2016-03-05(Sat)

あのロンギチョンの前蛹がやっと。。。

先日、六か月弱で前蛹になったロンギチョンの幼虫が蛹になりました。
前蛹に、衝撃を与えてしまったので無事蛹になるか心配していましたので良かったです。
ロンギチョン2
まあ、蛹化が早かったのでメスだろうとは思っていましたが案の定メスでした。
残りの2頭がオスでいてくれることを祈るしかありませんね。

今日、オオクワキングにて菌糸瓶とカワラ菌床材を注文しましたので、明日YG血統オオクワとホペイのオスの菌糸瓶交換です。
結果がどうなるかわかりませんが何とか30gオーバーが出てほしいですね。
ついでに、パラワンのセットにカワラ菌床材を入れてみようと思います。初めての試みなのでどうなるか興味津々です。
そういえば、オオクワキングのrush菌糸瓶ってどうなんでしょうね。値段も高くはないのでたまに使ってます。
もうすこし、使ってみて結果が良ければメインで使いたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初コメ失礼いたします

当方のブログにご訪問頂き有難うございます。(礼)
夜分遅くの初コメ失礼いたします。

ロンギチョン無事ペアになるといいですね!。
オオクワキングのrush菌糸瓶ですが・・・。
当家の菌糸はExceedCRAFT社のLEVINしか
使用していないのでよく解りません。(涙)
役に立てずすみません。
でも、評判は良いようですのでね。(笑顔)

あと、リンク頂いて宜しいでしょうか?。
今後も宜しくお願い申し上げます。

Re: 初コメ失礼いたします

> 当方のブログにご訪問頂き有難うございます。(礼)
> 夜分遅くの初コメ失礼いたします。
>
> ロンギチョン無事ペアになるといいですね!。
> オオクワキングのrush菌糸瓶ですが・・・。
> 当家の菌糸はExceedCRAFT社のLEVINしか
> 使用していないのでよく解りません。(涙)
> 役に立てずすみません。
> でも、評判は良いようですのでね。(笑顔)
>
> あと、リンク頂いて宜しいでしょうか?。
> 今後も宜しくお願い申し上げます。

おはようございます。
相互リンク大歓迎です。
今、リンクいたしましたので、こちらのブログもリンクして頂けますか?
LEVIN菌糸瓶ですか。オオクワでは有名ですよね。
実は、LEVIN菌糸瓶を販売している会社が家の近くにあるので気になってました。
でも、直接販売はしないみたいです。(残念)

今後ともよろしくお願いいたします。

リンクさせていただきました

おはようございます。
相互リンク宜しくお願いいたします。
今後もよろしくお願申し上げます。(礼)

Re: リンクさせていただきました

> おはようございます。
> 相互リンク宜しくお願いいたします。
> 今後もよろしくお願申し上げます。(礼)

相互リンクいたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

クワカブマイスター

Author:クワカブマイスター
群馬県在住
家族構成 妻、娘、息子、母と暮らしています。

大型血統、極太血統を中心にカブトムシも飼育中です。
冬場は、スノボも趣味としています。
じつは、趣味として家庭菜園もやってます。

クワ友募集中です。(クワカブ大好きの人)
相互リンクも同時募集中です。気軽にお声がけください。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

禁断の扉♡
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク