2017-05-02(Tue)

シ○ア専用国カブ降臨( ̄ー ̄)ニヤリ

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 芽が出てきました(*^▽^*)
----------------------------------------------------
今朝の話なんですがいつものようにわが家のカエルちゃんの水交換をしていたのですがやばいことがありました。
水を交換しカエルをケースに移したところゴミが浮いていたので手で取ろうと水に入れた瞬間・・・・・パクリと齧られました。
チクリと痛みを感じカエルを放り投げちゃいました。(;´・ω・)
前にもちょっと噛まれたことあるんですが実は我が家のカエルって歯があるんですよね。
細かい歯がいっぱい並んでいる感じですかね。
カエルって虫とかを丸呑みするイメージなんですが歯があるってことは齧って食べてるんですかね。
ちなみに噛まれたところ流血しておりましたとさ。(;´・ω・)
何と言ってもカエルってかわいいイメージあります?がとんでもなく凶暴で動くものはなんでも食べます。
大きいカエルは、虫や魚さらにはネズミまで食べちゃうんですごいですよね。
捕食マニアの私にとっては最高のペットですね。(・∀・)ニヤニヤ
しかし自分の指を食べられるのは勘弁してもらいたいです。(;´・ω・)

さて虫ネタです。
タイトルの通り?今季飼育予定に入っていた赤い彗星のシ○ア専用国カブが降臨しました。
シ○アといえば赤ですが赤と言えば国カブレッドボディ&レッドアイですよね。(そうなのか?)
成虫ではなくニョロちゃんペアですが大型らしいので期待です。
♂が40g前後らしいので期待してましたがどうでしょうか?
国カブトレッドアイ♂
♂のニョロですが体重測ると35.7gと大きいことは大きいですが40gはないですね。
ボトルのタイベスト紙には40.1gとあったので4g弱ダイエットしたんでしょうかね。
まあ、文句言ってもしょうがないのでいいですけどね。マット交換したばかりとありましたがかなりの糞だったんで新品マットに交換しときました。これから伸びるとは思いませんが予想では75ミリくらいのが出てきそうですかね。
そして♀です。
国カブトレッドアイ♀
こちらは25gくらいでしたね。こっちも紙に27gとあったんで2gダイエットですか。
こっちも糞が目立ったので交換しました。
これで後少しすれば蛹化しそうですが実際はもうひと踏ん張り体重乗ってもらいたいのが希望なんですけどね。

忘れないうちにスペック紹介。
阿古谷産レッドアイレッドボディカブトムシ
CBF3
ってことです。
阿古谷産てことはレッドアイというよりはピンクアイなんじゃないかとも思うんですがピンクアイとレッドアイって明確な違いってあるんですかね。
なんかレッドアイじゃなければ返金しますとありましたが信頼度が上がってくれるんで助かりますね。
これでノーマル、ホワイトアイ、レッドアイと3種揃いましたので国カブコンプリートですか。(((o(*゚▽゚*)o)))
おそらくノーマルは今季が最後になりそうですが今期以降はレッドボディ&bレッドアイに力を入れる予定です。
別血統のペアもあれば血の入れ替えもしたいんですが阿古谷のレッドボディ&レッドアイのいいのがいたら狙いますよ。
何気にレッドアイは初めてなんでうまいことレッドアイが産まれてくれればいいんですけどね。(^^)/




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。

カエルちゃんの歯ですが、
咥えた物を逃がさない為のものではないでしょうか?。
齧る訳ではないと思います。

全くわからないのですが、
イメージ的にはレッドアイって、
ノーマルアイのように透き通っていて赤いもの。
ピンクアイって、ホワイトアイのように潰しでピンク
という感じがするのですが、どうなのでしょうかね?。

今回購入したのがレッドアイだとすると、
ピンクアイも買わないといけませんね!!(笑)。

レッドボディ、気になりますね!!。
どれほど赤いのか?。

Re: こんばんは。

> カエルちゃんの歯ですが、
> 咥えた物を逃がさない為のものではないでしょうか?。
> 齧る訳ではないと思います。
>
> 全くわからないのですが、
> イメージ的にはレッドアイって、
> ノーマルアイのように透き通っていて赤いもの。
> ピンクアイって、ホワイトアイのように潰しでピンク
> という感じがするのですが、どうなのでしょうかね?。
>
> 今回購入したのがレッドアイだとすると、
> ピンクアイも買わないといけませんね!!(笑)。
>
> レッドボディ、気になりますね!!。
> どれほど赤いのか?。

per-k様
カエルの構造はよくわからないですが確かに滑り防止の役割でみたいですね。
爬虫類のようなかみ砕くような歯ではないですからね。
カエルってかなりでかいのも食べるんで面白いです。(爆)

国カブのレッドアイって定義がなんともわかりずらいですかね。
購入時にはレッドアイでしたがピンクアイをレッドアイというかたもいるんで人によってですかね。
阿古谷産と江田島産がありイメージ的に阿古谷はピンクっぽい感じがします。
まあ、厳密にいえば江田島産も買わないとコンプリートにならないかもしれないですがさすがにレッドアイ2系統だと管理が大変なんで大きなくくりで、ノーマル、白、赤でいいかな思ってますけどね。(^^)/
レッドボディについては親画像がなくどれくらい赤いかは羽化してみないとわかりませんが楽しみです。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク