2016-03-08(Tue)

クワガタ相撲虫紹介

本題の前にちょっと聞きたいことがあります。
皆さん、群馬県のことどう思いますか?魅力度ランキングで最下位争いをしているので有名ですね。(´;ω;`)
私は、生まれも育ちも群馬です。まあ、海もありませんし有名な食べ物もあまりありませんけれど。
でも、結構いいところもありますよ。
1.温泉がいっぱいあります。(草津、伊香保、水上など)
2.スキー場がたくさんあります。
3.世界遺産があります。(富岡製糸場)
4.結構有名な山がたくさんあります。(詳しくないですが)
5.富士重工やペヤング?やヤマダ電機など結構有名な会社があります。
まあ、その他にもありますがこれらのことも踏まえてなぜに最下位争いなのか?
特に、草津や富岡製糸場などは、大抵知ってると思うのですがどうでしょうか?
あと、家の近所にはざわちんの実家がありますよ。(関係ないですかね。( ´艸`))
どうしたら魅力度が上がってみんな群馬のことを好きになってくれるかいつも考えてます。

余談が長くなりすいません。
本題に入りますが、クワガタ相撲のために今回用意した虫選手は下記のパラワンオオヒラタになります。
大型パラワンオオヒラタ
このパラワンは、パラワンオオヒラタで有名なショップから購入したものとなります。
全長107ミリです。このパラワンの血統は皇帝血統となります。
こいつは、かなり凶暴でエサやりのたびに噛みつこうとします。この凶暴さはクワガタ相撲にはうってつけではないかと。
このパラワンは、一度ペアリングし2頭の幼虫をゲットしました。(少ないですね)
いま、2度目のセット中です。今回は、もっと幼虫ほしいです。
次点の選手として、ヘラクレスリッキー(今蛹ですが。。。)がいます。
体重が110g(自己最高)の幼虫でしたので期待しています。早く羽化してほしいです。
とりあえずは、メジャー大会の前に7月開催の地元の大会で3連覇を狙いますよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは!

先日はブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。

群馬県は私にとってはあまりマイナーではないですよ~。(スキー・温泉・下仁田ねぎ・高崎だるま‥)

それにしても、パラワンかっこいいですよね~
飼育してみたいですが、スペースが限られているので、今はスマトラ一本で頑張ります。

たぶん(笑)

Re: こんばんは!

> 先日はブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます。
>
> 群馬県は私にとってはあまりマイナーではないですよ~。(スキー・温泉・下仁田ねぎ・高崎だるま‥)
>
> それにしても、パラワンかっこいいですよね~
> 飼育してみたいですが、スペースが限られているので、今はスマトラ一本で頑張ります。
>
> たぶん(笑)

うしくん様
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、群馬もいいところいっぱいあるんですよ。
スマトラですか?家にも極太血統がいましたがオスが☆になり困っています。(´;ω;`)
もう一ペア買うか迷ってます。大型も捨てがたいが極太も捨てがたいです。

また、ブログ訪問すると思いますのでよろしくお願いします。

ちぃ~す^^

群馬県も有名な所もあまり行った事ないんで
オイラ的には同じかな
一度は行ってみたい所です^^

パラワン大きいサイズ購入しましたね!
バトルに使えるのは3ヶ月程だと聞いてます
頑張って下さいね!

家は、オオヒラタ系色々飼育しましたが
今は、テイオウ1種にしています^^

リンクお先に頂きました(爆
真ん中あたりに有ると思いますので
確認宜しくお願いしますね^^

Re: ちぃ~す^^

> 群馬県も有名な所もあまり行った事ないんで
> オイラ的には同じかな
> 一度は行ってみたい所です^^
>
> パラワン大きいサイズ購入しましたね!
> バトルに使えるのは3ヶ月程だと聞いてます
> 頑張って下さいね!
>
> 家は、オオヒラタ系色々飼育しましたが
> 今は、テイオウ1種にしています^^
>
> リンクお先に頂きました(爆
> 真ん中あたりに有ると思いますので
> 確認宜しくお願いしますね^^

たかパパ様
コメントありがとうございます。

大阪は、いろいろあってうらやましいです。
家のパラワンもう3か月過ぎてますけど(´;ω;`)
まあ、地元の大会なんで大丈夫なんじゃないかと( ´艸`)
テイオウですか?そういえば飼育したことなかったです。
今度機会があれば、飼育してみますね。

いまからリンクしますのでよろしくお願いします。


度々っす

パラワンなんだけど…

羽化して3ヶ月じゃなくて
バトルで力が出せるのが3ヶ月ぐらいだそうですよf(^_^;

Re: 度々っす

> パラワンなんだけど…
>
> 羽化して3ヶ月じゃなくて
> バトルで力が出せるのが3ヶ月ぐらいだそうですよf(^_^;

そうなんですか?
わざわざ、お手数かけてすみません。
理解いたしました。アドバイスありがとうございます。
まだ、先の話ですが大会がんばりますね。( ´艸`)
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク