FC2ブログ
プレ企画商品説明前編(*^▽^*)
2017 / 02 / 11 ( Sat )
今日は仕事でしたのでクワカブ作業が余りできずすべての確認ができなかったので確認した分だけ説明いたします。

※極太血統スマトラは状態悪化によりキャンセルとなりました。m(_ _"m)

まずは、レギウスペアです。
レギウスペア
管理ミスで詳細データがわかりません。(;´・ω・)
去年ヤフオクで購入し、半年に渡り何度もブリしましたが結局採れなかったといういわくつきのペアです。
買ったときSLS血統とありましたがヤフオクなんで保証はないですが疑ってもしょうがないのでSLS血統レギペアってことにします。
先日計測した結果、♂は73ミリくらい、♀は48ミリくらいです。
♀は動きは鈍く、符節も1か所飛んでますが前回も普通に穿孔してましたのでブリは問題ないかと。
羽化後確か8カ月くらいだと思うんでまだ大丈夫だと思いますんでブリしてみたい方どうでしょうか?

次は、フローレスギラファペアです。
ギラファペア
ノーマルギラファ撤退のため出品します。親は、109ミリ、52ミリの大型でしたがこのペアは早期羽化で小さいです。
今朝計測したら♂は100ミリではなく、95ミリでした。(;´・ω・)♀は50ミリぐらいです。
このKKM血統ギラファは多産で知られていまして方々で爆産しているある意味怖い血統です。(笑)
こいつも管理ちゃんとしてましせんでした。(;´・ω・)
フローレス島産で♀は羽化後約6カ月、♂は2ケ月くらいと記憶しています。

次はロンギチョンペルスミツノカブトペアです。
ロンギペア
これは、方々に飛ばした血統とは別血統です。
♂は小さいですがロンギの形はでていますね。♀は、若干羽化ずれしているのですがいまだに元気に動き回ってます。
管理不足で詳細データはないですが♂は12月羽化、♀は8月羽化だったと思います。
長命な種なので長く飼育を楽しめるカブトですね。

次は、極太血統スマトラヒラタ早期羽化ペアです。
スマトラペア
このペアも管理データなしです。(;´・ω・)
♂77ミリ(未後食)、♀48ミリ(後食済み)前後のペアです。
ただ覚えているのは、TopSelectで買った極太ペアが原因不明の☆になり急きょグローバル大阪で買った極太血統ペアを累代した♂であることは確かです。
♀は、S-FOURとうところの極太血統ニョロをヤフオクで購入したのを羽化させました。
まあ、DDAやTopSelectなどの血統には及びませんがちゃんと飼育すれば極太スマトラ出るんじゃないかと。
まあ、私は管理不足で2瓶で羽化させてしまい小型ですがきっと次世代は極太生まれます。(きっと)
私自身は、スマトラ系、パラワン系は今季から大幅に飼育縮小予定ですのでブリ予定はないんですよね。

去年初めのころは、管理データをちゃんととっていなくてブログにも書いてないので詳細データが調べられません。
申訳ないですがその辺気にしない方ご応募お待ちしてます。m(_ _"m)
最近は、ブログにちゃんと書いてるのである程度は大丈夫ですよ。

後は、意味不明のジャガイモノーマルコースとチャレンジコースですが我が家で毎年栽培しているジャガイモをブレ商品とします。
まずは、ノーマルコースですが普通に収穫したものを5kg前後となります。
問題は、チャレンジコースですがこれは、種イモを埋めるときに1列分を当選者様分とし採れた分だけお送りする形となります。
うまくすればいっぱいですが採れなければいまいちの博打的要素満載です。
基本栽培及び収穫は私がしますが群馬まで来てくれれば直接収穫可能です。(もちろん交通費は自腹ですが・・・)
かれこれ10年以上ジャガイモ作ってますが不作でもそこそこは採れるのでこちらの方がお得かも。(^^)/
ジャガイモ栽培は、3月に植えて6月収穫ですので収穫まで待っていただきますのでよろしくお願いします。m(_ _"m)
なお、ジャガイモのみ送料は私が持ちますのでさらにお得となりますね。(^^)/

後は、なぜかレッドローチ Sサイズ いっぱいと卵少々ですがこれは我が家で自己繁殖したレッドローチをタッパーに入れてお送りします。
大きさは、大体2mmくらいですかね。数は数えられないので大体100から200匹と卵10個くらいになりそうです。
レットローチってなにかというと簡単に言えば赤いゴキ〇リですね。そんなの何に使うかというと爬虫類のエサです。
カエルも食べますがね。一応、ヤフブロで爬虫類や奇虫ブログやってるんでそちらの方向けです。

今日は、ここまでしか調べられませんでしたので残りは明日アップします。
成虫については管理不足のため詳細データがわからず申し訳ないです。産地等は分かると思うので発送時にお知らせします。m(_ _"m)



スポンサーサイト



20 : 02 : 17 | プレ企画 | コメント(2) | page top
<<ヘルマンミヤマの奇跡&プレ商品詳細後編 | ホーム | ブログ開設1周年記念プレ開催予告(*^▽^*)>>
コメント
--お疲れ様です(^^)--

ブログ1周年ですか。おめでとうございます(^^)
プレの内容が凄いですね。
最高で3ポイントですか。悩みます(笑)
by: アーリー * 2017/02/11 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: お疲れ様です(^^)--

> ブログ1周年ですか。おめでとうございます(^^)
> プレの内容が凄いですね。
> 最高で3ポイントですか。悩みます(笑)

アーリー様
ありがとうございます。
協賛品がないのでできるだけ盛り上げたいので奮発しました。
余り新規の方と差をつけるのもどうかと思いまして。
時間はありますのでじっくり考えてくださいね。(^^)/
by: クワカブマイスター * 2017/02/12 05:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |