2017-04-19(Wed)

ゴロファSP羽化&セット開始

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
本日去年のKUWATA大宮でゲットしたゴロファSPの最後の生き残りの蛹を確認すと見えなかったので割り出すと羽化してました。
ゴロファSP♀
どうやら♀のようです。
ゴロファは最近やっと♂しか産まれない呪いから解放されテルサンデールに続きゴロファSPも♀が羽化です。
うーん、しかしながら4ニョロいたのが最終的にこの♀1頭のみとは・・・。(;´・ω・)
完品羽化はうれしいですが♀だけではブリできないしどうしたもんかですね。
しかもこいつ小さいです。
前に買った別のゴロファSPの♀の2/3くらいしかないような気がします。
もしセット中の別血統♂が生きていればこいつとブリさせたいですが間に合うかどうか微妙ですね。

そしてゴロファSP成虫ペアの方ですが羽化後2カ月以上たってるしなんとなくゼリー食べてたようなんでペアリングしてましたが先日セットしました。
ゴロファspセット
こちらは大型血統という肩書で購入したペアですが確かに上の個体より一回りでかいです。
こいつがうまいこと産んでくれれば文句ないんですが期待してるとあららってなるんで期待半分で行きますね。
成熟が不安なんで一度週末に割り出して様子を見ますかね。
いつ落ちるかわからないんでミスは許されませんから慎重にブリしないといけないですね。
最高の流れは、このペアで次世代採ってさらに上の♀とこの♂で別血統として少しでも採れれば最高ですがそう簡単に行くかどうか。
産みさえすれば爆産すること多いので♀には頑張ってもらいますね。(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんちゃ

ゴロファsp.始動ですか~

いっぱいとれることを祈ってます♪

Re: こんちゃ

> ゴロファsp.始動ですか~
>
> いっぱいとれることを祈ってます♪

うしくん様
ゴロファSPやっとセットできそうです。
成熟が不安ですが早めのセットしないとやばそうなんですよね。
なんとか次世代残したいですね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク