2017-05-05(Fri)

那須へ行ってきました(*^▽^*)

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 芽が出てきました(*^▽^*)
----------------------------------------------------
今回のGWは娘が部活で忙しいのでどこにもいかない予定でしたが娘が急きょ5日と7日が部活休みになったので急きょどこかに行こうという話になりましたが急な話で予約も取れないので比較的近場で子供も楽しめそうな那須に行くことに。
5日ということもあり高速が混むことを予想し朝5時ちょいに家を出たんですが予想外に道路がすいてまして7時前には現地に到着しました。
那須には何度も行きましたがここ5,6年は行ってないんで久しぶりですね。
で今回は、那須りんどう湖ファミリー牧場へ行きました。
今回で2度目ですが10年ぶりくらいでかなり変わってましたね。
りんどう湖では、前に来たときはなかったジップラインというワイヤーにハーネスで吊るされて滑走するアトラクションが大人気で朝一並んで乗ってみましたが湖の上に引かれたワイヤーを滑り降りるのはなかなか爽快でした。
まあ、高所恐怖症では無理な高さでしたが幸い私は高いところ好きなんで良かったですよ。
2回目は激混みで待つがやだったのでほかのアトラクションへ。
次は、乗馬にチャレンジです。
乗馬
子供たちが結構でかい馬に乗ってコースを1周してました。
乗馬は初めてなんで楽しかったといってました。
次は乳しぼりにチャレンジです。
乳搾り
娘は器用なのか一発でうまく搾れたようですが息子は苦戦してましたね。
こちらも初体験で楽しいと言ってくれたんで良かったですかね。

そして昼は、バーベキューとかいろいろありましたが今回はできて余りたっていないビュッフェレストランへ。
なかなかのお値段ですが子供の日だし奮発しました。
肉料理メインですがほかにも料理はありましたんね。肉好きの私は3回転回って推定700gくらいのステーキを食べちゃいました。
当然他の料理も食べたんで1kgくらい食べたんじゃないかと。(;´・ω・)
さらにデザートも2回廻りコンプリートし、最後はフルーツで締めました。
フルーツは我がバカ親子がかなりの量を食べたんでオレンジがなくなりグレープフルーツになってました。(;´・ω・)
そういえば、私ダイエット中で先月からロクなの食べてないんでリミッターが外れちゃいましたね。(笑)
今日で1カ月の成果が水の泡なような気もしますがまた明日から出直しです。

そしてさらに牧場来たら乳製品だろってんでソフトクリームとプリンとしぼりたて牛乳を飲み腹は限界突破しました。(爆)

そして混んではいましたがそこそこの体験はできたんで子供たちも喜んでくれたようでいったかいがあったってもんですね。
那須ならこまなければ2時間かからないのでその内またこようかと思いました。
帰りも多少の渋滞にはまりましたがプラス1時間くらいで済んだんで許容範囲でしたね。
北関東に住んでると本格的な渋滞にはまる前に家についちゃうんでこれが田舎の特権ですかね。(^^)/

最後に虫ネタちょっと。
先日セットしたクロシマですが1回目のセットで側面とそこに卵の見えたケースですが卵が消えたんで割り出すとほとんど産んでませんでした。結局2個の卵を回収したのみで後は消えてました。(;´・ω・)
どうも無精卵くさいので再同居1週間させ先日再セットしました。今回はメイトガード確認したんで多分大丈夫かと。
もう1頭は早めの割り出して10個の卵をゲットしたんですがこちらも不安なので再同居中です。
早いとこニョロを確認しないと落ち着きませんねホント。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

KKMさん

こんばんは
家族サービスお疲れ様でした。
娘が小学生の頃は夏休みは那須にはよく行きました。
息子さん・娘さんも貴重な体験出来ましたね。
クロシマ頑張って下さい。

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> こんばんは
> 家族サービスお疲れ様でした。
> 娘が小学生の頃は夏休みは那須にはよく行きました。
> 息子さん・娘さんも貴重な体験出来ましたね。
> クロシマ頑張って下さい。

よりさん様
ありがとうございます。
よりさんの所からも那須にはそれほど遠くはないですよね。
那須は自然が豊富で遊ぶところもあるし、家からそう遠くないのでいいですね。
子供も大きくなってきましたがいける間はいろいろ行くようにしてます。

クロシマは仕切り直しでうまくいってほしいです。(^^)/

こんばんは

家族サービスお疲れ様です^^
色々楽しめたようでよかったですね♪
お肉は食べすぎですけど(笑)

Re: こんばんは

> 家族サービスお疲れ様です^^
> 色々楽しめたようでよかったですね♪
> お肉は食べすぎですけど(笑)

かっつ様
ありがとうございます。
子供たちは楽しめたようで良かったです。
確かに食べ過ぎですね。
気を付けないとまた医者に怒られそう。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク