2017-04-12(Wed)

クロシマノコペアリング開始

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
今日から何ですがスマホゲームのモンストでミリオンくじなるものが5日間開催されてますよ。
なんと500万円とか100万円とか当たるらしいです。ほかにも海外旅行とかあるようですね。
いま高田純次がCMしてるんで見た方もいるのでは?
モンストは基本無料のスマホゲームで結構面白いんでそこそこやってるんで当然くじを引きましたが結果はいかに。
・・・はずれでした。まあ、そう簡単に500万とか当たるわけないですね。
他にもゲームで使うアイテムなんかももらえるし引いて損はないので引きたい方はアプリをインストールすれば引けますよ。
あと4日あるんで運が良ければ500万円当たるかもね。(^^)/

虫ネタです。
数週間前から加温していたクロシマノコですが♀は早々に後食していましたが♂がなかなか活動せず数週間経ちなんとなくゼリー食べてそうだったので今朝からペアリング開始です。
ノコでも凶暴なクロシマなんで縛り必須ですね。縛ってる最中も2回ほど噛まれました。(>_<)
でもノコは縛りやすいんでまだいいんですよね。歯が短い種なんかは縛っても外れて真っ二つあるあるです。(;´・ω・)
そしてこんな感じです。
クロシマノコセット
♀が速攻逃げましたが大丈夫なんですかね。まあ、ずっと見てるわけにもいかないので1週間同居させて来週にはとりあえずセットします。
今回は、大きい方の♀を先に同居させました。3頭同居も考えましたが管理しずらいので1頭ずつペアリングすることに。
クロシマノコは、我が家の国産では唯一の本命種なんで2♀ともセットしちゃいますよ。
去年は、トカラノコで2♀で20ニョロくらいしか採れなかったので今回はその上を行きたいですね。
ブラッディレッドのボディでめちゃかっこいいクロシマぜひ次世代採りたいです。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です(^^)

見事な亀甲!
流石です(*^-°)v

1週間同居なら大丈夫でしょう(^^)

こんばんは

お、クロシマは相変わらずかっこいいですね^^
爆産願ってます♪

うちもアマミとトカラをそろそろ始動させようかと思います^^
まだ寒い部屋にいるので今度の休みにでも^^

Re: お疲れ様です(^^)

> 見事な亀甲!
> 流石です(*^-°)v
>
> 1週間同居なら大丈夫でしょう(^^)

アーリー様
縛りには自信あります。(爆)
♂が今一ゼリーの食いが悪いのが気になりますがとりあえずセットしてみます。
1週間なら大丈夫かと思うんですが2♀いるんで余り引っ張れないんですよね。
なんとか次世代採りたいです。(^^)/

Re: こんばんは

> お、クロシマは相変わらずかっこいいですね^^
> 爆産願ってます♪
>
> うちもアマミとトカラをそろそろ始動させようかと思います^^
> まだ寒い部屋にいるので今度の休みにでも^^

かっつ様
わが家のクロシマサイズもでかいんで結構かっこいいです。
ぜひ爆産してもらいたいんですよね。

こちらもアマミもそろそろ起きそうな気がします。
お互いブリがんばりましょう。(^^)/

こんばんは!

我が家にもクロシマいるんですが、まだ寝ぼけてるみたいです(^_^;)。
クロシマはDV多いと聞きますもんね。
貴重なノコ、いっぱい採れるといいですね♪。

Re: こんばんは!

> 我が家にもクロシマいるんですが、まだ寝ぼけてるみたいです(^_^;)。
> クロシマはDV多いと聞きますもんね。
> 貴重なノコ、いっぱい採れるといいですね♪。

リョーパパ様
わが家の♂も若干寝ぼけてますがとりあえずペアリングに踏み切りました。
クロシマは国産ノコでは一番凶暴らしいです。
レアノコなんで採れるだけ採りたいですね。
お互い頑張りましょう。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク