2016-03-07(Mon)

大食漢のニジイロクワガタ現る

先日、何気にニジイロクワガタの菌糸瓶を見るとなんと菌糸がすべて食べつくされていました。
5頭いる幼虫のうち、一頭だけがすべての菌糸を食べつくしていました。
ニジイロクワガタ幼虫1
500ccの瓶とはいえ、まだ2か月もたっていないですしほかの幼虫は3割くらいしか菌糸食べてません。
これは、クワガタのフードファイター誕生か?と思いました。
これだけ食べれば、どんなに大きく育ったかと思いましたが大きさはいたって普通でした。(゚д゚)
一本返しで、羽化させる予定が結局新しい菌糸瓶を買う羽目になりました。
まあ、もしかしたら単に暴れまわっていただけなのかもしれませんけどね。
ここまで来たら、新しい菌糸瓶も食べつくして巨大なニジイロが誕生することを願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます。

ニジイロも飼育されてるんですね(^-^)
大形個体を出ると良いですね。
期待してますね♪。(^-^)

こんにちは^^

訪問&コメありがとう御座いました^^

虫以外の記事もUPしてるので
良ければ遊びに来て下さいね^^

ニジ多分・・・暴れだと思います^^;
次の菌糸で大きくなってくれると良いですね!
頑張ってくださいねぇ~♪

Re: おはようございます。

> ニジイロも飼育されてるんですね(^-^)
> 大形個体を出ると良いですね。
> 期待してますね♪。(^-^)

貴吉おやじ様
コメントありがとうございます。

そうなんです、ニジイロも飼育しています。
大型や極太ばかりでは、疲れてしまいますので飼育の簡単なニジイロを飼育しました。
今回の幼虫は、グリーン血統なんでグリーンニジイロが生まれてくることに期待してます。

Re: こんにちは^^

> 訪問&コメありがとう御座いました^^
>
> 虫以外の記事もUPしてるので
> 良ければ遊びに来て下さいね^^
>
> ニジ多分・・・暴れだと思います^^;
> 次の菌糸で大きくなってくれると良いですね!
> 頑張ってくださいねぇ~♪

たかパパ様
コメントありがとうございました。

確かに、私も暴れだと思います。( ´艸`)
新しい菌糸瓶でも暴れまくりです。( ;∀;)
また、ブログ訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク