2017-05-14(Sun)

念願の大型色ノコ着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 収穫まであと一か月くらいかな(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まります。

かっつさんプレバナー

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

私も微力ながら協賛させていただきますので皆さんもぜひご参加くださいね。(^^)/
--------------------------------------------------------------------
本日は、念願の大型色ノコのニョロが着弾しました。
私はノコ好きなんでいろいろ飼育してますがギラファやコンフキウスとはちょっと違った大型ノコがやっと手に入りました。
大きさ的には、ギラファやコンフキウスには及びませんが色ノコとしては結構でかい方かと。
人気もありなかなかオクでゲットできずずるずる今まで来てましたが若干条件をおとして何とか落札できました。
それがこちらです。
ファブリースタカクワイニョロ2
で、何かといえばファブリーズ・・・じゃなくファブリースタカクワイニョロちゃんですよ。
ファブリースノコでもタカクワイは80ミリを超える大型色ノコなんでかっこいいですよね。
色ノコ好きの私は、前から欲しくてしょうがなく何度も成虫ペアねらって撃沈してました。
で、肝心のニョロがこちら。
ファブリースタカクワイニョロ
1ニョロしか映ってませんが4ニョロ元気にしてました。
見た感じ初2令ですね。でも、孵化したばかりって感じでもないので多少は安心ですかね。

忘れてましたがスペック紹介
■産地:スーラ諸島/タリアブ島
■累代:CBF2
■サイズ:2令~
■羽化・孵化時期:2017年3月割出

CBF2ってことは血の入れ替えしたばかり見たいなんでいい感じですね。
今回は、個人出品ではなくショップさんの出品でした。値段的には安くもなく高くもない感じですがライバルがいないのがいいですね。5ニョロセットも別に出品されてたんですがライバル多そうで確実にゲットしたかったのでこちらに。
4ニョロってちょい不安な数ですがよっぽどのことがない限りペアになってくれるんじゃないかと。(まあ、よっぽどのこと結構ありますが・・・)
レア種ではないので最悪偏ったらお相手見つけられるんじゃないかなあ。
飼育は菌糸瓶を予定してます。ちょうどスマトラの菌糸瓶詰めるんで一緒に詰めようかと思ってますが添加菌糸瓶で大丈夫なのか若干不安ではありますが何とかなるっしょ。
目標は高く80ミリオーバー狙いってことで行きますかね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

ファブリースタカクワイ、着弾おめでとうございます。
ノコギリクワガタって、いろんなバリエーションがありますね。
80mm目指して頑張ってください。

ありゃりゃ.....

こんばんは。

ありゃりゃ......この時間まで待って頂ければ........
タダで手に入ったのに........。
今の内に補強しますか?。
後からにしますか?。
どの形でも援軍は出せますので
安心しておいてください。

タカクワイ、カッコイイですよ!!。
80アップ目指しましょうね!!。

結構、クワカブマイスターさんとは好みが似ているのか、
よく被ります、しかも同時期に......。

Re: こんばんは

> ファブリースタカクワイ、着弾おめでとうございます。
> ノコギリクワガタって、いろんなバリエーションがありますね。
> 80mm目指して頑張ってください。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
ノコギリは結構いろいろいて面白いです。
マットに産んでくれるのがいいですよね。
80mm目指してがんばります。(^^)/

Re: ありゃりゃ.....

> こんばんは。
>
> ありゃりゃ......この時間まで待って頂ければ........
> タダで手に入ったのに........。
> 今の内に補強しますか?。
> 後からにしますか?。
> どの形でも援軍は出せますので
> 安心しておいてください。
>
> タカクワイ、カッコイイですよ!!。
> 80アップ目指しましょうね!!。
>
> 結構、クワカブマイスターさんとは好みが似ているのか、
> よく被ります、しかも同時期に......。

per-k 様
タダなんですか?いいですね。
補強できるならいつでも大歓迎です。(^^)/
同じ種をやっている方がいると心強いですね。

タカクワイなぜか今まで手に入りませんでした。(;´・ω・)

私は結構ノコ好きなんで趣味が似るのか何でも手を出してるだけなのか。(笑)
お互い頑張りましょう。(^^)/

おはようです。

大型色ノコですね。v-290
80UPすればかなり見ごたえあるんでしょうね。
頑張ってビッグにしてやってください。
では!

Re: おはようです。

> 大型色ノコですね。v-290
> 80UPすればかなり見ごたえあるんでしょうね。
> 頑張ってビッグにしてやってください。
> では!

B-POWER  様
タカクワイは前から欲しかったので良かったです。
80アップはなかなか大変ですががんばります。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク