2017-03-27(Mon)

ボグティ補強

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
先週末に、M’sさんより、交換条件でいただいたボグティヒメゾウカブトのマット交換をしましたが残念なことに2ニョロ消えていました。
M’sさん2ニョロ消えてしまい申訳ありません。
残り4ニョロとなり、一抹の不安があったのですが週末チャームに虫を見に行ったときボグティのニョロがセールだったので2ニョロ追加購入しました。
めちゃくちゃ安いわけではないですが送料がかからないし、見て選べるので安心ではありますね。
ボグティニョロ
大き目の2ニョロを選び早速800cc瓶に投入しました。
見た目は、テルシのニョロとそっくりなんですよね。まあ、亜種関係にあるんでしょうかね?
しかし、テルシもそうですが、ボグティもなかなか難しいです。マットをよく食べる個体もいますしあまり成長していないのもいます。
同じマットで同じ温度で飼育しているのにこの違いはいったいどこにあるのか困りますよね。
今までは、20度前後で飼育していましたがちょっと温度帯を変えて23度帯に移動しました。
これが吉と出るか凶とでるかわかりませんがうまいこと成長してもらいたいです。(^^)/

話は変わりますが週末に虫とは関係ないですが長男がベイブレードがほしいとのことでトイザらスに行ってきました。
話を聞くと子供たちの間で流行っていてどうしても欲しいとのこと。
自分の小遣いで買うとのことでOKしましたが、所詮ベーゴマだろとか思って値段も大したことないと思っていました。
そしてトイザらスで現物を見ると・・・値段高。(;´・ω・)
1個1000円以上いますよ。さらに、対戦台もほしいらしく結局やばい値段に。
結局お金が足りずに困っていると、嫁が息子に不足分出してやるよと。
マジか私の小遣いは全然増えないのにと心の中で叫びましたが息子に甘い嫁は結局買ってやったようです。
私がガキのころは、ベーゴマで遊んでましたけどね。最近の子供は贅沢で困りますな。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

行方不明は残念でしたが、すぐに補強が出来てラッキーでしたね。
そばにクワカブ入手出来るところがあって羨ましいです。
無事に羽化するといいですね。

こんばんは。

いいなぁ~!!。
ボクティは補強したくても、
未だに補強できないでいます。
早く補強しないと補強分とズレ過ぎちゃう。
2匹でオスメス分かれてくれるとイイんですけれどね。

23度帯、イイのではないでしょうか。

Re: こんばんは

> 行方不明は残念でしたが、すぐに補強が出来てラッキーでしたね。
> そばにクワカブ入手出来るところがあって羨ましいです。
> 無事に羽化するといいですね。

たかとぱぱ様
4ニョロでは不安なんで補強できてよかったです。
確かに近くにクワカブショップあると便利ですね。
値段は安くないので補強する程度の利用ですけどね。
無事羽化目指してがんばります。(^^)/

Re: こんばんは。

> いいなぁ~!!。
> ボクティは補強したくても、
> 未だに補強できないでいます。
> 早く補強しないと補強分とズレ過ぎちゃう。
> 2匹でオスメス分かれてくれるとイイんですけれどね。
>
> 23度帯、イイのではないでしょうか。

per-k様
タイミングよくセールしてたんで補強しちゃいました。
タイミングが合わないとなかなか補強できないんですよね。
補強できてもずれたら意味ないですから難しいですね。

温度は高すぎず、低すぎずで23度くらいがいいんじゃないかと勝手に移動したんですがよさそうですかね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク