2017-03-20(Mon)

グロブリコルニス引っ越し&体重測定

プレ見発送品
ジャガイモチャレンジコース 種イモ植え付け完了
----------------------------------------------------
今日は仕事だったのですがめちゃくちゃ暑かったですね。
朝の段階で10度近くあったみたいで、会社帰りにも15度ありました。
昼休みに車で休んでいるとめちゃくちゃ汗かきましたね。まあ、あと数週間で桜が咲く時期ですからね。
もう少ししたらブリシーズン到来で楽しみな方も多いんですかね。
私は、年中無休でブリしてるんで春でもあまり変わりません。(笑)

昨日は唯一の休みだったのでカブクワ作業を少しやってました。
前にefdenさんよりいただいたゴロファ・グロブリコルニスニョロですが、ひと月ほど前交換時にすごい食欲だったので心配になり確認しました。
入れ物がなく500ccに入れていたので確認すると案の定糞だらけ。(;´・ω・)
早速800cc瓶に引っ越しです。
そしてついでなんで体重測定してみました。
全6頭の結果はこんな感じです。
16.5g、19.5g、20g、20g、22.5g、23g
となりました。
グロブリコルニスニョロ最大
こいつが最大体重のニョロですが結構でかくていい感じです。
コカブとは言え、グロブリコルニス結構でかくなりますね。
今回は、3令で安定してきたので高添加マット+無添加マットのブレンドマットで試してみました。
今後体重がさらに伸びるか不明ですが30gくらいいってくれるとかなり大きなの期待できるかな。
efdenさん、結構いい感じに育っていますので無事羽化目指してがんばります。(^^)/

PS 実は、我が家にはニョロから飼育したゴロファ種は♂しか産まれないジンクスがあります。
実際8ニョロ連続♂が羽化しています。先日も1年半以上ニョロしていたクラビゲールが蛹化しましたが♂でした。
さらに蛹化不全で残念でした。このクラビゲール実は兄弟は去年の4月に羽化しているので1年近くずれたことになりますね。
まさかの11カ月ズレありえませんね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは

グロブリ、なかなかいい体重ですね^^
どこまで伸びるのか分かりませんが
お互いに無事羽化目指しましょうね♪

偏ったらトレードしましょ^^

こんばんは。

ダイヤ(胸角)目指して頑張ってくださいね。

それにしても8ニョロオスとは凄いですね。
私の所の国カブもメスばっかですけれどね......。

Re: こんばんは

> グロブリ、なかなかいい体重ですね^^
> どこまで伸びるのか分かりませんが
> お互いに無事羽化目指しましょうね♪
>
> 偏ったらトレードしましょ^^

かっつ様
グロブリ順調に育ってます。
おそらく30gまではいかないような気がします。
まずは無事羽化ですよね。
雌雄偏ったらぜひお願いしますね。(^^)/

Re: こんばんは。

> ダイヤ(胸角)目指して頑張ってくださいね。
>
> それにしても8ニョロオスとは凄いですね。
> 私の所の国カブもメスばっかですけれどね......。

per-k 様
あの角がちゃんと伸びればいいんですけどね。

8♂はやばいですね。前に5♀とかもやってるしほんとに偏ること多いんですよね。
♀ばっかも困りすよね。(^^)/

こんにちはです。

体重のってますね。v-290
偏りはつらいですからね。
うまくペアが出来ますように。
では!

Re: こんにちはです。

> 体重のってますね。v-290
> 偏りはつらいですからね。
> うまくペアが出来ますように。
> では!

B-POWER  様
いい感じで育ってますね。
偏りはほんとに困ります。
まあ、♀に偏るのが一番困りますけどね。
なんとかペアになればいいんですけどね。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク