2017-05-19(Fri)

ピサロ羽化(((o(*゚▽゚*)o)))

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 収穫まであと一か月くらいかな(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まります。

かっつさんプレバナー

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

協賛は今日までですので協賛予定の方お早めに。(^^)/
--------------------------------------------------------------------
去年の11月にゴロファ・ピサロのニョロペアを購入していたのですが今年の初めにマット交換をした後すっかり忘れていてたまに思い出してはケースを確認していたんですが先月あたり一か所蛹室を発見していたのですが中ケースに同居飼育だったので割り出し我慢してました。あれから1カ月近くたつし蛹室を見ると蛹が見え無かったので今朝割り出しました。
結果はこんな感じです。
ピサロ♂
見てくださいよ、綺麗な縦角で曲がってません。若干小さめですがピサロの特徴出てますね。
しかも完品羽化ですしいうことなしでしょ。
次にこちら。
ピサロ♀
♀ですがこちらも完品羽化しました。
ピサロって♀が真っ黒なんですよね。♂はあんな綺麗なのに不思議ですね。
ゴロファは短命のため羽化ずれは致命的なんでこの羽化タイミング最高でしょ。
割り出し段階で、ある程度固まってたんで安心ですかね。
1ペアしかいなかったので羽化ズレか片方落ちてもダメなんでかなりの冒険でした。
今回は、中コンテナで同居させてたんで羽化タイミング合ったんじゃないかな。ダメな時もありますが結構羽化時期合ってくれるんでペア確定種は結構同居飼育してますね。
後食を待って早速ブリでしょ。(^^)/

PS 我が家のロンギほぼ羽化したんですが今季最大の♂がこちらです。
ロンギ最大
産まれたてでサイズ測ってませんが種親と同サイズくらいあるんでいい感じですね。
角もそこそこ伸びてくれましたかね。本当は、さらに大きなの羽化したんですが羽化直後に落ちたようで残念でした。
ちなみのその他は当然ショートホーンです。(;´・ω・)
なぜこれだけデカくなったのか謎ですね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。

ピサロ、完品羽化&同時期羽化おめでとうございます。
ブリ成功してくれると良いですね。

ロンギ、私の所もこれぐらいでしょうかね。
サイズは測っていませんが、角はこれぐらいですね3匹とも。
でも、オスもメスも全然おしりが収まっていないようです。

Re: こんばんは。

> ピサロ、完品羽化&同時期羽化おめでとうございます。
> ブリ成功してくれると良いですね。
>
> ロンギ、私の所もこれぐらいでしょうかね。
> サイズは測っていませんが、角はこれぐらいですね3匹とも。
> でも、オスもメスも全然おしりが収まっていないようです。

per-k様
ありがとうございます。
旨い事羽化時期合ったんでぜひ次世代採りたいです。

ロンギは、親がこれくらいだったんですけどね。
お尻はどうなんですかね、多少なら問題なさそうですけどね。
お互いブリがんばりましょう。(^^)/

おはようございます

ピサロ、ペア揃っての同時完品羽化おめでとうございます。
同居の効果ですね。

ロンギチョンいい感じですね。
うちも次世代ではこれくらいのを目指します。

おはようございま~す!(^^)!

ピサロ完品羽化おめでとうございま~す!(^^)!
幼虫同士から波長が出ているのか分かりませんが
改めて同居飼育は凄いですね🎶
次世代も安泰で爆産狙えますね!(^^)!

おはようございます

KKMさん

おはようございます。
ゴロファ・ピサロ ペアでの羽化おめでとうございます。
角が縦にしっかり伸びて特徴出てますね。
あとはブリですね。

Re: おはようございます

> ピサロ、ペア揃っての同時完品羽化おめでとうございます。
> 同居の効果ですね。
>
> ロンギチョンいい感じですね。
> うちも次世代ではこれくらいのを目指します。

たかとぱぱ様
うまいことペアでタイミング合ってくれました。
同一ケースでペアニョロ飼うと高確率で羽化時期合ってくれるんですよね。
大型狙いには向かないですがペアをそろえたいときは有効ですかね。

ロンギ1頭だけデカかったです。
まずは次世代採りたいですね。(^^)/

Re: おはようございま~す!(^^)!

> ピサロ完品羽化おめでとうございま~す!(^^)!
> 幼虫同士から波長が出ているのか分かりませんが
> 改めて同居飼育は凄いですね🎶
> 次世代も安泰で爆産狙えますね!(^^)!

ピエン様
ありがとうございます。
どうも幼虫からなにか信号が出ているのか同居させていると不思議と羽化時期あうんですよね。
前にもゾウカブトやシロカブトで成功してます。
ピサロは貴重なんで次世代採りたいですね、(^^)/

Re: おはようございます

> KKMさん
>
> おはようございます。
> ゴロファ・ピサロ ペアでの羽化おめでとうございます。
> 角が縦にしっかり伸びて特徴出てますね。
> あとはブリですね。

よりさん様
ありがとうございます。
ゴロファは、縦角が曲がりやすいのですが今回はまっすぐ伸びました。
ブリはタイミングが難しいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク