2017-06-20(Tue)

パウリアニセット開始

MINAMIさんのプレが始まりました。
MINAMIさんプレ
去年初めて参加させてもらいましたが今年も何か協賛してみようかと思ってますが現在セット中のものが多く協賛品が決まりませんのでもう少し協賛品決定までかかりそうです。(^^)/
-------------------------------------------------------------------------------
5月から羽化していたパウリアニですが一番先に羽化した♀が後食して数週間経つのでそろそろ♂が活動開始してほしかったんですがやっと後食しだしたのでペアリングさせました。
♀は成熟ばっちりそうですが♂はちょっとはいやいかも。
で、早速こんな感じです。
パウリアニペアリング
♂は成熟心配でしたががっつり合体して1時間以上くっついてました。
これなら問題ないとは思いますが一応1晩同居させ♀を休ませてたんで今朝セットに投入です。
ヒメカブトですので、爆産する可能性もありますがどうですかね。
最近見かけないパウリアニですので次世代採りたいところです。
何気に、あと2♀待機してまして今現在2♀めと同居中です。とりあえず2♀はセット予定ですが最後の3♀目は先のセットの様子を見てからですかね。
いくらコカブでも3桁はちょっとやばいので気を付けないとね。
幼虫時の判別では、2♂、3♀でしたので最後のニョロが♂なら判別パーフェクトです。
コカブの判別って結構むずいときありますがこのパウリアニは結構わかりましたね。
間に合えば、プレ協賛も考えてますが間に合うかは微妙ですかね。

PS 今朝、国カブホワイトアイ第1号が羽化しました。
大きさは大したことないですがホワイトアイは綺麗に白くてきれいでした。
ボディもちょい赤で紅白カブトの出来上がりです。
これからやばいくらい羽化してきますがどうしたもんかですね。
ブリは、一番大きなペアでブリして後は子供にあげたり、夏祭りで売ったりですかね。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

クワカブマイスターさん、こんばんは。

パウリアニ、理想的な組み合わせですね。
KKMさんのパウリアニは黒めですか?。
あまり赤くは見えませんね。

爆産させて下さい!!。
唾付けておきます!!(笑)。

Re: クワカブマイスターさん、こんばんは。

> パウリアニ、理想的な組み合わせですね。
> KKMさんのパウリアニは黒めですか?。
> あまり赤くは見えませんね。
>
> 爆産させて下さい!!。
> 唾付けておきます!!(笑)。

per-k様
パウリアニブリには最高の組み合わせですね。
我が家のパウリアニは赤みありますよ。それほど強くはないですけど。
採れるだけ採る予定ですけど3桁は狙いません。(笑)

予約受付ました。(^^)/

こんばんは〜

パウリアニ、ガッツリ採れると良いですね〜
ヒメカブト系は好きなので、パウリアニがもっと出回ると嬉しいですが、一部のマニアにしか受けませんから中々飼育者が少ないですよね(^^;

Re: こんばんは〜

> パウリアニ、ガッツリ採れると良いですね〜
> ヒメカブト系は好きなので、パウリアニがもっと出回ると嬉しいですが、一部のマニアにしか受けませんから中々飼育者が少ないですよね(^^;

ムシきんぐ様
パウリアニ3♀なんで爆産しそうな気がします。(;´・ω・)
ヒメカブトはギーギー鳴くので面白いので好きですね。
まあ、パウリアニ自体マニアックなんですよね。
コカブなんでもう少し人気出てもよさそうですけどね。(^^)/

こんにちは

パウリアニ、特徴的な胸角のカブトですね。
コカブってことはやはり爆発種?
ここは3桁到達狙ってください。

Re: こんにちは

> パウリアニ、特徴的な胸角のカブトですね。
> コカブってことはやはり爆発種?
> ここは3桁到達狙ってください。

たかとぱぱ様
パウリアニ結構変わってますね。
ヒメカブトなんで結構産みそうな気はします。
需要があるか疑問ですが採れるだけ採りますけどね。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク