2017-04-28(Fri)

ロンギチョンペア成立×2(((o(*゚▽゚*)o)))

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 芽が出てきました(*^▽^*)
----------------------------------------------------
前にロンギの♂が羽化したと記事にしましたがその後さらに♂が1頭羽化してました。
これは何やら怪しい流れではと若干不安を覚えてました。
思い返せば去年は♀ばかり羽化して結局別の♂を買う羽目になったんでまさかの去年と同じ展開になるんじゃないかと思い始めてました。
それにしても最近♂に偏ったり、♀に偏ったりでうまくペアが成立しないことが多いんですよね。
まあ、今に始まったことではないんですが…。(;´・ω・)
そして先日蛹が見えなくなったケースを割り出すとこちらがこんにちはしてました。
ロンギ♀
おやりました。やっと完品♀が羽化してくれました。まだ、未後食ですが元気に動き回ってるんで大丈夫かな。
さらに、別のケースから♀の蛹が出てきたんで人口蛹室に入れときました。
これで2ペア成立したんで本家としていきなりブリできない状態は回避できました。
去年は、2♀で50以上産んだんで今回も爆産してもらいたいもんです。
後食までにはもう少しかかりそうですがそんなに長くはないと思うんで初夏くらいにはブリできそうですかね。
後3ケースくらい蛹がいるんですがどっちに転ぶか外からは見えないので何とも言えませんがすでに2ペア成立してるんで安心してみてられますよ。(^^)/

PS 会社の同僚がGWに栃木のイワナパークという釣り堀で私のカブクワ販売予定です。
一部彼のカブクワもありますが9割は私の余品です。
釣り客相手なんで値段設定はかなり下げてますが意外と完品でなくても売れるんで助かります。
なんと去年は完売御礼だったんで余品をなくすのに一役かってます。
売り上げは大したことないですし、手間賃として半分あげてるんであんま儲かりませんが儲けようとも思ってないんでいいんですけどね。
結局いっぱい売れても別の虫に代わるだけなんで財布は潤いませんけどね。(爆)
結構♀のみとかかわいいからと買っていく方もいて虫をブリしている私からすればありえないことが結構あるんで面白いです。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

2ペア成立おめでとうございます。
いただいた4頭は2ペアになってくれそうです。
残念ながら♂は2頭とも短角でした。

こんばんわ~

週末だけのこんばんわですいません(爆)

そしてロンギチョン2ペアおめでとうございます!

2ペア出来たら累代は安心ですね(*^^)v

とりあえず今は中温帯の棚がタラの幼虫で溢れてますので整理したらミツノに手を出そうか迷ってます(笑)

Re: こんばんは

> 2ペア成立おめでとうございます。
> いただいた4頭は2ペアになってくれそうです。
> 残念ながら♂は2頭とも短角でした。

たかとぱぱ様
ありがとうございます。
さすがに本家がペアできないのはあれなんで安心しました。
わが家も短角ですがミツノ系はロングをだすのが難しいみたいなんですよね。
ブリ自体は意外と爆るんで期待できますよ。(^^)/

Re: こんばんわ~

> 週末だけのこんばんわですいません(爆)
>
> そしてロンギチョン2ペアおめでとうございます!
>
> 2ペア出来たら累代は安心ですね(*^^)v
>
> とりあえず今は中温帯の棚がタラの幼虫で溢れてますので整理したらミツノに手を出そうか迷ってます(笑)

takesatsu  様
ありがとうございます。
2ペアなら問題なさそうです。
まだ蛹がいるんで最終的には3ペアくらいにはなりそうなんでどのくらいセットするか悩み中です。(^^)/

こんにちは

KKMさん

こんにちは
ロンギチョン 2ペア成立おめでとうございます。
何とか累代残せそうですね。
去年50もうんだんですね。
記録更新期待してまーす。

Re: こんにちは

> KKMさん
>
> こんにちは
> ロンギチョン 2ペア成立おめでとうございます。
> 何とか累代残せそうですね。
> 去年50もうんだんですね。
> 記録更新期待してまーす。

よりさん様
ありがとうございます。
今のところブリはできそうです。
去年越えはなかなか飼育が追いつかなそうでやばそうです。
でも多分採れるだけ採っちゃいそうですけどね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク