2017-02-25(Sat)

KUWATA大宮戦利品紹介第1弾

プレの当選発表結果と発送状況です。

それでは、当選者の発表です。
1.SLS血統 レギウスペア   ライダーキックさん 受け取り完了
2.フローレスギラファペア    ひさっちさん 受け取り完了
3.イリガーサイカブトニョロ   RYUPAPAさん  受け取り完了
                     takesatsuさん  取り置き
4.ロンギチョン成虫ペア     B-POWERさん  受け取り完了
5.ブンブンスターターキット   山ピーさん    受け取り完了
6.MGT(メンガタメリー)     musao6464さん 発送済み
7.ロンギチョンニョロ       per-kさん     発送済み
8.ジャガイモチャレンジコース ピエンさん     6月発送予定
9.ジャガイモノーマルコース  応募無し
10.マイタケマット        応募無し
11.レッドローチ         応募無し

本日、MGTとロンギチョンニョロを発送しました。
受け取りよろしくお願いします。m(_ _"m)
-------------------------------------------------
今日はKUWATA大宮でした。朝からテンションアゲアゲですが9時半に家を出て電車に揺られること1時間ちょい大宮に到着です。
KUWATAの虫イベントは3回目なんで慣れたものと駅をでると見知らぬ場所に・・・。(;´・ω・)
なんと駅西口からです予定が東口から出ちゃいました。(;´・ω・)
急いで西口に戻り知った風景になり一安心です。
それにしても大宮スゲー、我が家から1時間ちょいなんですが発展の仕方が全然違います。
わが家の近くには、ビルなんかほとんどないです。😢
田舎者丸出しで上を見ながら歩くこと10分、大宮ソニックシティーに到着。
すると、工事中のようでいつも使ってる道が使えずビルの中を抜けていきましたが迷いました。
なんとかたどり着くとな・なんとまだ入れません。
いやあ、時間勘違いして1時間早く来ちゃいました。しかし、すでに50人ぐらいの人がいますけど。
そしてだらだら時間をつぶしてると先行入場チケット販売始まったんですがそこで衝撃の事実が・・・。
なんと入場整理券200枚すでに配ってますと。私は当然貰ってないですがね。
ってか1番の人ってまさかの前乗りとかしてるんじゃないんですかね。
どこかのブログで前乗りした方を見た覚えがあります。

そして結構待って入場ですが、内部写真撮影NGなんで文書のみですがご了承ください。
まずは、白三さんからボーリンとウッディを1000円に値切ってと言われたので探すとボーリンがありました。
値段は…3令ペアで1諭吉ちょいです。さあ、値切るぞ・・・しかし、勇気がありません。
やっぱり値切りマスターの嫁を連れてくるんでした。(;´・ω・)
白三さん、申し訳ないです。1000円になりませんでした。(爆)

さあ、気を取り直していろいろ物色しますがどうもピンとくるものが見つかりません。
まずは、OAKSブースへ。おお、すごいヘラクレスがいっぱいですごくほしいですが値段は・・・ちーん、予算オーバーです。
そして、綺麗なパプがいっぱいいるブースへ。特殊色パプいっぱいいましたが値段が高い。(;´・ω・)
ニョロならなんとかなりそうでしたがワメナ産なので保留です。わが家は、アルファック産メインでやってるんで増やすか迷います。
次に、用品をチェック。うーん、普通なんで購入無し。
さあ、せっかく来たんだし何か欲しいなとふらふらしてるとクワカブプラネットブースであのあれがあんな値段で売ってます。
安くはないですが予算ないです。ひとまず保留で他を回りましたがあきらめきれずに戻ってくると6800円が5000円にプライスダウン・・・はい、買っちゃいました。
でも、これ(今は内緒)ちょい前にWDペアが1諭吉くらいの値段で売ってたいたのでこれはいい買い物かも。
ほとんどオクにもでないので珍しいかもね。
次に、個人の方のブースでいいもの発見。
これですよ。
ヨルゲンセンニョロ
これは、ヨルゲンセンのニョロです。
ヨルゲンセンには、ペーニャとかいますがこれは、ヨルゲンセンヨルゲンセンみたいです。
テルシにちょっと似てますが微妙に違うかな。
900円だったので5ニョロ購入。ほかのブースで4ニョロ7000円とかしてたのでお買い得でした。
次に、なんとなく目についたのがボイレアウシカニョロペアです。
なんと、5800円が2000円にプライスダウン・・・、はい買っちゃいました。
シカ好きなんでいい買い物でした。
♂のニョロです。
ボイレアウシカ♂ニョロ
♀のニョロです。
ボイレアウシカ♀ニョロ
見た感じ3令初期ですがすでに結構大きさに差がありますね。シカは♀が小さいので幼虫の段階で結構差が出るみたいです。
大体満足したので帰ろうとると、あるブースで聞いたことのある名前が・・・。
他の人が話しているのを聞いたんですがそのブースで売っていたアスタコイデスニョロがアーリーさんの出品らしいと。
アーリーさんていえば、確かに記事でアスタコ爆った記事あったような?
結構売れてるようでいい感じでしたよ。(^^)/
しかも、そのブースに何やら知った顔が二人、たしか前にあったことあるような。
間違えてたら恥ずかしいのでその場を去りましたが多分、ヤフブロのあの方とあの方かと。

そして、帰ってから発送があるので帰ろうとするとふと目に入ったものが・・・。
これは、あれのニョロなんですが長くなるので次回にでも紹介します。

結局2時間弱しかいませんでしたが結構いい買い物でした。
それにしても、あの成虫ペア今考えてもラッキーだったなあ。
綺麗だしかっこいいし私好みです。1ペアしかいなかったのでいいタイミングでした。
こいつは、1つの記事として後日アップしますね。(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは〜

KUWATAお疲れ様でした!
裏山ため息しかでません(笑)
というかもしかして物凄い安くなるイベントなのですか?
ボーリン3令ペアで1諭吉ちょいで店頭売りと考えたらかなりお得感がありますね(^_^)
何を購入したか楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは~

イベントは、ブースを見て回るだけでも楽しいですが、目移りがしてあれもこれも欲しくなりそうで、いい物が沢山購入出来たっぽいですね!(^^)!
も~ちょっと近ければ行きたかったなぁ~(笑)

お疲れ様です(^^)

随分と堪能されたようで良かったですね(^^)
KUWATAは横浜しか行った事ありませんが、大宮の方が規模が大きいんでしょうか?
早めに着いても入場整理券200枚配布済とは(^^;)

アスタコはその通りです(^^)
そこのブースのドルクス・タカさんにお願いしました。
またそこには、たかパパさん作成のガイドパイプも販売してましたね。
そして、知った顔もおそらく想像通りです。
女性の方は看板娘をやってたはずです(爆)

それにしても、誰がアーリーの出品って言ってたんでしょう?
自分そんなに有名でもないのに(^^;)

Re: こんばんは〜

> KUWATAお疲れ様でした!
> 裏山ため息しかでません(笑)
> というかもしかして物凄い安くなるイベントなのですか?
> ボーリン3令ペアで1諭吉ちょいで店頭売りと考えたらかなりお得感がありますね(^_^)
> 何を購入したか楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

takesatsu  様
ありがとうございます。
わが家からは近いので移動は楽ですけどね。
ものすごく安いのもありますが大体はヤフオクレベルの値段が多いですかね。
ショップ以外にも個人出品もあるんでそちらは交渉次第で安くなることが結構あります。
目玉商品なんか相場の半額以下もありますがすぐ売れちゃいますけど。
先行入場で、350人もいるのでライバル多いです。(;´・ω・)
送料もかからないし、ヤフオクよりは詐欺の心配も少ないのでいいですね。
ボーリンもブースでかなり値段にバラつきがあり焦って買うと後悔します。
秘密のものは次回の記事にでもしますが万人受けする種じゃないですけどね。(^^)/

Re: こんばんは~

> イベントは、ブースを見て回るだけでも楽しいですが、目移りがしてあれもこれも欲しくなりそうで、いい物が沢山購入出来たっぽいですね!(^^)!
> も~ちょっと近ければ行きたかったなぁ~(笑)

ピエン様
イベントは、目移りしますよね。
見てるだけでも楽しいですが買わないとやっぱ後悔しそうで散財します。(;´・ω・)
買い物自体は安いのが中心ですが結果満足です。
確かにそちらから行くには遠いですね。
イベント規模は、日本最大級なんで人もブースもかなり多いですよ。(^^)/
値段もショップは激安品少ないですが個人ブースはねらい目ですね。

Re: お疲れ様です(^^)

> 随分と堪能されたようで良かったですね(^^)
> KUWATAは横浜しか行った事ありませんが、大宮の方が規模が大きいんでしょうか?
> 早めに着いても入場整理券200枚配布済とは(^^;)
>
> アスタコはその通りです(^^)
> そこのブースのドルクス・タカさんにお願いしました。
> またそこには、たかパパさん作成のガイドパイプも販売してましたね。
> そして、知った顔もおそらく想像通りです。
> 女性の方は看板娘をやってたはずです(爆)
>
> それにしても、誰がアーリーの出品って言ってたんでしょう?
> 自分そんなに有名でもないのに(^^;)

アーリー  様
結構堪能しました。
KUWATAは大宮の方が規模はデカそうですが横浜は行ったことなかったりします。
先行入場だけで350人くらいいたらしいのでかなりの混雑でした。

やはりそうでしたか。アスタコもそうだし名前もいってたのでそうかと思いました。
でも結構破格で売ってましたね。
ガイドパイプも見たことあるなと。
やはりあの方たちですよね。ちょっと雰囲気違うような気もしたんですけど。
看板娘さん張り切ってました。(笑)

いやあ、結構有名なんじゃないですかね。
売れてたようだしよかったですね。(^^)/

こんばんは。

とても充実した時間を過ごされたようで。

降り口間違い、分かります(笑)。
出張でたまーにそういう経験が...。

小型メガソマ、いいですね。
最近私が欲しそうな品種ばかり登場するのですが!!。
爆産の折には相談させていただきます!!(笑)。

Re: こんばんは。

> とても充実した時間を過ごされたようで。
>
> 降り口間違い、分かります(笑)。
> 出張でたまーにそういう経験が...。
>
> 小型メガソマ、いいですね。
> 最近私が欲しそうな品種ばかり登場するのですが!!。
> 爆産の折には相談させていただきます!!(笑)。

per-k 様
結構楽しく過ごしました。
大きな駅ではよくありますね。
私基本車移動なんで電車は苦手です。

小型メガソマは、実は苦手種なんですが懲りずにやってます。
欲しい種があれば言ていただければ余裕があれは送りますよ。(^^)/

カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク