2017-05-23(Tue)

パウリアニペア成立(*^▽^*)

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 収穫まであと一か月くらいかな(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まります。

かっつさんプレバナー

応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

私の欲しいものでライバルが少ないの見つけるの大変です。(^^)/
--------------------------------------------------------------------
本日は、ちょい前に♀が羽化していたパウリアニの瓶をチェックしてみました。
蛹化は確認してましたが思いのほか蛹化期間長かったような気がします。
本日確認すると蛹化見えなかったので割り出しです。
で、こんなんでましたけど。(笑)
パウリアニ♂
私の手と比べると小ささわかりますかね。大体第2関節くらいの大きさなんで30ミリくらいかな。
完品ですが羽化したてのようで泣きませんね。
こいつは、なんとなく小さな国カブのようですが違いは泣くことと♀が艶がありますね。
この種は、国カブというよりは、ヒメカブトなんでフローレンシスニセヒメカブトに近いと思いますね。
ヒメカブト自体は飼育は容易ですがブリはニセヒメカブトのWDを一度セットして1ニョロと惨敗だったんでヒメカブトリベンジです。
5ニョロいるんですが♂が蛹で人口蛹室にいて、雌雄不明の蛹が瓶の中、そして最後がニョロでした。
先に羽化した♀はまだ後食してないし、今回の♂とブリはできそうですかね。
最近あまり見かけない種ですし、小型カブトなんで場所取らないので採れるだけ採っちゃう予定です。
ニョロの時の見立てでは、♂×3、♀×2でしたので全部羽化すれば爆産体制なんですがどうも最後のニョロがメスっぽいんでほかのとブリが間に合うか微妙ですかね。寿命自体もわかりませんがそれほどカブトですしどうなんですかね。

PS かっつさんに飛ばしたツツイが羽化したようでしたので確認したら♀が2頭羽化してました。
他をチェックするとどうも♀が多そうですってか♂がおそらく1頭のような気がするんですが・・・。
ってことは、♀順調に行って後7くらいいるんで、♂1、♀8ですか?
こんなのブリしたら大変なことになりそうです。(;´・ω・)
問題は、♂が間に合うかですが♂蛹っぽいのがいたんでどれかとは合ってくれるかな。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です(^^)

かーわーいー♡

パウリアニとフローレンシスニセヒメカブトはおなじ属だから近いと言うより同じようですね(^^)
いい加減に調べたから、ホントは違ったらごめんなさい(^^;)

ヒメカブトはリベンジになりますか。
今度は成功すると良いですね(^^)

Re: お疲れ様です(^^)

> かーわーいー♡
>
> パウリアニとフローレンシスニセヒメカブトはおなじ属だから近いと言うより同じようですね(^^)
> いい加減に調べたから、ホントは違ったらごめんなさい(^^;)
>
> ヒメカブトはリベンジになりますか。
> 今度は成功すると良いですね(^^)

アーリー  様
パウリアニは、小さくてかわいいですよね。

パウリアニとニセヒメは全く同じではないと思うんですが。
大きさが全然違いますから。
亜種関係なんじゃないですかね。

フローレンシズは、WDで購入してセットしたら1ニョロしか採れなかったんでヒメカブトはリベンジです。
後のが間に合えば楽にブリできるんですけどね。(^^)/

おはようございます

パウリアニ、ペア成立おめでとうございます。
どんな声で鳴くんでしょうか。
リベンジブリード頑張ってください。

おはようございます

KKMさん

おはようございます。
何とも言えない可愛さですね。
まさにヒメと言う名にふさわしいサイズ。
何とかブリ成功出来るといいですね。

Re: おはようございます

> パウリアニ、ペア成立おめでとうございます。
> どんな声で鳴くんでしょうか。
> リベンジブリード頑張ってください。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
ギーギー泣きますね。基本ヒメカブトの仲間は同じ感じですね。
パウリアニは、初めてなんですがヒメカブトのくくりではリベンジなんでがんばります。(^^)/

Re: おはようございます

> KKMさん
>
> おはようございます。
> 何とも言えない可愛さですね。
> まさにヒメと言う名にふさわしいサイズ。
> 何とかブリ成功出来るといいですね。

よりさん様
まさにコガタヒメカブトの名前に恥じぬかわいさですね。
ブリ自体は容易な種のようなんでがんばります。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク