2017-07-09(Sun)

YG♀自己記録更新&グロブリコルニスお婿さん着弾

MINAMIさんのプレが始まりました。
MINAMIさんプレ
協賛しましたのでご応募お待ちしております。m(_ _"m)
-------------------------------------------------------------------------------
本日春から常温組YG血統オオクワの瓶をちょっと割り出してみると♀ですごいのでました。
まあ、すごいといっても私的にすごいと思う個体ですのであしからず。
でこちらがその♀です。
YGオオクワ♀
なんと54.5ミリのデカいのでました。測り方によっては55ミリくらいありそうですがシビアに見ても54ミリは超えてます。
まあ、ギネスクラスだと60ミリ近いのいるらしいですが我が家では絶対ないのでこの辺が自己記録ですかね。
それにしても割り出した瞬間デカさもそうですが横幅も結構ありこれはすごいのでたなって感じでした。
この血統は、YG血統の847系ですので前に出た88系とは違いますがこの血統からこの♀がでるとは意外でした。
2本目交換時16.7gでしたので結構還元率はいいんじゃないかな。
ってことで、この♀は来年の種親候補としてキープです。
去年の52.5ミリを2ミリ更新して、今年は雌雄ともに自己記録更新でなかなかいい感じの流れでした。
まだ結構瓶が残ってるのでまだまだ化ける個体がでるかなと期待しちゃいますね。(^^)/

話は変わって、efdenさんより頂いたグロブリコルニスですが♀が1頭だけ羽化してしまい困ってたんですが先日よさげなお婿さん候補が出品されてたんで落札しちゃいました。
こちらがお婿さんです。
グロブリコルニス♂
結構元気で活発に動いているのでよさそうなお婿さんでした。
実は、発送先を見ると会社から結構近いところで直接取りに行けば送料浮かせたんですが直接取引はダメな方も多いし今回は商品届いてから気づいたのでまあしょうがないかな。
なんか近いところだと送料勿体ないと思いますよね。菌糸メーカーのエクシードクラフトも車で10分くらいのところが住所なんですがそこはガス屋みたいで発送やなんかは別のところらしいのですが同市内で送料払うのバカらしくてエクシードの菌糸は使ってません。(;´・ω・)
同市内や県内なら安く発送できるサービスでもできてくれればいいんですけどね。(^^)/
お婿さんもきたし、せっかく頂いた個体ですのでしっかり次世代残したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クワカブマイスターさん、こんばんは。

良さそうなお婿さん、着弾おめでとうございます。
ブリ成功目指して頑張ってください!!。

送料は確かに馬鹿らしいですよね。
でも、まだいいじゃないですか。
だって北海道だと倍以上ですよ!!。
本当に馬鹿らしいです。
品物より高い時がありますからね......。

オオクワ、大きいですね!!。
今年はオスもメスも記録更新して嬉しいですね。
ブリにも力が入りますね!!。

こんばんはです。

でっかい♀じゃないですか。v-290
婿さんも着てくれて、がんばって次世代に繋げましょう。
では!

Re: クワカブマイスターさん、こんばんは。

> 良さそうなお婿さん、着弾おめでとうございます。
> ブリ成功目指して頑張ってください!!。
>
> 送料は確かに馬鹿らしいですよね。
> でも、まだいいじゃないですか。
> だって北海道だと倍以上ですよ!!。
> 本当に馬鹿らしいです。
> 品物より高い時がありますからね......。
>
> オオクワ、大きいですね!!。
> 今年はオスもメスも記録更新して嬉しいですね。
> ブリにも力が入りますね!!。

per-k様
タイミングよく出品されてたので良かったです。
状態も良かったのでブリがんばりたいです。

送料は確かに北海道や沖縄の方は高くて大変ですよね。
関東はその点大分安くはないりますけどね。
数キロしか離れていないところから送られてくるならもう少し安くてもいいような気はするんですけどね。

オオクワ割り出した瞬間デカさを実感できました。
なかなかでないサイズなんで来季もテンション落ち気味だったオオクワもテンション上がってきました。
来季が楽しみです。(^^)/

Re: こんばんはです。

> でっかい♀じゃないですか。v-290
> 婿さんも着てくれて、がんばって次世代に繋げましょう。
> では!

B-POWER様
予想外にデカいのがでました。
お婿さんも来たんでブリがんばって次世代採りたいです。(^^)/

こんにちは

デカい♀ですね^^
産卵及び次世代も期待しちゃいますね♪

グロブリの到着おめでとうございます。
うちのはまだ蛹化の気配が無いです^^;

Re: こんにちは

> デカい♀ですね^^
> 産卵及び次世代も期待しちゃいますね♪
>
> グロブリの到着おめでとうございます。
> うちのはまだ蛹化の気配が無いです^^;

かっつ様
なかなかのサイズが出てくれました。
我が家の環境でよくこのサイズでたなと驚きです。
来年のブリも期待できますかね。

ありがとうございます。
6ニョロ中、1♀が先に羽化して続いて♂が羽化するも後食前に落ちて残りはニョロってますので♀が使えない状態で勿体ないので♂を落札しました。
我が家も残りは全く蛹化しそうもないですね。(^^)/

おはようございます

KKMさん

自己記録更新おめでとうございます。
我が家もYGオス・メス更新したんで、
KKMさんに負けないよう頑張ります。

グロブリコルニスはすいません 初めて聞いた種ですが、婿殿が着弾した以上、必ずブリ成功させて下さい。

Re: おはようございます

> KKMさん
>
> 自己記録更新おめでとうございます。
> 我が家もYGオス・メス更新したんで、
> KKMさんに負けないよう頑張ります。
>
> グロブリコルニスはすいません 初めて聞いた種ですが、婿殿が着弾した以上、必ずブリ成功させて下さい。

よりさん様
ありがとうございます。
お互い記録更新でばっちりでしたね。
次世代も頑張りましょう。

グロブリコルニスは、ゴロファではメジャーですがゴロファに興味ないとわかりませんかね。
せっかく婿入りしてもらったので次世代採りたいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク