2017-05-10(Wed)

ヨツボシ援軍着弾

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 大分育ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
----------------------------------------------------
第7回 かっつさんの春のプレ企画が始まります。

かっつさんプレバナー

協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

私も微力ながら協賛させていただきますので皆さんもぜひご参加くださいね。(^^)/
--------------------------------------------------------------------
本日待望の援軍がはるばる我が家に着弾しました。
きっかけは、1月に我が家のヨツボシが♀のみ羽化しブリできずにピンチだったのを虫友リンクさせていただいている「黒い魔物に魅せられて(仮)」のブログを運営されているyolk_headさんより、ヘルプして頂けることになりとてもうれしかったのですが2月では気温が寒い上にヨツボシは寒さに弱いのでせっかくいただいても死着では申し訳ないので気温が上がるまで待っていただいてました。
そして先日連絡があり、そろそろ大丈夫そうでしたのでお願いしてました。
そして本日着弾いたしました。
ヨツボシ♂
そして仕事から帰り確認するととても丁寧な梱包に感動しつつ中身を確認するとヨツボシの♂ちゃんがゼリー食べてました。
話によると発送前は食べてなかったようなんで発送中に後食始めたでしょうかね。
とてもきれいなヨツボシちゃんできれいでかわいいですね。
この個体は黒っぽい個体みたいですね。
同封の手紙を見るとどうやらこちらも虫友リンクさせていただいているM’sさんの血統のようで何やら不思議な縁を感じました。
ちなみに我が家の♀はこちら。
ヨツボシ♀
2頭羽化してたんですが1頭後食前に落ちてしまいこの1頭のみとなってしまいました。
現在後食してるんですがいまいちエサ食いがわるいのでもう少し待ってからブリしようかと思います。

yolk_headさんこの度は我が家のピンチにヘルプして頂き本当にありがとうございました。
お忙しいところの発送や気遣いとても感謝しております。
今後yolk_headさんのピンチの時はできる限りのことをさせていただきます。
それでは今後ともよろしくお願いしますね。(^^)/

PS ヨツボシのブリは初めてなんでうまくいくか不安もありますがせっかく頂いたチャンスですので是非次世代採りたいと思います。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

凄いご縁ですね(^-^)/
頑張って~応援してますよ!

こんばんは♪

無事に届き元気そうで良かったです^^
メス1頭落ちちゃったんですね><

残ったメスの色からして、褐色紋タイプで無く
もう片方の明黄色タイプを選んだ方が良かったのでは?
褐色紋タイプを希望したのはクワカブマイスター様ですからね(笑

兎に角、お互いヨツボシのブリは初めてなので
成功できるように頑張りましょう!

こんばんはです。

いいヘルプ来ましたね。v-290
ブリ、頑張ってくださいよ。
では!

Re: こんばんは!

> 凄いご縁ですね(^-^)/
> 頑張って~応援してますよ!

M’s 様
確かにすごいご縁です。
旨い事次世代採れるように頑張ります。(^^)/

Re: こんばんは♪

> 無事に届き元気そうで良かったです^^
> メス1頭落ちちゃったんですね><
>
> 残ったメスの色からして、褐色紋タイプで無く
> もう片方の明黄色タイプを選んだ方が良かったのでは?
> 褐色紋タイプを希望したのはクワカブマイスター様ですからね(笑
>
> 兎に角、お互いヨツボシのブリは初めてなので
> 成功できるように頑張りましょう!

yolk_head  様
この度はありがとうございました。
♀は管理不足で1頭落ちちゃいましたが何とか最後の1頭でうまくブリしたいです。

色についてはおそらく固定されているわけではないと思うんで大丈夫かと。

お互い初ブリぜひ成功させたいですね。(^^)/

Re: こんばんはです。

> いいヘルプ来ましたね。v-290
> ブリ、頑張ってくださいよ。
> では!

B-POWER  様
いい感じにヘルプしてもらえました。
次世代採れるように頑張ります。(^^)/

こんばんは

援軍到着おめでとうございます。
ヨツボシにも~バリエーションがあるんですね。
爆産するといいですね。

Re: こんばんは

> 援軍到着おめでとうございます。
> ヨツボシにも~バリエーションがあるんですね。
> 爆産するといいですね。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
ヨツボシは大体2パターンあるようです。
爆産希望ですが次世代分は確保したいです。(^^)/

こんばんは

KKMさん

ヨツボシ 着弾おめでとうございまーす。
チャンス到来ですね。
こうなったら爆産しちゃいましょう。

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> ヨツボシ 着弾おめでとうございまーす。
> チャンス到来ですね。
> こうなったら爆産しちゃいましょう。

よりさん様

ありがとうございます。
チャンスを貰ったので次世代採りたいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク