2016-03-21(Mon)

釣りに行ってきました

今日は、連休最終日ですがカミさんが仕事のため子供たちをつれて釣りにいきました。
場所は、栃木県の佐野市にある赤見フィッシングセンターという釣り堀です。
子供たちは、釣りが大好きなので結構楽しそうに釣りしてました。
釣り
釣り堀といっても、入れ食い状態の買取釣り堀なのでとりあえずエサを付けずに遊ばせてました。( ´艸`)
しかし、ここのニジマスはそうとうバカらしくエサなしでも釣れました。( ´艸`)
ここでは、釣れたニジマスを一匹400円で炭火焼にしてくれるので今回は奮発して十匹焼くことにしました。
ニジマス
さすがに、釣ったばかりの新鮮なニジマスはおいしそうですね。
焼けるのを待っている間は、近くに池があり鯉がたくさん泳いでいるのでエサをあげたりしながら時間を待ってました。
焼けたニジマスは、とても新鮮でおいしくいただきました。下の息子は一人で4匹も食べていました。(^◇^)

そして、帰りにテレビの取材などもある湯葉豆腐の店によって湯葉を買いました。
ゆば
結構有名店らしく、車のナンバーを見ると結構遠いところから買いに来ているようでした。

最後に、クワガタネタを少しだけ
前に、菌糸瓶交換時に蛹を掘り当ててしまったホペイのオスが今日羽化していました。
ホペイオス1
早期孵化のため、大きさは70ミリ前後でした。
まあ、種親も小さかったのでこんなものでしょうね。とりあえず、ホペイは累代の予定はないので静かに余生を過ごしてもらうか友人にあげることになると思います。
今後、オオクワはYG血統一本に絞って累代飼育する予定です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

完品羽化おめでとうございます。
釣り堀とはいえ、沢山釣れると楽しいですよね。

Re: こんばんは

> 完品羽化おめでとうございます。
> 釣り堀とはいえ、沢山釣れると楽しいですよね。

たかとぱぱ様

ありがとうございます。
ホペイは、撤退種だったのですがやっぱり完品羽化はうれしいですね。(^◇^)

釣りは、子供たちがとても楽しそうにしていたので行って良かったと思いましたね。(^◇^)

No title

ホペイ羽化おめでとうございます。
綺麗に羽化しましたね。(^-^)
オオクワはYG一本にされますか。
魅力的ですからねYGは。

Re: No title

> ホペイ羽化おめでとうございます。
> 綺麗に羽化しましたね。(^-^)
> オオクワはYG一本にされますか。
> 魅力的ですからねYGは。

貴吉おやじ様

ありがとうございます。ホペイは初めての羽化なのでホッとしました。

オオクワについては、その他のクワカブ増種した関係で一本化せざる負えませんでした。
まあ、私がずぼらなため同じオオクワを複数管理できないというのが実際ですけどね。( ´艸`)
ただ、今年のYGの種親がいいのがいないのでどうしようか迷っています。

オオクワについては、ほんとに初心者ですのでなにかありましたらよろしくお願いしますね。<(_ _)>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク