2017-03-25(Sat)

ハリシよお前はヒナカブトか…。(;´・ω・)

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
へんなタイトルですが実はハリシサスマタカナブンのセットを前に組んだのですが産む気配が全くなく再度同居させていました。
そして、数日前に確認すると雌雄がなかよくエサを食べていたので再度セットしようとしてペアを外に出したところ何か気になり入れ物を確認すると何やら白いものが・・・。まさかこれって卵ですか?
ちなみに2000ccの丸タッパーに1cmくらいのマットとミズゴケを入れただけのものだったのでまさか産むとは。(;´・ω・)
ご丁寧にミズゴケの間に産んでたんで最初わかりませんでした。
っておい、ミズゴケ引き込むってお前はヒナカブトかと一人突っ込みしちゃいました。(笑)
それにしてもこんな環境で卵産むってレアとはいえさすがブンブンですね。所かまわずってやつですか。(笑)
そしてよく確認するとこれだけ産んでました。
ハリシ卵
なんとあの環境で7個の卵を発見。って前回全く産まないくせにこんな環境で7個も産むとは逆に笑っちゃいますね。
気合のセットが空振りで、同居スペースに産むってどういうこと?
まあ、産んでくれればいいですが次回もマット1cmにミズゴケのセット組んでやろうかと思いましたがやめました。
今回こそはちゃんとしたセットでいっぱい産んでくれよとお願いしておきました。
でも、まさかハリシってヒナカブトセットじゃないと産まないとかないですよね。(;´・ω・)

PS 本日さらにサビイロの1回目のセットで残った卵を確認すると孵化してました。
サビイロ
1ニョロですが確認できたので種ありペアが確定しホッとしました。
これで後は、同居セットでほったらかしで行きますかね。ある程度の数は欲しいので1カ月程度で割り出してみます。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サスマター!

自分もハリシやったことありますがブンブンって謎に全く産まないときありまよねー
頑張ってください!

Re: サスマター!

> 自分もハリシやったことありますがブンブンって謎に全く産まないときありまよねー
> 頑張ってください!

mts様
ブンブン産まないと全く産みませんね。
逆に産むときはどこでも産む感じです。
がんばっていっぱい採りたいです。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク