FC2ブログ
家族サービス(^^♪
2017 / 08 / 27 ( Sun )
ヤンヤンコーチのちびっこプレ開催中です。
ちびっこプレ
小さなお子さんがいる方、余品があるかた参加されてみてはいかがですか。
詳細はこちら、ヤンヤンコーチのちびっこプレ企画まで。
-------------------------------------------------------------------------------
昨日は、久々に家族の休みが合ったのと娘の誕生日ということもあり毎年恒例の東武動物公園へ。
と、その前に朝娘の誕生日プレゼントを渡しときました。
中学1年ですがぐでたまとか好きなんで最初ぐでたまのぬいぐるみ・・・と思いきや高すぎて無理なんで別の箱に入った何が出るかわからないぐでたまのキャラグッズを2個ほどあげましたがしょぼすぎて怒られるかと思いきや以外に喜んでいたんで良かったです。
日ごろから子供たちの好きなものはリサーチ済みなんで買うとき悩まずに済みますね。まあ、予算で大いに悩みますが…。(;´・ω・)
ってことで、朝なぜか7時ちょい過ぎに出発です。
東武動物公園へは、1時間ちょいで着くはずなのに早いなと思っていると案の定開園一時間以上前についてしまいそうなんであちこちより道しつつも開園30分前には到着。
普段はお盆中に行くので激混みですが今年は平日の土曜日なんでいくらかマシかな。
東武動物公園は、動物園のほかに遊園地とプールがある上園内もかなり広いんで1日だと回り切れないですね。
で、夏場ですので最初は目の保養ではなく、家族サービスでプールへ。
天気は曇りですが気温は高くちょうどいい天気でした。
スライダーや流れるプール、波のプールなど一通り堪能し午後1時まで入ってました。
で、お次は遊園地エリアへ。
遊園地では、私的に40過ぎたあたりから1つ封印していたものがあります。
それは絶叫系アトラクションです。何気に血圧が高く薬のんでるのでちょっとしたコースターとかは別ですが過激なのは控えてましたが息子が乗りたいと聞かないので乗ることに。(;´・ω・)
元々若いころはあちこちの遊園地で絶叫系乗りまくってたんで怖くはないですが年が年だけに不安ですな。(;´・ω・)
で乗ったのがこちら。
レジーナ
木製コースターのレジーナってやつですができた当初はCMで流れてたんですよね。
乗ったのは10年ぶりくらいですが娘はビビリで逃げたんで3人で乗りました。
感想としては、Gとかはこんなもんかって感じですが怖いのは木なんでガタガタ揺れるのが怖いですな。
後は演出で木に当たりそうな場所があるのでそこが迫力ありますね。
ってことで思ったほどでもないので後10年くらいは息子に付き合って絶叫系乗れそうです。(^^)/
後は、息子にせがまれお化け屋敷へ。
私の場合、若いころリアルな心霊スポット巡りしてた時期があり、やばいのも何度か経験済みなんでお化け屋敷とか全く怖くないですね。
でこれまたビビリの娘が逃げてしまい3人で入りましたが入りたがってた息子がなぜか真中へ。
おいおい、入りたいって言ってたなら先頭歩けと言っても聞かないので結局、嫁→息子→私の順で入りました。
このお化け屋敷期間限定でなかなかリアルでしかも本物の人間が追いかけてくるタイプで結構迫力ありますね。
嫁が大騒ぎしていましたが私と息子はまあこんなもんかって感じでした。
まあ、そこそこ怖いですのでお勧めです。(^^)/
で、細かいアトラクション乗りまくってたら夕方になり、今回の私的最大のイベントへ。
それは、肉フェスですよ。
肉好きの私にぴったりなイベントで毎年楽しみにしてます。
で、まずはこちら。
ビール
夏と言えばビールだよねってことでビール飲み比べセットを購入。
1000円でプラスチックコップに4杯ほど種類の違うビールが入っていました。
種類はエビス、スーパードライ、レーベンブロイ、ヒューガルデンホワイトの4種でビールサーバーから注いでくれるんでいい感じですね。量は正確にはわかりませんが1カップ250㎖くらいですかね。
そして酒の次はこっち。
肉料理
定番のホルモンに、骨付きカルビ、私的に一番好きなタンシチューをとりあえずゲット。
タンシチューを楽しむため家からフランスパンも持参してこれで準備万端です。
いやあ、骨付きカルビも柔らかいし、何と言ってもこのタンシチューが安い割に肉もいっぱい入ってるし味もいいです。
フランスパンにつけて食べると最高でした。
で、わずか30分くらいでビールを飲み終え物足りなさを感じ嫁に言ったらお代わりOKとのことで今度は別のビールを購入。
赤いビール
こちらは、普段余り飲まない赤くて甘みのあるビールですが余り詳しくないですが何かブドウ系の何かとビールを割ってる感じですね。こっちは500㎖くらいの大き目のコップに入っていたんで多少飲みごたえありましたがそれでも結局2杯ほど飲んじゃいました。
その間もおつまみに牛串やつくね食ってたんでお腹いっぱいに。(;´・ω・)
1時間ちょいでビール約2000㎖は飲み過ぎかと思いますが普段は晩酌しないしたまにはいいよねって感じですね。
値段もリーズナブルだしなかなか楽しめました。
で、暗くなったので最後に動物を見ながら帰りました。
で、この園の目玉を見ましたよ。
ホワイトタイガー
ホワイトタイガーですね。まじかでみると白くて綺麗で迫力ありますね。
で、なぜか動物園なのにこんなイベントがありました。
アシカショー
???なんで動物園でアシカショーやってるんだろと思いましたがお得ですね。
結局9時半から夜7時半まで遊びまくりで疲れMAXですが子供も大きくなりいつまで付き合ってくれるかわからないのでできる限りこういう機会を作りたいと思ってます。

PS 更新が翌日なのは酔いと疲れで寝てしまい、気づいたら朝でしたね。(笑)

スポンサーサイト



05 : 46 : 20 | 家族旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポリフェムス割り出し | ホーム | ダビディス孵化開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuwakabuisland.blog.fc2.com/tb.php/542-b7d4314f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |