2017-04-06(Thu)

いろいろ割り出し結果

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
本日は、1カ月以上放置していたセットが2つほどあったので割り出してみました。
まずは、ウガンデンシズのセットです。
中ケースにずっと同居させてましたが最近♀が潜ったままなのが気になりました。
で、マットを出すと・・・案の定バラバラの♀が出てきました。
どうやらマット内で☆になっていたようですね。まあ、それは仕方ないですが結果はどうですかね。
うーん、マットに卵らしきものはなし・・・で隈なく探すと1ニョロ出てきました。
とこれで終わりです。結局2♀状態でしたが1♀が手違いで☆になり残りの♀も落ちたんでブリ終了です。
卵自体はたくさん産みましたが孵化率がわるく、プレしたニョロを含めても15ニョロ程度しか採れませんでした。
累代は可能と思いますがもう少し欲しかったですかね。どうにかブンブンの孵化率あげたいんですがうまくいきません。

次は、ヘルマンミヤマのセットです。
去年から3か月以上に渡り3回セットしていたんですがこの♀めちゃくちゃ卵産んで合計50以上産んだんですが孵化率が50%程度なんで20ちょいニョロをキープしていますが結果は?
蓋を開けると♀がさかさまで☆になってました。スカスカボディで卵産みまくりつつ落ちたようです。
時期的にも寿命でしょうからしょうがないですかね。
♀が落ちてたんで期待しないで割り出すとまさかの結果に。
ヘルマンミヤマ卵
なんと12個の卵と写真とは別に、初令2ニョロ発見しました。
この♀☆る寸前まで産んでたようです。これが全部孵化すると結構やばいくらいのニョロになるんですがミヤマなんで夏の管理の関係でどうしたもんかですね。何頭かはプレ協賛品に回しますかね。
まあ、ヘルマンは♀が後食フライングしてピンチでしたが結果は30近くニョロゲットしてましたね。
ホントにクワカブ飼育って奥が深いですね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク