2017-09-19(Tue)

期待のパラワンブリ開始&ツツイシカ最後の雄姿

-------------------------------------------------------------------------------
☆かぶ★さんプレが予告されてますよ。
p
明日から開催みたいなんで早いとこ探さないといけないです。
------------------------------------------------------------------------------
先週末より、我が家のナンバーワンパラワン106ミリのペアリングをしていたのですがあわやの大惨事になるところでした。
やばいくらい凶暴な♂なんで、縛り必須ですがさすがに100ミリ越えのパラワンにチューブは通用しないのでやっぱりインシュロック3連縛りで対応したんですがパラワンて歯の奥に大きな牙があり、先細りの歯の形状なんで大きな突起の内側に本来なら付けるんですが何を思ったのか先端に付けてしまい次の日確認すると見事に外れてました。(;´・ω・)
まじかのトラブルに♀が真っ二つを想像しましたが♂の下にもぐっていて無事でした。
確か去年もにたような状況で♀を真っ二つにされたんで懲りてませんな。
今回は、ちゃんと根元に縛ったんで以降は外れてませんのでもう安心かな。
で、現在の様子です。
パラワンペアリング
♀が小さく見えますがこれでも50ミリ弱あります。
この写真は、インシュロックが外れる前の写真ですがこれは悪い例ですので気を付けましょう。(^^)/
実は、♀がちょっと年行っちゃてるんで気になるんですよね。
今の♀は羽化後8カ月ぐらいで、もう1♀は羽化後10か月以上たってます。
元気ではあるんですが先端の鉤爪が2つほど採れてるんですよね。まあ、♀だから問題ないかとは思うんですけど。

このパラワンは去年TAIJIネットショップで購入した皇帝血統なんで血統は確かです。
こいつはオクじゃなくて本家から直接購入したんで間違いないです。
ちなみに♂は、106.5ミリありました。
おそらくちゃんと飼育すれば110ミリも夢ではない血統なんで今季は採れたらもう少しちゃんと飼育しないといけないですね。
うーん、実はもう1♂105ミリがいるんですが最近後食始めてこちらもえらい気性が荒くてかっこいいんでこいつの次世代もほしいんですが後はおばあちゃん♀しかいないんで大型血統のパラワン♀探すしかないかな。
DDAあたりを探せばいそうですが値段がやばいんでどうしたもんかです。
何はともあれ、次世代採れないことには始まらないのでなんとかブリは成功させたいです。(^^)/

別件ですが遅れに遅れた最後のツツイシカ♂が先日羽化しました。
ツツイシカ
写真を見てもらえばわかると思いますがまあまあのサイズ出ました。
顎もシカしているしかっこいいんじゃないかな。
いま、セット中の♀が産まなければこいつで追い掛けしても思白そうですが後食が間に合うかが微妙ですけどね。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク