2017-03-09(Thu)

ハリシサスマタツノカナブンセット開始

プレ未発送品
イリガーサイカブトニョロ 取り置き
ジャガイモチャレンジコース 6月収穫後発送
--------------------------------------------
先日娘が面白いから一緒にやろうと半ば強引にスマホの城とドラゴンをダウンロードしました。
最初は訳も分からずつまらなかったのですがやっているうちに激ハマり。
今では、会社でも暇さえあればやってます。
元々育成シミュレーションゲームプラスRPGの要素ありで好きなジャンルなんでハマるのも当然かな。
それにしても基本無料のゲームの割には面白いですね。
確かに課金すればゲームを有利に進められますが私は基本無課金です。
無課金でやってこそ面白いと自分では思ってるんですけどね。課金もそれはそれで楽しみ方の一つではありますけどね。
ゆえに私が遊ぶスマホゲームは基本無課金でも遊べるゲームですね。(^^)/

虫ネタです。
本日は、KUWATA大宮で買ったハリシが先週から後食しだしたので同居させていましたが本日産卵セットに移しました。
ハリシセット
ハリシは、飼育情報が少なくわからないことが多いですが最初は基本的なブンブンセットで行ってみます。
ブンブンは、アフリカ系と東南アジア系でセットが違うようなんですが私は東南アジア系のブンブンはブリ成功したことないです。
まあ、一回しかやってないですが・・・。
ハリシは、アフリカ系なんでマットは乾燥気味であまり堅詰めせずにマットを詰めて雌雄同居させる形ですね。
今までの経験では、アフリカ系は卵で割り出すとめちゃくちゃ孵化率悪いです。
ちょっと空気に触れただけで割れた卵もあり基本はニョロ回収かなと思いますね。
産卵自体は、ウガンもポリフェムスもだらだらと産む感じですね。こう、一気にドーンとはいきませんので気長にセットしてある程度ニョロが確認できたら割り出しでいいですかね。(^^)/

PS 去年のブラックアウトで買ったダルマメンガタハナムグリが1ニョロほど繭玉作りました。
黒を基本に黄色い紋様の入る毒々しいフォルムですが私的には綺麗に見えるので是非無事羽化してもらいたいです。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク