2017-09-16(Sat)

KG着弾

ヤンヤンコーチのちびっこプレ開催中です。
ちびっこプレ
小さなお子さんがいる方、余品があるかた参加されてみてはいかがですか。
詳細はこちら、ヤンヤンコーチのちびっこプレ企画まで。
-------------------------------------------------------------------------------
☆かぶ★さんプレが予告されてますよ。
p
9月20日から始まるようですので楽しみですね。
私も協賛品用意しないといけませんね。(^^)/
------------------------------------------------------------------------------
本題の前にちょっとオクでショックなことがありました。
数日前にオクでパープルブルーメタリペアを落札したんですが順調にことは進み先日着弾しました。
ところがなんとヤマト運輸のクール便での到着だったんですよね。
私自身出品者にクール便にしてくれと頼んだ覚えもないしおかしいなあと思いつつやばそうな予感がして空けると案の定瀕死のペアが出てきました。
いっそ落ちてればまだあきらめもつきますが微妙に動いてるんで一応蘇生措置として23度前後で一日置いておきましたが復活しませんね。
死着保証もないし、ことを荒立てて悪い評価とか貰うと今後の入札に響くんでここは泣き寝入りです。
ただ疑問点がいくつかあり解決していません。
1.クール便できたのになぜかクール代を請求されなかった。
2.どこでクール便の指定になったのか?
3.9月中旬に普通虫を送るのにクール便てあるのか。
他にも疑問はありますが2番はちょっと気になる点があり、配送方法の選択でヤマト運輸着払いが2種類選択できたんでもしかしたらクールを選択してしまったのかも。(でも、見た目ではクールとは書いてないんですがね。)
もし、それなら私のミスなんでしょうがないです。でも、送るときメタリならクールやばいですよって一言欲しいもんです。
まあ、数こなしてればそういうこともあると今回はあきらめます。
それにしても、これ高額種でやられたらさすがに泣き寝入りもできませんけどね。(;´・ω・)

さあ、本題ですが全く懲りずにまたもやオクであるものを落札して本日届きました。
その名は、KGです。ってKGってなんだというとKはキルクネリウス、Gはグアンクシイですね。
ってことで、キルクネリウス・グアンクシイペアが着弾しました。
名前だけでは知らない人はまったくわかりませんよね。
で、現物がこちらです。
キルクネリウスグアンクシイ♀
キルクネリウスグアンクシイ♂
前に、虫友さんのアーリーさんのブログでみてかっこよさそうなんで8ニョロほど飼育してましたが1ペア羽化したんですが♀が落ちてしまい、残ったニョロも次々に消えていき風前の灯でしたが先日オクを見ていると前に出品していた個体がなんと1000円引きで再出品されてるじゃないですか。しかも送料も安い&即決価格ってことで即決落札してしまった次第です。
1000円引きなら普通落札しますよね?ってしませんか。(;´・ω・)
ってことで、実は今回は虫屋ドットコムからの落札でした。虫屋ドットコムってたまに破格で出品されることがあり何度かお世話になってます。

スペック紹介
グアンクシィシカツノクワガタ♂♀ペア
広西壮族自治区大明山 CBF1
♂47~48ミリ H29年6月羽化
♀30~31ミリ H29年5月羽化
♂が6月、♀が5月なんで多分即ブリかな。ゼリー食ってませんでしたが別段休眠が長い種ではないと思うんですけどね。
長旅で疲れでゼリー食べないんでしょう。
それにしても、名前見てもなんだかさっぱりですね。シカツノってことはシカクワの仲間なんでしょうかね。
よくわかりませんが材を入れたシカセットで一回組んでみようかな。
とりあえずやっとの思いでスタート地点に建てましたよ。
意外と長寿だって話も聞くので焦らずじっくりブリしてみようと思います。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

KKMさん

こんばんは
宅急便の件ですが、怒りのぶつけ所に困りますね。
グアンクシィシカツノクワガタ 私もアーリーさんの記事見ました。本当、何の種に属すんですかね。
メタリの件は後味悪いですが、シカツノで頑張って下さい。


お疲れ様です(^^)

オクの件はなんかモヤモヤしますね。
取引すべてが順調にはいきませんね(*´Д`)

キルクネリウス グアンクシィは暑さに弱いのか、うちのニョロは残念な結果になりました(/_;) またいつか絶対リベンジしますよ!
でも産卵はそれなりに成功してます。
ほぼ材産みです。やや柔材が良いですね。
そして全埋めにしました。
参考になれば良いですが(^^)

シカには似てて、やっぱり違いますね。
ニセシカにもならないですもんね(^^;)

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> 宅急便の件ですが、怒りのぶつけ所に困りますね。
> グアンクシィシカツノクワガタ 私もアーリーさんの記事見ました。本当、何の種に属すんですかね。
> メタリの件は後味悪いですが、シカツノで頑張って下さい。

よりさん様
元々生き物不可のヤマトですし、オクなんで余りごねてもと思い今回はあきらめました。
ただ、かなり出品している方で評価も数1000ですしもし間違えてクールにしてしまっても常温で送ってくれてもいいんじゃないかとは思うんですがね。
宅急便のミスでは、生体不可のため文句を言ってもしょうがないですね。
まあ、間が悪かったってことであきらめます。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> オクの件はなんかモヤモヤしますね。
> 取引すべてが順調にはいきませんね(*´Д`)
>
> キルクネリウス グアンクシィは暑さに弱いのか、うちのニョロは残念な結果になりました(/_;) またいつか絶対リベンジしますよ!
> でも産卵はそれなりに成功してます。
> ほぼ材産みです。やや柔材が良いですね。
> そして全埋めにしました。
> 参考になれば良いですが(^^)
>
> シカには似てて、やっぱり違いますね。
> ニセシカにもならないですもんね(^^;)

アーリー様
オクについては、ある程度のトラブルは仕方ないですね。
その分お安く手に入れることができてるので今回のことで別にオクをやめることもないですね。
まあ、オクはかなりの数落札してるんでたまにはこういうこともありますかね。

キルクネリウスは、材産みなんですね。
暑さに弱いってことはこれからの季節にはよさそうですね。
ニョロもうまく育たなかったので今季とれたら飼育方法を変えてみようかと思ってます。

別のブログでノコの一種ではと合ったのですがセットを見るとノコにも近そうですがほぼ材産みでは違いそうですね。
ブリアドバイスありがとうございました。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク