2017-05-26(Fri)

ブラック着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 収穫まであと一か月くらいかな(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まりました。

かっつさんプレバナー

当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

明日は、プレ当選発表ですね。当たるかどうかドキドキしますね。(^^)/
私の協賛品もすべて応募あったようで感謝いたします。m(_ _"m)
--------------------------------------------------------------------
本日は、黒いあれが着弾しました。
これですよ。
ニジイロブラックニョロ
相変わらずのニョロですがちょっと特徴出てるような。
これは、ニジイロブラックニョロでした。プレにも協賛されてたんですがあたるとは限らないのでポチっちゃいました。
ニジイロブラックは、去年ブリしましたが撃沈で1ニョロ消滅し後は全く産まずに♀が落ちて終了とダメダメでした。
いつかリベンジしてやろうと思ってましたがなかなか踏み切れずいたんですが今回2コインで8ニョロ出品があり迷った挙句に入札したら前の人がすぐ降りてプラス100円で済んでよかったです。
そして今朝着弾しました。実は、迅速な対応をしてくれたお礼にと2ニョロおまけしてもらっちゃいました。(^^)/
そして、合計10ニョロ到着し仕事終わりに確認すると2令幼虫がこんにちはしてました。
さすがに10ニョロいれば大丈夫と思いますが明日菌糸ブロック買ってきて小タッパーに菌糸詰めてニジイロ用にします。
今回は60アップ狙いなのでスマトラで余った添加剤入れてやろうかと。
ニジイロに高添加菌糸ってどうなんでしょうかね。まあ、やってみればわかりますね。
タッパーで3令初期まで飼育し、判別後♀500cc、♂800ccで羽化までもっていく予定ですが暴れが心配なんでなるべく交換回数は減らしたいんですけどね。
次回こそはブラックで次世代採れるようにまずは完品羽化でついでに大型狙いでしょ。

PS ブラックニジついでに、YG2♀目をセットしました。
YGセット2
すっかり忘れていて2週間くらい同居させてました。(;´・ω・)
こちらは、52ミリの小さい方の♀のセットになります。
本当は、1回目の割り出しで採れなかったらセット予定だったんですがまあいいやって感じです。(笑)
オオクワは、10から20くらいがいいかなと思ってるんですが結果がどっちに転ぶか何とも言えません。
まあ、産卵木一本ですから爆産はないとは思うんですけどね。(^^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です(^^)

2ニョロのオマケは嬉しいですね(^^)
ニジに高添加は大きくなるだけかな?
高添加でも死亡率が上がらない程度の添加でないとね(笑)

Re: お疲れ様です(^^)

> 2ニョロのオマケは嬉しいですね(^^)
> ニジに高添加は大きくなるだけかな?
> 高添加でも死亡率が上がらない程度の添加でないとね(笑)

アーリー様
オマケはうれしいですね。
ニジ高添加でどうなるかはわかりませんが大きさ狙いで最初の菌糸は添加剤多目で行きます。
添加はほどほどでいきますよ。(^^)/

おはようございま~す!(^^)!

ニジブラックニョロ着弾おめでとうございま~す!(^^)!
オマケがあると気分的に嬉しいですね🎶
無事に到着するだけで十分ですが、
未だにオクでオマケが付いた事無いので
羨ましいです(笑)
60UP頑張って下さいね(^_-)-☆

Re: おはようございま~す!(^^)!

> ニジブラックニョロ着弾おめでとうございま~す!(^^)!
> オマケがあると気分的に嬉しいですね🎶
> 無事に到着するだけで十分ですが、
> 未だにオクでオマケが付いた事無いので
> 羨ましいです(笑)
> 60UP頑張って下さいね(^_-)-☆

ピエン様
ありがとうございます。
オマケはほんとにテンション上がりますね。
オクでのおまけは、ほかにも何度かありますがうれしいもんです。
60アップ目指してがんばります。(^^)/

こんばんはⅡ

続けてこんばんは

ニジブラック着弾おめでとうございます。
オマケはやっぱりテンション上がりますね。

私はニジは3年前に次世代残せず撤退してます。
この際、60アップクリアできるといいですね。

Re: こんばんはⅡ

> 続けてこんばんは
>
> ニジブラック着弾おめでとうございます。
> オマケはやっぱりテンション上がりますね。
>
> 私はニジは3年前に次世代残せず撤退してます。
> この際、60アップクリアできるといいですね。

よりさん様
ありがとうございます。
オマケはいつでもうれしいものですね。

ニジイロは、♀によっては全然産まないので♀次第なところがありますね。
60アップするには暴れ対策が必要ですね。
目標目指してがんばります。(^^)/

初コメです

この度は、ご落札いただき、有難うございました。
プレ企画の件と併せ、これもご縁として、交流をさせていただければと思います。
今後とも、宜しくお願いいたします

Re: 初コメです

> この度は、ご落札いただき、有難うございました。
> プレ企画の件と併せ、これもご縁として、交流をさせていただければと思います。
> 今後とも、宜しくお願いいたします

あっちゃん☆様
ホントに偶然てあるんですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。m(_ _"m)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク