオオクワで50アップ(オス)を記録しました。(´;ω;`)
こうなったら、ちびギネスを更新してやろうかと虎視眈々と狙ってます。(^◇^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

クワカブマイスターさん、こんばんは。
なかなか残念な感じのギラファではありますが
完品であれば次世代にはつなげられます。
でも、やっぱりギラファだったらあの長い顎が
欲しいですよね。

Re: No title

> クワカブマイスターさん、こんばんは。
> なかなか残念な感じのギラファではありますが
> 完品であれば次世代にはつなげられます。
> でも、やっぱりギラファだったらあの長い顎が
> 欲しいですよね。

えたくわ様

はい、とても残念でした。
しかし、本命ラインは別にあるのでそちらに期待しています。
やっぱり、ギラファなら110アップは最低狙いたいですね。(^◇^)

こんばんは!

羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
ギラファだけにちょっと心残りはあるかもしれませんが(^_^;)。
この♂からの次世代で100オーバー連発なんてこともあるかもしれませんよ!?。

Re: こんばんは!

> 羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
> ギラファだけにちょっと心残りはあるかもしれませんが(^_^;)。
> この♂からの次世代で100オーバー連発なんてこともあるかもしれませんよ!?。

リョーパパ様

ありがとうございます。
早期羽化なのでうまく3本かえしで羽化させれば100アップ可能かもしれませんね。(^◇^)
どの種でも、早期羽化は勘弁してもらいたいですよね。

No title

ギラファ羽化おめでとうございます。
早期で小型だとこんな感じなんですね。
サイズは大型セットに期待しましょう。

Re: No title

> ギラファ羽化おめでとうございます。
> 早期で小型だとこんな感じなんですね。
> サイズは大型セットに期待しましょう。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
でも、早期羽化だとこんな感じですね。
大型のセットでは、温度管理をしっかりして大型をねらいますよ。(^◇^)


カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク