2017-05-03(Wed)

アウラタキンイロ最終章

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 芽が出てきました(*^▽^*)
----------------------------------------------------
本日、私はGW初日でしたので家族が出かける中一人で虫作業してました。
まあいろいろありましたが今回はこれの羽化を確認しました。
アウラタ成虫
★かぶ☆さんプレにてタナYNWAさんの協賛品に当選したアウラタが前の記事で♀2頭羽化してましたがあれから1カ月ちょいでやっと♂が羽化しました。
写真上の♂はちょっと前に羽化してましていい感じの完品羽化でしたが左の♂なにやらお尻と内翅が出ていますね。(;´・ω・)
ただ羽化直後のようで固まってないのか上翅の色もなんか変ですね。
もうちょっと様子を見ようかと思ってますがうまいことお尻が引っ込んでもらいたいです。
アウラタなんですがパプキンより光沢があるような気がするんですがどうでしょうか?
♂がグリーン系、♀がブルー系に見事に別れましたが色のバリエーションとかどうなんですかね。
♀の方が1カ月ちょい早いですがアウラタ自体休眠がやばいくらい長いんで許容範囲でしょう。
これから1年近く待つことになるので全頭同じ小コンテナにミズゴケ入れて管理します。
後食始めれば表面に出てくると思うし、ミズゴケ+コンテナなら乾燥にも強いんでいいかなと。
気が遠くなるような休眠待ちですがこいつらはしばらく忘れてほかのことでもしないと我慢できませんね。(^^)/
タナYNWAさん1頭蛹で落ちちゃいましたが、なんとかうまいこと2ペアできました。
先は長いですがなんとかブリできるように頑張ります。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようごさいま〜す(^o^)/

2ペア完成おめでとうございま〜す(^o^)/
アウラタは写真でしか見た事ないのですが
彩色加工してるんじゃないのってくらい、
ピカピカして彩色が綺麗ですね🎶
休眠期間1年はびっくりですが…(^_^;)
休眠期間中の管理も大変そうですが
頑張って下さいね(^o^)/

こんばんは

KKMさん

アウラタ羽化おめでとうございます。
2ペア成立も合わせておめでとうございます。
綺麗ですねえ。
我が家もパプキン初挑戦ですが頑張ります。

休眠期間は辛いですよね(^_^)ノ

羽化おめでとうございます。
アウラタやラトレイユの美しさはなんとも言えないほどのものですよね。別格です。
パプキンと同じランプリマでもこれほど休眠期間に差があるのが不思議ですよね。
まぁその他のランプリマに比べてパプキンだけが短すぎるのかもしれませんが‥…。
休眠後のブリードも頑張って下さいo(^▽^)o

Re: こんばんは

> KKMさん
>
> アウラタ羽化おめでとうございます。
> 2ペア成立も合わせておめでとうございます。
> 綺麗ですねえ。
> 我が家もパプキン初挑戦ですが頑張ります。

よりさん様
ありがとうございます。
光沢があって綺麗なんですよね。
パプキンブリがんばってくださいね。(^^)/

Re: 休眠期間は辛いですよね(^_^)ノ

> 羽化おめでとうございます。
> アウラタやラトレイユの美しさはなんとも言えないほどのものですよね。別格です。
> パプキンと同じランプリマでもこれほど休眠期間に差があるのが不思議ですよね。
> まぁその他のランプリマに比べてパプキンだけが短すぎるのかもしれませんが‥…。
> 休眠後のブリードも頑張って下さいo(^▽^)o

かいちぇ様
ありがとうございます。
アウラタとかはパプキンとは違った美しさがありますね。
なぜあれほど休眠期間が違うのか謎ですね。
休眠明けまで長いですががんばります。(^^)/

Re: おはようごさいま〜す(^o^)/

> 2ペア完成おめでとうございま〜す(^o^)/
> アウラタは写真でしか見た事ないのですが
> 彩色加工してるんじゃないのってくらい、
> ピカピカして彩色が綺麗ですね🎶
> 休眠期間1年はびっくりですが…(^_^;)
> 休眠期間中の管理も大変そうですが
> 頑張って下さいね(^o^)/

ピエン様
ありがとうございます。
アウラタは、パプキンよりも艶があるような気がするんですよね。
休眠が長いのはいただけませんがせっかくペアになったんでブリまで持っていければいいんですけどね。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク