2017-07-12(Wed)

クロシマ最後の♀がやっと&ゴロファSP奇跡はあるのか?

MINAMIさんのプレが始まりました。
MINAMIさんプレ
協賛しましたのでご応募お待ちしております。m(_ _"m)
-------------------------------------------------------------------------------
タイトル通りですが、今朝セット中のクロシマノコのケースを確認すると待望のニョロ発見。
クロシマニョロ
中央ちょい右にド初令のニョロを見つけましたよ。写真だとよくわからないですが卵ではないです。
この♀は、先に2回セットして20近く無精卵を産みやがったつわものではっきり言ってダメ♀だと半分あきらめてました。
このケースは早い段階で複数の卵が見えるもほとんどしぼんでしまい、やっぱダメだなと思っていた矢先なんでマジうれしかったです。
先の♀が、種あり確認も1セット目で落ちてしまい7ニョロしかキープできなかったのでこのニョロはでかいです。
まあ、しぼんでいる卵が多いのでいっぱい追加は難しいですが少しでも追加できればクロシマ次世代安泰なんで贅沢言わないのでちょっとでいいから追加願いたいですね。
ド初令ぽかったので後1週間くらいしたら割り出してみますかね。♀を最近見ないので多分マットの中で☆ってる可能性大ですが3回目のセットだししょうがないかな。
でも、あきらめてた♀がちょっとでもニョロ採れてよかったです。(^^)/

話は変わりますがちょっと前にゴロファSPをブリしていたのですがどうにも♀が産卵せず結局♀が落ちて終了かと思われたブリですが実は別血統の♀が1頭いたんで後食を待って残った♂と同居させたんですが同居2日目に♂が☆になり微妙な感じでしたが一応セットしてました。
♂は、♀より数カ月羽化が早いのでブリ自体が微妙だったんですよね。
で今日割り出した結果やいかに。
ゴロファSP卵
まず♀を取りだし、マットを空けると何もなし・・・うーん、まあそうでしょとあきらめてちょっとマットを探すとなんと1卵発見。
で、結局この1卵のみでした。(;´・ω・)
落ちかけの♂が最後の力で交尾したのか、その前に力尽きたのかこの卵が孵るかで結果がわかりますかね。
♀は健在なんで再セットしましたがこの卵は9割方無精卵ぽいですがかすかな望みにかけますよ。
ゴロファSPこのまま終わるのもなんかやなのでなんとか孵化してもらいたいです。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

KKMさん

こんばんは
クロシマノコ 孵化おめでとうございます。
次世代は何とかなりそうですね。
ゴロファSP ♂頑張ったんで孵化して欲しいですね。

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> クロシマノコ 孵化おめでとうございます。
> 次世代は何とかなりそうですね。
> ゴロファSP ♂頑張ったんで孵化して欲しいですね。

よりさん様
ありがとうございます。
クロシマは1♀目に数が採れなかったので追加で採れて助かりました。
よっぽどのことがなければ次世代大丈夫そうです。
ゴロファSP卵が孵ってくれればいいんですがかなりやばそうですけどね。(;´・ω・)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク