2017-05-11(Thu)

モンゾーニ&テルサン援軍着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 大分育ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まります。

かっつさんプレバナー

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

私も微力ながら協賛させていただきますので皆さんもぜひご参加くださいね。(^^)/
--------------------------------------------------------------------
本日は、昨日に続き援軍が到着しました。
前の記事でモンゾーニとテルサンが雌雄の偏りでブリできないと記事にしたのですが親元であるefdenさんよりヘルプしてもらえることになり本日到着しました。
モンゾーニの方はefdenさんが♀が足らないらしくトレードすることになっているんですが一人で飼育してると偏るとどうにもなりませんが仲間がいるとお互い助かりますよね。(^◇^)
さてこれが着弾品です。
モンゾーニ♂
まずはモンゾーニの♂です。
こちらは、我が家が4♀で1ニョロ☆で惨敗でしたので我が家の♀2頭とトレードのためやってきました。
モンゾーニの♂初めて見ましたが♀より色が綺麗ですね。
小さいですが結構渋めの色でかっこいいです。
この♂最初動かなくて焦りましたが触ると急に動き出しえらい勢いで動き回ってました。
わが家の♀は、翅に凹みのあるB品♀以外は5月羽化なんで1カ月ほどズレてますがモンゾーニって寿命わかりません。(;´・ω・)
ブリのタイミングもよくわからないのでわかる方教えてプリーズ。(^^)/

さらにテルサンの♀も頂いちゃいました。
テルサンデール♀
テルサンは逆に♂ばかりで、唯一の♀が後食前に天に召され大ピンチでしたのでほんと助かりました。
テルサンは、1頭のみ1カ月早く羽化したんですでに後食済みでその他は休眠中です。
頂いた♀が4月羽化のようですのでそろそろ後食するかと思うんで先の♂とペアリングになりますかね。

ホントに2種とも本来はブリできず終了のところ暖かい手を差し伸べてもらい感謝感激です。
これはぜひともブリ成功させたいですね。さらに送料までありがとうございました。
efdenさん、この度は援軍ありがとうございました。我が家の♀も後で飛んでいきますのでよろしくお願いします。
efdenさんには、毎度お世話になりっぱなしですが今後ともよろしくお願いします。m(_ _"m)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

連日の援軍到着おめでとうございます。
ムシ友さんがいると情報交換もできるし、いざという時に助け合えてありがたいですね。
こちらも爆産するといいですね。

こんばんは~

援軍着弾でブリ継続出来て良かったですね🎶
ブリ成功させて得意の爆産期待していますよ(爆)

こんばんは^^

仲間との共有は良いですよね~
マニアックな飼育にすると偏った時に
かなり困りますww
マニアック種も広げていかないと!

こんばんは

モンゾーニは2ペアでブリード中です!
他のは色んなところへ旅立ちました。
お蔭で溜まった菌糸の支払いを完済できました、
めでたしめでたし(^^)
ヨツボシと同じようなセットで少し水分多め
温度はヨツボシと同じでも産みますが少し低めのんが良く産みますよ!

頑張ってくださいね!

Re: こんばんは

> 連日の援軍到着おめでとうございます。
> ムシ友さんがいると情報交換もできるし、いざという時に助け合えてありがたいですね。
> こちらも爆産するといいですね。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
一人では限界がありますから虫友さんの存在はとても助かります。
助けてもらってばかりではあれですがこちらもヘルプできるときはしていきたいと思ってます。
せっかくのチャンスですのでしっかり採りたいです。(^^)/

Re: こんばんは~

> 援軍着弾でブリ継続出来て良かったですね🎶
> ブリ成功させて得意の爆産期待していますよ(爆)

ピエン様
ホントに助かりました。
雌雄の偏りほんと困ります。(;´・ω・)
せっかく頂いたチャンスですのでがんばります。(^^)/

Re: こんばんは^^

> 仲間との共有は良いですよね~
> マニアックな飼育にすると偏った時に
> かなり困りますww
> マニアック種も広げていかないと!

★かぶ☆  様
仲間との共有はいいですね。
高額種やレア種はいざってときになかなか手に入りませんからね。
そういう種ほどなぜか偏ります。(;´・ω・)
レア種はいいですよ、がんばって広げてくださいね。(^^)/

Re: こんばんは

> モンゾーニは2ペアでブリード中です!
> 他のは色んなところへ旅立ちました。
> お蔭で溜まった菌糸の支払いを完済できました、
> めでたしめでたし(^^)
> ヨツボシと同じようなセットで少し水分多め
> 温度はヨツボシと同じでも産みますが少し低めのんが良く産みますよ!
>
> 頑張ってくださいね!

M’s 様
アドバイスありがとうございます。
臨時収入いいですね。
菌糸もたくさんだと支払い大変ですからね。
水分多目で低温気味ですか。今度実践してみますね。
次世代採れるように頑張ります。(^^)/

クワカブマイスターさん、まいどん^^

おっ♪良い援軍が。。。

テルサンほんま短命なんで、短期勝負でっせ~♪

モンゾーニ、此方もやっと♀羽化した。。。
♂は後食開始。。。
結構長寿らしく、大丈夫かなv-361

こんばんは。

頑張ってくださいね。
テルサン、もっと居ると思ったらその♀しか居ませんでした(笑)
という事で失敗厳禁です(>_<)
送料は交換なので(^_^;)

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> おっ♪良い援軍が。。。
>
> テルサンほんま短命なんで、短期勝負でっせ~♪
>
> モンゾーニ、此方もやっと♀羽化した。。。
> ♂は後食開始。。。
> 結構長寿らしく、大丈夫かなv-361

白三様
いい援軍到着しました。

テルサンは失敗できないのでプレッシャー半端ないです。

モンゾーニ♀が遅いって変わってますね。
私も初飼育のためわかりませんがきっと間に合いますよ。(^^)/

Re: こんばんは。

> 頑張ってくださいね。
> テルサン、もっと居ると思ったらその♀しか居ませんでした(笑)
> という事で失敗厳禁です(>_<)
> 送料は交換なので(^_^;)

efden様
この度はありがとうございました。
テルサンマジですか?プレッシャー半端ないです。(;´・ω・)
後から羽化した♂とタイミング合いそうなんでそっちで行ってみますかね。
もしダメなら何とかします。(;´・ω・)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク