2017-05-18(Thu)

パラドックス着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 収穫まであと一か月くらいかな(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まります。

かっつさんプレバナー

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

私も微力ながら協賛させていただきますので皆さんもぜひご参加くださいね。(^^)/
--------------------------------------------------------------------
本日は、タイトル通りのパラドックスが着弾しました。
パラドックスってなんだ?と思う方結構いると思いますがこれは、ペルーで見つかった新種ゴロファのパラドックスですよ。
同然ニョロですけどね。
これは、ちょい前に5ニョロセットで出品されてた時迷った挙句スルーしたんですが今回6ニョロセットで再出品されていたのでさらに迷いまくっていたんですが結局スルー・・・で少し時間を置いて見てみるとなんと500円引きじゃないですか。
もはや我慢の限界で右手が自然に動いてました。(爆)
で、今朝着弾したのがこちら。
パラドックス

スペック紹介
ゴロファ・パラドックス 初~2令幼虫6頭セット
 ◆産地 Peru Piura Huanacabamba
◆累代  WF2
◆孵化 4月中旬

実物が意外とニョロデカかったので驚きました。孵化後1カ月で2令になってましたね。
パラドックスと言えば、浅草の某ショップで売り出してたんでおそらく種親の出所はそちらかと思いますが書いてなかったので推測ですけどね。
それにしても前回の5ニョロセットの落札価格見てきたんですが今回の約倍の値段で落札されてました。(;´・ω・)
ってことは、前回より1ニョロ多くて値段が半額弱ってかなりラッキーでは。(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴロファ普及協会会員NO1番(会員数1名)としては、新種ゴロファは抑えておかないとね。
ニョロたちは、カブトマットを篩にかけて微粒子にしたマットを500cc瓶に入れて投入しときました。
それにしても、親画像見ましたがパラドックスってゴロファなのにほとんど縦角がないってどうなの?
新種ゴロファぜひわが家でも全頭完品羽化目指します。

PS ゴロファつながりで、先日efdenさんよりテルサンデール♀ヘルプして頂いたんですがいまだに後食しません。
♂は後食を始めてしまい焦りMAXです。
寿命が極端に短いので数週間のズレも命取りになることもあるのでどうしましょう。
♀がこれしかいないので失敗厳禁と言われているので余計にプレッシャーが・・・。(;´・ω・)
頼むから早く後食してちょうだいと♀に懇願しておきました。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます

パラドックス着弾おめでとうございます。
新種、いい響きですね。
ついポチっとしたくなっちゃいますよね。

ロンギチョンの♂が後食始めました。
もうペアリングしても大丈夫でしょうか?

Re: おはようございます

> パラドックス着弾おめでとうございます。
> 新種、いい響きですね。
> ついポチっとしたくなっちゃいますよね。
>
> ロンギチョンの♂が後食始めました。
> もうペアリングしても大丈夫でしょうか?

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
新種とかレア種ってどうしても欲しくなります。

ロンギは、後食したらブリできますが念のため1,2週間はしっかりエサを与えたほうがいいですかね。
たまに2度寝するのがいるのでしっかりエサを食べだしてからがベストですかね。
意外と長生きなんで焦らずじっくりブリしてください。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク