2017-03-23(Thu)

アウラタ羽化しました

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
本日は、我が家の長女の小学校の卒業式でした。
最初仕事の関係で休めないかと思いましたが思いのほか順調に仕事が進んだので休みがもらえました。
昔は父親が卒業式に来るなんてあまりなかった記憶がありますがいって見ると結構お父さんたちいましたね。
何気に小学校に入学したのが最近のような錯覚を覚えますがあれから6年たちましたか。
私のオヤジ化が進むわけですね。(笑)
子供の学校は、130年の歴史を持っていて私も30何年前に卒業してますし、さらに私のオヤジや爺さんも卒業しているので4代に渡り同じ小学校ってことになりますね。
それにしても少子高齢化の割には、我が小学校は1学年120人くらいいるので全校で600人以上になり昔は普通でしたが今では結構生徒数は多い方かも。
卒業証書を貰うだけで1時間近くかかり待ってるのがめちゃ疲れました。
娘の友達がお受験で別の中学に行くらしく泣いてましたがまあ、家が近いし高校になればどのみち別れるのでプライベートで付き合えばいいんじゃないかな。
次は、あと2年で長男が卒業するとまたしばらく小学校とはお別れですね。
今の校舎は私が6年生の時、木造校舎から新校舎に建て替えたんですが今見ると30何年の時間で大分傷んでますね。
本当に時間のたつのは早いよなあとしみじみ思いました。(^^)/
さて虫ネタです。
今日は、卒業式自体は半日ちょいで終わったんで虫作業してました。
本日は結構いろいろネタがありましたがその中の一つを紹介します。
★かぶ☆さんプレで当選したアウラタですが本日2頭羽化してました。
タナYNWAさんの協賛品を当選させていただきまして、先日蛹化を確認していました。
本日確認すると羽化を確認しました。
ってことで性格上割り出しちゃいました。(;´・ω・)
アウラタ♀
♀2頭で、ともにブルー系のきれいな個体でほぼ完品でした。
早割で動きが鈍いですが加水したマットとミズゴケを入れた500cc瓶で休眠中の管理をします。
アウラタは、1年以上休眠することもあるらしいので後食タイミングをチェックしてないと知らないうちに☆ってこになるので気を付けないと。
問題は、あと2ニョロが前蛹でこれが♀だとダメダメなんでぜひとも最低1ニョロは♂が出てもらいたいです。
せっかくいただいた個体なんでぜひとも累代したいんで1年長いですががんばりますね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

ご卒業おめでとうございます^^
子供の成長ってあっという間ですよね。
大きくなるのは嬉しいのですがその分寂しくもなりますね~

アウラタ羽化おめでとうございます。
♂も出てきてくれるといいですね^^

Re: こんばんは

> ご卒業おめでとうございます^^
> 子供の成長ってあっという間ですよね。
> 大きくなるのは嬉しいのですがその分寂しくもなりますね~
>
> アウラタ羽化おめでとうございます。
> ♂も出てきてくれるといいですね^^

かっつ様
ありがとうございます。
子供はあっという間に大きくなるんで驚きます。
女の子は特に大きくなると接し方が難しいです。

アウラタは、完品羽化しましたが残りで♂が出てもらいたいですね。
休眠がめちゃくちゃ長いので管理が大変です。(^^)/

おはようございます

娘さん卒業おめでとうございます。

卒業式に出席されたということで、
うるっとしたんじゃないですか?(笑)

それにしても、子供の成長は早いですね。

きれいなアウラタ羽化おめでとうございます。
1年ほど忘れましょう(笑)

こんにちはです。

娘さん、卒業おめでとうございます。v-290
子供の成長も、時間が経つのも早く感じるようになりますよ。

アウラタはよく寝ますからね。
♂は出る事を祈ってます。
では!

Re: おはようございます

> 娘さん卒業おめでとうございます。
>
> 卒業式に出席されたということで、
> うるっとしたんじゃないですか?(笑)
>
> それにしても、子供の成長は早いですね。
>
> きれいなアウラタ羽化おめでとうございます。
> 1年ほど忘れましょう(笑)

うしくん様
ありがとうございます。
6年間はあっという間でしたね。
この年になると涙腺緩みっぱなしですがさすがに我慢しました。(笑)

ホントに後3年で義務教育終了ですよね。
うれしくもあり悲しくもあり複雑な気持ちです。

アウラタ忘れ過ぎて☆だけには気を付けます。(^^)/

Re: こんにちはです。

> 娘さん、卒業おめでとうございます。v-290
> 子供の成長も、時間が経つのも早く感じるようになりますよ。
>
> アウラタはよく寝ますからね。
> ♂は出る事を祈ってます。
> では!

B-POWER様
ありがとうございます。
今もかなり早く感じてますがこれからもっと早く感じるんですかね。

アウラタ1年寝るらしいので管理が大変です。
♂はなんとか出てもらいたいですね。(^^)/

こんにちは

KKMさん

こんにちは
娘さん 卒業おめでとうございます。
4代に渡っての母校って凄いですね。
アウラタ羽化も合わせておめでとうございます。
残りの2頭無事に♂であるのを祈っております。

Re: こんにちは

> KKMさん
>
> こんにちは
> 娘さん 卒業おめでとうございます。
> 4代に渡っての母校って凄いですね。
> アウラタ羽化も合わせておめでとうございます。
> 残りの2頭無事に♂であるのを祈っております。

よりさん様

ありがとうございます。
私の家は、私で30何代目らしく江戸時代から続いている旧家なんですよね。
小学校も100年以上続いてるんで必然的に4代以上同じ小学校です。

アウラタ無事羽化しました。まだ、♀のみですが♂が産まれてくれればいいんですけどね。(^^)/
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク