2017-04-07(Fri)

輪切り撮影&テルサンデール蛹化など

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
本日は、娘の中学校の入学式でした。桜も満開でさぞ綺麗だろうと入学式に行きたかったのですが諸事情でいけませんでした。
諸事情とは仕事ではなく、タイトルにある輪切り撮影です。
実は、先月行った会社の健康診断で確認すると何やら封筒が・・・。結果を確認するとなにやら難しいことが書いてありましたが要するに左肺に影があるんで早急に病院で精密検査してね。ってことらしいです。(;´・ω・)
ま・マジか。ビビリなんで仕事どころではないので早退して病院でレントゲンを撮ると何やら見えるような気がするけど大丈夫かもとかどっちつかずの回答を先生からもらい不安が解消せず、CTによる撮影をして白黒つけてもらうことに。
そして今日CT撮影のため病院へ。最初は不安でしたが開き直ったのか撮影時はそれほどドキドキしませんでしたね。
撮影は10分もかからず終了しました。待っている間はいろいろ考えますが開き直って気を紛らわしてました。
そして結果は・・・肺は綺麗なんで問題ありませんと。(^^)/
いやあ、助かりました。これで何かあれば洒落にならなかったですからホッとしましたよ。
しかしその後なにやらCT画像を指さして、肋骨骨折してますよと言われました。(;´・ω・)
???なぜに骨折?と思い返すと2月のスノボで転んだ時わき腹を痛めたのを思い出しました。
どうやらあの時肋骨を骨折してたようです。痛かったですが病院に行かず1カ月程度で痛みが引いたのでほっときました。
話によると肋骨が折れてつながったあとがCTに写っているということでそれが影としてレントゲンに移ったんではないかと。
胸の件はこれで一件落着ですが実は、ほかにも結構いろいろひっかかちゃいまして嫁にキレられ強制ダイエットスタートです。
おとといから夕食は、トマトジュースに野菜のみ。肉は極力避けろとのこと。
10kg痩せるまで続けるらしく地獄の日々が続きそうです。(;´・ω・)

さて虫ネタです。
去年efdenさんにいただいたゴロファ・テルサンデールニョロが蛹化を開始したようです。
割り出すとまず♂蛹がこんにちは・・・でまたまた♂でゴロファ♂しか産まれない伝説継続です。(;´・ω・)
次に出てきたのは・・・おお、やっと♀の蛹がこんにちはしてくれました。
2ニョロとも蛹だったので割り出しは中止し、掘り出した蛹は人口蛹室に。
テルサンデール蛹ペア
どうも♀がほとんど動かないんですがまさかね。(;´・ω・)
黒くはなってないんで羽化直前で動かないんだろうと勝手に解釈して人口蛹室へ。
せっかくのペアなんで無事羽化してもらいたいもんです。

実は、この兄弟で1ニョロだけ先月羽化した個体がいます。
テルサンデール♂成虫
すでに後食を始めてしまっているのでこの♂はブリに使えませんので観賞用ですね。
手に乗せるとかなり元気に動き回っていたんでぜひブリしたかったんですがしょうがないですね。
幼虫からのゴロファブリは成功したことないのでぜひブリしたいです。(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

身体に問題なくてよかったですね^^
歳を重ねるごとにあちこち心配な事がでてきますから・・・
でも10kgダイエットは厳しい~^^

テルサンのブリード頑張ってください♪

お疲れ様です(^^)

いっそ○イザップでマッチョになりましょう!
キレた奥様が惚れ直すかもですよ(^^)

Re: こんばんは

> 身体に問題なくてよかったですね^^
> 歳を重ねるごとにあちこち心配な事がでてきますから・・・
> でも10kgダイエットは厳しい~^^
>
> テルサンのブリード頑張ってください♪

かっつ様
胸は問題なかったですがほかのところで引っかかりました。(;´・ω・)
10kgダイエット2回目ですが前は若かったんでできましたが年を取ると痩せませんね。

テルサン今の蛹が無事羽化してくれればブリできそうです。
なんとか初ブリできるように頑張ります。(^^)/

Re: お疲れ様です(^^)

> いっそ○イザップでマッチョになりましょう!
> キレた奥様が惚れ直すかもですよ(^^)

アーリー様
ラ○イザップ気になってますが高いので自力ライザップでマッチョ目指します。(笑)
嫁が惚れ直しますか。じゃあがんばりますか。(笑)

クワカブマイスターさん、まいどん^^

一先ずは一安心ですな♪
オイラもメタボで引っ掛かった・・・
あぁ~痩せんといけん・・・

テルサン此方は1♂4♀と♀に偏り・・・
2♀セットで2♀は近々飛んで行きます。。。
もっと早ければ♀送れたのに・・・

Re: クワカブマイスターさん、まいどん^^

> 一先ずは一安心ですな♪
> オイラもメタボで引っ掛かった・・・
> あぁ~痩せんといけん・・・
>
> テルサン此方は1♂4♀と♀に偏り・・・
> 2♀セットで2♀は近々飛んで行きます。。。
> もっと早ければ♀送れたのに・・・

白三様
とりあえず大事に至らなくてホッとしました。
年取るといろいろガタがくるんでお互い気を付けましょう。

テルサンは、最初の♂がフライング気味だったですが蛹でペアになってるんで無事羽化すればなんとかなるかと。
お心づかいありがとうございます。
なんとかブリまでもっていけるように頑張ります。(^^)/

こんばんわ~

肋骨骨折ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

それに気づかずに生活していたKKMさんも強者ですね(笑)

10kgダイエット・・・ 私も以前10kgダイエットしましたが既にリバウンド済みです(爆)

けどダイエットは間違いなく健康に良いので頑張りましょう(・ω・)ノ

Re: こんばんわ~

> 肋骨骨折ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
>
> それに気づかずに生活していたKKMさんも強者ですね(笑)
>
> 10kgダイエット・・・ 私も以前10kgダイエットしましたが既にリバウンド済みです(爆)
>
> けどダイエットは間違いなく健康に良いので頑張りましょう(・ω・)ノ

takesatsu  様
骨折でも腕や足と違い痛いのさえ我慢すればいいので何とかなります。(爆)

10kgダイエット私も昔しましたがいい年なんでなかなか体重落ちませんね。
年齢的にガタが来てるのでこの機会に恒久的に痩せないと体がやばそうです。(^^)/

こんにちは②

KKMさん

続けてコメントです。
娘さんの入学式は残念でした。
でも身体に大きな問題なく良かったですね。
私も玉子や動物の内臓系は控えろとの事で、
そろそろ食事制限で縛られる生活がやってきそうです。
ゴロファは無事羽化してブリ成功して下さい。

Re: こんにちは②

> KKMさん
>
> 続けてコメントです。
> 娘さんの入学式は残念でした。
> でも身体に大きな問題なく良かったですね。
> 私も玉子や動物の内臓系は控えろとの事で、
> そろそろ食事制限で縛られる生活がやってきそうです。
> ゴロファは無事羽化してブリ成功して下さい。

よりさん様
入学式も行かったですが検査では仕方なかったです。
大事には至らなかったですがマジで焦りました。
私は、メタボレベルが引っかかり食事制限開始です。(;´・ω・)

ゴロファは無事羽化すればいいんですけどね。(^^)/

こんばんは^^

♀、羽化してくれると良いですね!
人にあげた個体ほど偏ってしまう・・・
あるあるですが希望の♀ですね♪

Re: こんばんは^^

> ♀、羽化してくれると良いですね!
> 人にあげた個体ほど偏ってしまう・・・
> あるあるですが希望の♀ですね♪

★かぶ☆  様
ゴロファ待望の初♀なんで無事産ましてもらいたいです。
ゴロファは短命のため羽化ずれはアウトなんで時期的にも近いので期待できますかね。
なんとか無事羽化してブリしたいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク