2017-06-05(Mon)

48回目のアレ&クロシマがやっと(^◇^)

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 来週当たり本格的に収穫予定です。
--------------------------------------------------------------
本日は、私事ですが48回目の誕生日なんですよね。
何気に今朝は期待してたら嫁と娘にスルーされテンションがた落ちでしょう。唯一息子が覚えていたようで救われました。
それにしても48ですか。やばいです。
同じ年だと芸能人では、エグザイルのヒロですね。誕生日も4日違いのタメです。ってことは、まかり間違えていたら私がエグザイルのトップでかつ、上戸彩と結婚してたかも。(爆×2)
そう考えると同じ年でも人それぞれですね。
何気に今年は年男ですし、いいことあってもらいたいもんです。(^^)/

そんな中誕生日割り出しで、クロシマ割り出してみました。
前回は、そこそこケースに卵が見えるもすべて消え去りました。ってことはおそらく不発弾ですね。(;´・ω・)
で、再同居させてセットし直していました。さらに、2♀目も1週間ずれでセットしてました。
数日で両方とも卵が見えてたんで期待してました。
で、今朝確認するとどうも1ケース目が前より卵が減ってるような?
そして、不安的中ニョロ無し、2卵のみとなっておりました。まさかの前回と似たような展開にやな予感がします。
で、2ケース目に突入です。これは、小さい方の♀なんですがどうでしょうか?
クロシマニョロ
右上に卵が見えますが、そのちょっと左下の丸い足の1cmくらい左にニョロ発見。(*´▽`*)
や、やりました。2ケース目にしてニョロ発見し種あり確認できました。
思わぬ誕生日プレゼントになりました。
なかなかニョロが確認できず、もしや♂が種なしかと心配してましたが大丈夫のようでした。
こちらは、ニョロと卵が確認できたので割り出しはせず卵が孵ったらわりだします。
ただ、大きい方の♀が産んでも孵らない卵ばかりなんでちょい不安ですが再度ペアリングして再投入です。
クロシマ貴重ですのでなるべく多く採りたいのでもうひと踏ん張りがんばります。(^^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんはです。

クロシマは貴重ですからね。v-290
羽化ズレを考えたらたくさん採っていたほうがいいですね。
ノコはスイッチ入ったら「爆」ですよ。
頑張ってください。
では1

Re: こんばんはです。

> クロシマは貴重ですからね。v-290
> 羽化ズレを考えたらたくさん採っていたほうがいいですね。
> ノコはスイッチ入ったら「爆」ですよ。
> 頑張ってください。
> では1

B-POWER様
クロシマなかなか貴重なんで採れるだけ採りたいですね。
ノコは、本来結構簡単なはずなんですが今回は苦戦しました。
2♀じゃなかったらやばかったかもしれないです。
もうひと踏ん張りがんばります。(^^)/

おめでとうございます(^^)

素敵な誕生日プレゼントですね~♪
私も、今週末新たに年を重ねますよっ

ご家族あっての趣味ですから。
増やし過ぎと時間掛け過ぎには注意しましょうね(笑)
スルーされない程度に。。。^^;

こんにちは^^

誕生日おめでとうございます^^
誕生日スルー・・・
父の日に期待ですよ^^;

クロシマもニョロが見えれば一安心ですね~♪

Re: Re: おめでとうございます(^^)

> > 素敵な誕生日プレゼントですね~♪
> > 私も、今週末新たに年を重ねますよっ
> >
> > ご家族あっての趣味ですから。
> > 増やし過ぎと時間掛け過ぎには注意しましょうね(笑)
> > スルーされない程度に。。。^^;
>
> MINAMI様
>ありがとうございます。
> クロシマは、いい誕生日プレゼントでした。
> MINAMIさんも、6月生まれですか。
>
> 家族には完全にシカとされてます。
> 時間はそれほどでもないですが増やし過ぎはあるかも。(;´・ω・)
> スルーは前からですけどね。(´;ω;`)

Re: こんにちは^^

> 誕生日おめでとうございます^^
> 誕生日スルー・・・
> 父の日に期待ですよ^^;
>
> クロシマもニョロが見えれば一安心ですね~♪

ハッシー様
ありがとうございます。
誕生日スルーは今に始まったことではないです。(;´・ω・)
父の日祝ってもらったことないです。

クロシマは、初セットから2カ月弱でやっとニョロ確認できました。
後は産んでもらうだけなんで気楽に行きます。(^^)/

おめでとうございます。

クワカブマイスターさん
誕生日おめでとうございます。

あらら、スルーですか.....。
寂しいですね...。

>それにしても48ですか。やばいです。
やばいんですか?(笑)。

それにしてもクワカブマイスターさんが6月5日とは驚きです!!。
私、6月4日です!!。
私、夕飯までスルーでしたよ!!。
まぁ~薄々は気付いていましたが。
夜に娘の手作りのケーキが出てきました!!。

クロシマ、とりあえずは一安心ですね。
最低でも後ひと踏ん張り頑張ってもらいましょうね。

ノコギリ、簡単なのでしょうか?。
最近、ノー卵・ノー卵・ノー卵の連発です........。
かなりやばいです!!。
何が原因なのかわかりません。

Re: おめでとうございます。

> クワカブマイスターさん
> 誕生日おめでとうございます。
>
> あらら、スルーですか.....。
> 寂しいですね...。
>
> >それにしても48ですか。やばいです。
> やばいんですか?(笑)。
>
> それにしてもクワカブマイスターさんが6月5日とは驚きです!!。
> 私、6月4日です!!。
> 私、夕飯までスルーでしたよ!!。
> まぁ~薄々は気付いていましたが。
> 夜に娘の手作りのケーキが出てきました!!。
>
> クロシマ、とりあえずは一安心ですね。
> 最低でも後ひと踏ん張り頑張ってもらいましょうね。
>
> ノコギリ、簡単なのでしょうか?。
> 最近、ノー卵・ノー卵・ノー卵の連発です........。
> かなりやばいです!!。
> 何が原因なのかわかりません。

per-k  様
ありがとうございます。
スルーは、基本です。(´;ω;`)

48・・・50の足音が・・・。(;´・ω・)
6月4日とは驚きですね。
娘の手作りケーキですか。我が家の娘は現在反抗期バリバリで暴言しか返ってきません。(;´・ω・)
息子は優しいのでそれが救いですが・・・。
嫁は、自分の誕生日にはいろいろ要求する癖に私の誕生日や父の日は基本何もなしです。

クロシマ2♀で、1♀はニョロ確認できて安心しました、

ノコギリは、我が家では相性が良く結構採れるし孵化率もいいです。
まあ、ほかが悪いのでそう感じるだけかも。(;´・ω・)
ノコ不調ですか。確かに原因はわかりかねますがどうも流れもあるみたいで今現在我が家はカブトがスランプです。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク